2004年11月30日

徹夜続き

はうわ〜!!眠さMAX!!
ここ1週間ほどゆっくり寝た気がしないので、ものすごく昼間眠いです。
夢の中で疲れてますからネ(-_^;)=3
家にいると睡魔に襲われて何もしたくなくなるんです。
昨日も夜の12時〜朝10時ぐらいまで寝たのに昼間も眠くて眠くて。
コタツで3時間ほど寝てしまった・・・・コタツだからいけないのか?
またさ、暖房効いてるとだめですね。わたし暖房、冷房嫌いなのよね〜。すぐ顔赤くなるもん。
夏は扇風機、冬はストーブですよ。

また舌やけどして痛いし〜。。(コーヒーをチンしたら思いのほか熱かった)
日曜日はエスカップ飲んでコーヒー飲んで結局また4時までかかってやってました。
昨日(今日?)は終電の時間まで会社でやって帰ってからまた続きやってました。
今日は寒かったなぁ。。髪乾かして寝ればよかった。
はぁ・・・普通に夜寝れる生活に早く戻りたい。
また胃がおかしくなりそうです。
またも体重減少。思ったより減っててちょっとビックリ。大丈夫かわたし?!(^_^;)\('_')
・・よかたい、もうすぐクリスマスだし。(気が早い)
肩こりもひどいわん。。そろそろ整体行かないとですね。
これで気抜いたら絶対風邪ひくだろな。。それだけは阻止。
なんでこうイベントがあるときに限って風邪気味なんだ?!
よーし。だんだん眠気取れてきた。
眠気たんが離れていったのね。つか、かわいいよね。
モタさんの眠気たん
moter home
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mota/

外はいい天気ですよ〜。お昼寝したいですね。
posted by うっちー at 14:31| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

昨日、残業中にたまたまMISIAのラジオ番組を聴いていたんですけど。
最初、全くMISIAということに気付かなかった。
名前言ってても、へーMISIAと同じ名前の歌手っているんだなーとか
何を勘違いしたのか。。
そのくらい歌ってる時と地声が違うんだもん。
めちゃめちゃびっくりした。
MISIAの声ってちょっと低めじゃないですか。
だから普段もあんまり喋らない人なのかなーと思ったんですけど
地声って普通・・・意外と高いんですね。
本当に、一体どこからあの声が出ているのか不思議でたまりません。
歌が上手い人は出せる音域が広いんですね。

中島みゆきと愛内里菜以来のびっくりでした。
posted by うっちー at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

残業中

仕事が終わる気配がないのでひとりで残業中。
集中できるし、会社のMyパソが画面大きいし容量でかいから使いやすいんだも〜ん。
しれっと残業タイムを満喫中。
ひとり大好き〜vオーイエー!
本当はここに泊まって仕事するつもりでいたのに、家に電話したら
オカアサマとオトウサマにブチ切れされたので終電で帰ることにしました。
拭くだけコットン買ったのに。。。ぐすん。(←泊まる気満々だった)
でもね、言うこと聞いておかないと後が嫌なんですよ・・・・ぐちぐち言われるから。
こういうとき一人暮らしならどんなに気が楽か・・・
どうせ家帰っても寝るつもりないのにねー。

ごめんなさい。こんな顔なのに箱入りです。
いい加減、子離れしてくれ。
専門学校の学費を親に返したら家出てこうかと。
でもこのペースなら200万貯めるのに4年ぐらい働かないといけません・・・
そうそう。うちの会社来年、新卒いれるんだって。
うち、先輩になってしまいますよ。うわー嫌〜〜。
ぎゃ!!FLASH勉強しなきゃ!!

あーーん。終わらないよ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
誰かに電話しようかな。。。ぐすん。
仕事しろよっつー。
posted by うっちー at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

夢占い

この前といい今日といい、目覚めの悪い夢を見ました。
今日の夢はやけに疲れました。
わたし結構、夢の中で疲れることがあるのでなんかイヤです。
夢の中ぐらいゆっくりしたいです(´ヘ`;)

この前の夢では大泣きしたんですが、夢占いで見てみたら泣くことは
心の浄化なんだって。泣いた後はいいことあるらしい。
わ〜い。

眠り男の夢占い
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

今日の夢はですね。
なんだか戦争中(テロっぽい)らしくて我が家が廃墟に。
(配置とか全く一緒だし。)
「ここ10年ぐらい、このあたりには人は住んでいない」っていう声が
どっかから聞こえた。。なんかナレーションみたいだった(笑)
「そうなのか・・」と内心思いつつ、あたりを見回すわたし。
人に見つかったら殺されるらしく、心臓バクバク。冷や汗ダラダラ。かなり緊張気味。
の割に武器とか防御するもの全然身に付けてないし!!
とにかく逃げ回ってるんです。
昼間で、外は明るかった。
外に出てあたりをうかがう。家の敷地から出ようとしたらカーブミラーに人影が!
男で40〜50のオジサン。
手にはライフル。うわめっさヤバイ!!
とっさに近くのビニールハウスで使うような厚手のビニールが山積みにされてて
その前に白い車があった。そこの間に隠れる。
しかし物音がしたのでその男性はわたしの近くに!!
ドキドキで様子をうかがっているわたしの視線に男が気付いた!!
しかもライフルの照準越しに目が合う。
にやりと男は笑った。
「ぎゃー!殺される!」と思うわたし。
しかしわたしに話し掛けてくる男。
(隣の家に住んでるおじさんに似てたんだよね・・)
なぜかわたしは弁護士らしく、何も言ってないのにわたしが弁護士だとわかる男。
この世界では弁護士は殺されないらしく、なんだか命拾いしたんですよ。
だご汗だく。
そしたらまたおっさんらしき人が側を通る。
ライフル持ったオジサンに逃げろと促し、わたしも逃げようとする。
したら遠くでネリーのジレンマが聞こえて夢終了・・・(わたしのめざまし)
あ、ちなみにこの中に収録されてます。↓↓

ネリーヴィル

でもこっちが知ってる人多いかもな〜。
シンプリー・ディープ

変にドキドキして疲れました。
切羽詰ってる感じがなんとも、現実的です。。。(^^;
posted by うっちー at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密かな夢

写真を撮るときに変に構えてしまって「よっしゃ。いいもの撮ってやるぜ!オーラ」が
出てしまいませんか?わたしとか相当出てます(^^;)
なんかこう、ギラギラしてるんですよ。
自然に撮るって難しいなぁ。。
やっぱりさ、違うんですよね。
写真を貼り付けるタイプの掲示板をよく見るんですけど、
やっぱり目をひく写真っていうのはもちろんキレイなんだけれども
その「ギラギラ」がないんです。
「いつもの風景をそのまま切り取った」って感じなんですよね。
かっこつけてない。それで今にも動き出しそう。
これは毎日の積み重ねの賜物なのかなと思いました。
そんなわたしは将来、友達の家族も巻き込んで親バカサイトをつくるのが夢です(^^)
人の子どもでもかわいいと思うもん。
サランラップのCMに出てくるオカッパ頭の女の子が最近ツボです(笑)
かわいいですよね〜!


こんな写真が撮りたいな〜。
今日の花チン
http://hana.petit.cc/
花チンかわいすぎ。すごい写真がキレイ。

Fresh vegetable*photograph...?
http://freshvegetable.petit.cc/
トップの写真が印象的。photodiaryを読むと毎日がすごく幸せそう。

KGP コドモゴハンプロジェクト
http://www.kodomogohan.com/web/index.html
“コドモ”や“食べる”ことについてのサイト。
ここで紹介されてることを実行したらきっと楽しい家庭になると思います。
アルコさんの写真が好きv

DACAFE. PHOTOGRAPH.
http://www.dacafe.org/
こちらのサイトはけっこー有名ですよね。

naturalhythm
http://kamyu.sunnyday.jp/
優しい色をした写真たち。陽だまりの中〜って感じ。
サイトの雰囲気から管理人さんは女性だと思ってました(^^;)
posted by うっちー at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

花君

たまたま本屋さんに寄ったら、「花盛りの君たちへ23巻」が!!



おお!!長いこと出てなかったわね〜!とうひょうひょで購入。
ぺらりと柱のコメント見たら最終の文字。
あらー。ついに終わっちゃうのね〜。。ちと残念。
しっかしなーんか最後に読んだ話と繋がらないんだけど・・
と思ったら22巻買ってないじゃんわたし!!
うわー何たる不覚。
なんかショックでした。22巻買ってから読むべきかと思ったが
もう半分ぐらい読んだ後だったので結局全部読んでしまった。ミスドで。

今日時間あるなら買っていきたいけど。
あーお腹すいた〜〜。。うどんが食べたい(←またかよー)
posted by うっちー at 18:28| Comment(7) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

年末になってしまう

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!酒飲みたいっ(>Д<)ゝ
やはり週末あたりスミノフ買ってくるかな。。
いえー!我が家でモスコミュール作るぞ〜!

わたしってウォッカやジンベースのカクテルが好きで。
モスコミュールやジンライムなんかをよく飲みます。
少し前までは桂花ジンジャーが大好きだったんですけどね。
あ、HNの由来だったりして(笑)
最近は、甘いのがだめになってきたのでモスコばっかりですかね。
モスコミュールはさっぱりしてて飲みやすいから好き。
後で騙されるから飲みすぎには注意が必要ですけど(^^;)
ちなみに中身は何かと言いますと

モスコミュール → ウォッカ+ジンジャエール(さわやか。男の子でもいける)
ジンライム → ドライジン+コーディアルライムジュース(まあライムの味。苦い)
桂花ジンジャー → 桂花陳酒+ジンジャエール(お酒初心者、女の子向き)

オレンジジュースベースとか多いですよねー。
お店においてあるカクテルってやっぱり女性向けで甘いのが多いじゃないですか。
うちはジュースが嫌いだからなんかなぁ。困るよなぁ。かわいくなくて・・・笑
なんか損してる気がする・・・けど飲めないものはしょうがない。
続きを読む
posted by うっちー at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

寒がりなあなたに

寒くなりましたねぇ。。。
いよいよ冬本番となってきました。
女の人って冷え性の人が多いですよね。
わたしも冷え性で特に手足が冷えるので、冬は本当に苦手です。
そんな中、いいものを手に入れました。
言ってしまえばババシャツなんすけど(^^;)

それはUNIQLOのヒートテックプラスです。

ヒートテック特集
http://www.uniqlo.com/check/heattech.asp

セール期間中に長袖タイプのものを買ってみたんですけど、あたりでした。
半分疑ってたんですが、着てみると本当に暖かいです。
触った感じは薄くて本当にこんなんであったかくなるの?と思ってしまいますが
なめちゃいけないっすよ。
胸が大きく開いてるので上に着ても見えにくいし、薄いから重ね着してもゴワゴワしません。
これならキャミでもあったかいんじゃないかな〜。
これで冬は大丈夫な気がします。もう1枚欲しいです。

本当にオススメです。ちなみに長袖は1枚1,000円なり。
UNIQLOさん、どうもありがとう。
posted by うっちー at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ハウルの動く城

今日からいよいよジブリの最新作「ハウルの動く城」が始まりましたね!
わたしも早く映画館で観たいです〜。
前にもハウルの動く城のことを書きましたが公式サイトで面白いコーナーを見つけました。

守るべき人へ
http://www.howl-movie.com/letter/mamoru/index.html

これは自分の「守るべき人」へ手紙を書こうというものです。
それも、手書きで。
採用されたら公式サイトで便箋のまま紹介されるそうですよ。
手書きのあたたかさっていいですよね〜。
面白そうなのでわたしも「守るべき人」へ手紙を書いてみようと思います。
漢字書けないだろうなぁ・・・(^^;)
間違えないように気をつけなきゃ。

あなたも参加してみませんか?
posted by うっちー at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトグラファー 蜷川実花

以前買った「smart girls 7」のなかで、ある写真にすごく見入ってしまったことがありました。


この写真なんですけど。

mika

写真集「mika」の表紙にもなっている写真です。


この回のsmart girlsの中では1番好きな写真。
構図といい色といいなんて心鷲づかみの写真なんだー!!とドキドキしてしまいました。。
まだそのときは蜷川さんの名前を存じてなかったんですが、写真サイトをまわってたら
上の写真を見つけて「ああ!!あの写真だ!」となったわけです。
そしたら、今までに蜷川さんの写真集はいくつか見たことあったなーと思って。

ピンク・ローズ・スウィート...
Baby blue sky
とか。

Ninagawa Mika's Official Website
http://ninamika.com/home/home.html

くっきり、はっきり、ビビットな色。とにかく『濃い』んです。
蜷川さんの赤は特に印象的。なんでこんなに元気な色をしているんだろう。
蜷川さんの撮る女の子って存在感があってついつい見入ってしまうんですよね。
多分、LOMOなどのトイカメラ好きな人とかは気にいるんじゃないかな〜。

over the rainbow
↑この本すごくかわいいんだって!
わたしカワイイという言葉に弱いもので。。。本屋さんで覗いてみようと思いまする。。
posted by うっちー at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ポラロイドカメラ "Roosa"と"Nero"

ポラロイドカメラって好きですか?
今は高性能なデジカメがどんどん発売されてますけど、
やっぱりプリントした写真の方がいいなと思いません?
どんなに技術が発達してデジタルな世の中になっても、紙に残すことはなくならないと思うんです。
パソコンで気に入った絵や写真を保存するとします。
その中でも気に入ったものはやっぱり印刷して、手元に置いておきたいと思いませんか?
だからアナログなものに惹かれる人って結構多いんじゃないかな〜。
特にもの作りが好きな人とか。
ポラロイドやトイカメラ人口って意外に多いんですよね。

ポラの良い所ってやっぱりすぐに見れるところ。
じわりじわりと浮かび上がってくるのを見るのって、何度やってもドキドキするものです。
デジカメのすぐ見れる感覚とは全く違いますよね。
それから、白い縁。
空間を切り取ってくれる額になるから、ひとつの作品として見れます。
あと文字を書いたりもできるし。
そんなポラロイドカメラに今年の夏ごろだったかな。。
新しい機種が発売されました。
ポラロイドも昔に比べるとコンパクト・高性能になってるんですよ。


One600シリーズ
http://www.polaroid.co.jp/product/consumer/camera/spec.html



Roosaの第2弾が11月22日に出るので、欲しいな〜〜と。
(限定という言葉に弱い)
だって真っ赤でめっちゃかわいいんだもん。この赤は目立つよ〜〜。。

"Roosa(ロッサ)"と"Nero(ネロ)"
http://www.polaroid.co.jp/aboutpola/press/041022.html


毒ガエル柄のポラ(その名もポイズンフロッグ)も年内1,000匹限定で発売中。
この毒々しい感じがなんとも・・・
わたしは苦手ですが・・(^^;)

POISON FROG
http://www.polaroid.co.jp/aboutpola/press/040917.html

あとは、フィルムの値段が下がってくれればなぁ。。。。 


日本ポラロイド株式会社
http://www.polaroid.co.jp/

「ポラロイドのある生活」を提案するwebサイト。ポラロイドについてオシャレに解説してあります。

POLASTYLE.COM
http://www.polastyle.com/

どうすか。クリスマスも近いし、パーティにひとつ。
posted by うっちー at 20:15| Comment(1) | TrackBack(3) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキサイト翻訳で遊ぼう

de-sign.log」さん経由
みなさんご存知の「エキサイト翻訳
これで遊んでみましょう。
まあ、とりあえずエキサイト翻訳
以下の3つの言葉を書いてある通りに翻訳してみてください。
ではどうぞ!


■「まじっすか」と入力して「日→英」で翻訳。

■「ハードディスク」と入力し「中→日」で翻訳。

■「俺は海賊王になる!!」と入力して「日→英」の翻訳を実行し、
その翻訳結果を「英→日」で翻訳する。


続きを読む
posted by うっちー at 18:37| Comment(15) | TrackBack(3) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最大、25億画素のデジタル写真

25億画素ってどんなだろうと気になりませんか?


以下掲載サイトより引用

標準的な解像度(300dpi)で印刷すると、横は6.67メートル、縦は2.67メートルに達する。画素数は24億8722万画素(7万8797×3万1565ピクセル)で、データのサイズは7.5GBに達した。

7.5GBって・・・(^^;)
そりゃーそんなでかくもなるわなぁ。。
でもすごいですよー。どんどんズームしていくと車のナンバーまで読めます。

↓こちらから
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041118302.html
posted by うっちー at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のび太は意外に衣装持ちだった?!

「遠足新報」さんで見つけたこの記事。

「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解

のび太の今までに着た服(上のシャツ)をまとめられてるんですよー。
ホントにすごいです。
こんなに細かく・・・と感心してしまいました。
意外にたくさんあるんだなとビックリしてしまいました。
一体どこにそれだけ入る収納が・・・・!!
はっ!!のび太にはドラえもんがいるじゃないか!!
しかしいつものあの黄色のシャツの形は変わらないのね(^^;)

他にも、のび太がジャイアンに何回殴られたとか(相当な回数です)
のび太が100点を取ったテストの問題とか(これが意外に難しいし)
スネ夫のママの「ざます」語がまとめられてたりとか(すごく喋りにくいと思う)
とにかく細かく調べられてます。
どれも「にやり」としてしまうものばかりですね。

いやはや。面白かったです。
posted by うっちー at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

変なクセ

わたしは昔から変な人と言われることが多いですが、
変といえば、昔から変なクセがあるんですよね〜。
わたし眉毛を手で抜いちゃうクセがあって。。濃い眉でですね〜(^^;)
それがコンプレックスだったんですよ。
で眉を整えるようになってから薄くする一心で抜いてたら
なんかたくさん抜けるもんだから楽しくなってしまって。。
そんなに力入れなくても抜けちゃうもんだからさー。
ふと眉を触ったらついでに引っ張ってるんですよね。
また長いし太いし濃いんだこれが。
多分抜くことで濃いのが生えてくるんだろうから悪循環なんだろうけど、
止められない〜〜。。
これがワシワシ抜けると気持ちいいんですよね〜(マゾじゃない)
まあそういうときはストレス溜まってる証拠なんすけど。
抜け具合で精神状態がわかるという。。。(笑)
そんなこんなで結局、今でも眉は濃いままです。
まあいいや。スッピンでも眉あるから。

あ、相当暇なときとか膝の毛を毛抜きで一生懸命抜いてたりする。
膝って皮が厚いじゃないですか。だから痛くないんです。
一通り毛がなくなると満足。触り心地もよろしくてよ。


・・・ほんと、どーでもいいですよね(^^;続きを読む
posted by うっちー at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

寒かです。

今日の朝は5度ぐらいだったらしかばい。
ほんなこつ、いきなり寒かっですよ。
も〜〜。どぎゃんもこぎゃんも寒してなぁぁ〜。
自転車乗っとっと、涙ん出てくっとですよ。
冷え性だけん、手んかなわんどが。。
カイロ欲しかな〜。


・・・方言を文章にするもんじゃありませんね。つーか方言ひどすぎる。
ことごとく変換できねぇ。
この独特のイントネーションで聞かないと意味ないですもんね(^^;)
熊本人はこんなになまってないですよ。実際は。。
そんなに田舎じゃないんですよ。実は。

仕事が終わりません。
集中力続きません。

ああああ〜〜。。あああ〜〜〜。うどんが食べたい(なんだいきなり)
posted by うっちー at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

いま、会いにゆきます

以前日記にも書いた「いま、会いにゆきます」

今、結構人気みたいですね。
本を読んだ私としてはやはりなぁ。。とちょっとにやりとしてしまいました。
映画じゃ、はしょってあるだろうからビデオになってから見ようと思ってるけど
せっかくなら本を読んで欲しい。読みやすいから一気にいっちゃってください。。
でも中村獅童がわたしの中で三枚目のイメージなもんで、なーんかイメージわかないんだよね。
このお話って作者の過去の思い出がいくつか入ってるんだって。

↓インタビュー記事発見しました。
http://special.msn.co.jp/nov2004/

だからさ、余計にあったかく感じるのかな。
純愛もの、まだまだ熱いですね。。
ヨン様はもういいけどね。

「いま、会いにゆきます」公式サイト
http://www.ima-ai.com/

↓ここでちょこっと中身が読めます。
http://homepage2.nifty.com/aroma/

ここだけで結構うるうるするあたりもうキテますね(^^;)
またさ〜。オレンジレンジの花もいいよね。
ラジオでよく聴きます。
きっと映画見た人がリクしてるんでしょう(^^)

ORANGE RANGE 「花」


タイトル:いま、会いにゆきます
ジャンル:ラブストーリー
読みやすさ:★★★★
感動度:★★★★★
posted by うっちー at 17:28| Comment(3) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蟲師

本屋に行ったら5巻が出てたので買ってしまいました。
絵の雰囲気や時代背景でなんとなく気になって集めてる漫画です。
きっとこの主人公を見た人は「ONE PIECE」のサンジを思い浮かべると思います。
わたしも最初、あれ。これサンジじゃないの?と思いました。
蟲(むし)とは妖怪っていうか幽霊っていうか・・・異形のものをさしてるみたいです。普通の人には見えないって感じだから。なんとも不思議な世界です。
ちょっと昔の(まだキモノが着られてた時代)お話で、名前とかかわいいですよ。
水彩でいかにもアナログなのが粋です。表紙の紙が質感あるのでさわり心地いいんですよ。
ほんわかした感じがなんともわたし好み。。。こういう色合いの絵も描いてみたいな〜。
面白いと思うかはその人次第だけど、ね。
本が出るのは年に1冊ぐらいのペースですけど(^^;)
わたしが好きなのは1巻かな。
1話ごとの話なんでどの巻読んでもいいかなーと思います。

posted by うっちー at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

結婚いいな〜・・・なんて

昨日は結婚式でしたー!あははー!!困った。今日は眠いぞ〜!!
もうねー!!すっごい良い結婚式でした。
天気雨とか言ってたけど、あったかくて式の時間には太陽出てきてさ。
いいお天気になってまさに「お日柄もよく〜」という感じ。
急ぎだったから、親しい人だけ集めた結婚式だったんだけど、
こっちのほうがアットホームでいいよね。
知ってる人ばっかだから変に気使わないでいいし。
そんで花嫁がめっちゃくちゃ綺麗!カワイイ!!ドレス似合いすぎ。
やっぱ元がいいと何でも似合うバイ♪
旦那さんには初めて会ったんですけど、しっかりしてらしてとても感じが良かったです。
みんな良い人捕まえてんじゃ〜んv
もう。。幸せそうでわたしも嬉しかったよぉ〜!
感極まってまたうるうるしてしまった。。
幸せになってくれ。。そして幸せわけてくれ。。
そういえばブーケまた取れんかった・・・ら、来年があるさ!!
来月、誕生日ですよわたし。ちょっと期待してたりなんかして。
早くカメラ現像しなきゃね。
それに久しぶりにみんなに会えたし、おしゃべりも楽しかったですよ。
みんなに「ダンナは来ないの?」と言われまくったが「ごめん、来ないね」
・・・ぶっちゃけ寂しかったです。

まあ新郎の友達がウザすぎて2次会の最後のほう、ちょっとキレ気味なわたし。
(初対面で名前をちゃんづけされるのが大嫌いな人)
彼女欲しいオーラ出過ぎだし!!
いやいや、全く興味ないからー。(揃いも揃ってイケメン好き)
しょっぱなから自分の結婚観語られても〜・・・(^^;)
空気読める人ならいいんですけどね。
友達、明らかに嫌がってるのにしつこいから、どうにかして離そうと必死でした。
うち、だごしかめっ面だったらしい(笑)
早く帰るつもりでいたのに結局3次会まで付き合ってしまった・・・
それでも11時だったけど。
しかし久しぶりのアルコール。ちょっと一気はきつかった。気持ち悪い・・・・
posted by うっちー at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

アルバム

先日、母がわたしたち姉弟の昔の写真を引っぱり出して来ました。
写真ってなんでこんなに面白いんでしょうね。
ビデオも結構面白いけど写真もすごい面白い。。
何度見返しても飽きないですよね〜。

わたしには4つ下の弟がいるんですが、弟の小さい頃が
ほんとにめっちゃくちゃ可愛くて( ´∀`)昔はこんなに可愛かったのね〜〜。。
ぶっちゃけ女のわたしより可愛いし。なんか複雑・・・・
弟の写真が整理されてなかったので、昨日アルバムを買ってきて整理してしまいました。
ふぅ。A型だからでしょうか。年代ごとにちゃんと並んでないと気がすまないんです。
整理してたら自分もまだ見たことない写真がでてきたりして楽しかった!
おまけに両親の結婚式の写真まで出てきてさ!!
ひえ〜〜!!(,,゚Д゚)
おとーさん細い!!しかも黒い!!
お母さん(塗られて)白い!!しかも肌パンパン!!
当たり前だけど、ふたりとも若い〜〜!!!
はぁはぁ。。。どけだっかて!!ごめん。ちょっとキツイ・・・・(´Д`)

しっかし、小さい頃は恐ろしいぐらいに厚着させられて
これでもか!!ってくらいにズボンに上のすそ入れられてるし・・・・
ダ、ダセェ!!!(゚ロ゚;)
そして小さい頃から出たがりだったのね。。
保育園の運動会とか、お遊戯とかすごいやる気満々なのが伝わってくるし(笑)
まあまあ。なんて恐ろしいぐらいに垂れ下がった眉。しかも太いなぁ。。
前髪がアメリ並みの前髪の短さでも特に違和感がないのは、子どもの特権でしょうか。
多分わたしも、将来自分の子どもに前髪ぱっつんさせる(笑)
だっておかっぱ可愛いじゃんv
でもどう考えてもショートよりセミロングのほうが似合ってたと思うんだけど・・・
そこんとこどーなの?!myマミー!!

前に、学校の友達に小さい頃の写真を見せたことがあるんですが、今と顔が全然違うそうです。そ、そうかな???
4歳ぐらいがいちばん可愛らしいと自分では思うんですが
このまま大きくなってたら少しは見られた顔だっただろうに・・・(遠い目)
いやぁ。。しっかしたんまりありますなぁ。。
posted by うっちー at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

