2004年12月28日

ワンクリック詐欺

初めて詐欺サイトに入ってしまった・・・
アダルトサイトは怖いのぉ・・・(><;)
つかそんなつもりなかったのよ、ホント。
わかってはいたけど。ほいほいクリックしていくもんじゃないね。
私が経験したのはワンクリック詐欺と言われるもの。
アダルトサイト等でいちばん多い詐欺だそうです。

◆ワンクリック料金請求◆
なんといっても一番多い詐欺のパターンがこのワンクリック詐欺
ワンクリック詐欺とは入会していないのに認証ボタンや画像、その他リンクなどをクリックしただけで 勝手に入会させられ利用料金を請求する事を言います。


念のため、うちがあったワンクリック詐欺を書いておきます。
画像をクリックすると急にソフトがインストールされるような画面に切り替わります。
これ、GIFアニメだって。
(今思えば雑だったな。)
で次にこんな表示がでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記の内容で登録させていただき、
入会手続きを完了いたしました。

ご利用期間 「 90 日間」
ご利用料金「\ 39,300 」
お振込み期日「登録日より4日以内」

振込が完了しない場合、規約に基づきIPや会員IDをもとに当番組管理部より
延滞料金30,000円、延滞1日に付き1,000円の損害金を
加算して直接請求されることがありますのであらかじめご了承下さい。

 東京三菱銀行
 上大岡支店
 普通 1415154
 マツモトヒデヒサ
 振込金額 : \ 39,300
 振込ID番号  「 AG005239 」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のIPとかでたけど、うちの場合固定IPじゃないんだよね〜。
そのときで違うから意味ないんだけど。
つかIPだけでうちの住所や仕事先がわかってたまるかーー!!
振込が完了したらメールでお知らせしますって、メアド教えてないし!
いきなり登録画面にいきませんから。
普通ならちゃんと会員になりますか?っていう確認画面が出るはず。
それに特定商取引に基づく表示があるはず。
典型的なワンクリック詐欺だそうです。
こういうのにあっても、無視して大丈夫だって。
逆にメールで質問したり、振り込んだりすると次から次に・・・って感じで
絶好のカモになってしまうそうです。


でも、うち、こういうの生まれて初めてだったからびびった〜。
最初マジあせりましたからね。えええーー!!って。
で、・・・ははーん。これが詐欺か!!と思いました。
ちょっと面白かったけど、ホント、怖いね。ネットって。
犯罪と隣りあわせだということを改めて感じました。
こういうサイトはとても多いそうです。
ネット詐欺は騙されるほうが悪いって感じだから、ある程度知っておかないと
騙される可能性大。
法律勉強しなきゃなと思いました。
みなさんも気をつけてね。
posted by うっちー at 00:07| Comment(5) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

インターネットナンバー

というのをご存知でしょうか。
携帯、au使ってる人は見たことあるんじゃないかな。
無限大∞見たいな青いマークの横に数字が書いてあって、それを打ち込むだけで
目的のHPにいけるってサービスなんですけど。
便利なのに意外に知られてないんですよね。
これはパソコンでももちろん使えて、ブラウザのアドレスバーに
直接数字を入れてエンターを押せば飛べるんです。
例えばこのサービスをしてるインターネットナンバー株式会社だったら
「888」って入れてエンター押せば飛びますよ。
あ、ソフトが入ってなきゃだめなんですけど、無料でダウンロードできます。
確かマックは使えるのOS9までだった気がするけど。

インターネットナンバー株式会社
http://www.888.ne.jp/biz/index.html

ちなみに
ジャイアンツは長嶋さんの「3」
yahoo!は「01」
ジャパンネット銀行は「05」
exciteは「07」
Googleは「99」
サザン公式サイトは「339」
松下はパナソニックで「87」

他にもカネボウやGMOやコダックとかたくさんの企業で使われてるんです。
HPに書いてない場合が多いんですが、わたしはいつも使ってます。
yahoo!やGoogleは覚えてて損はないと思います。
バシバシテンキーたたいてる姿はかっこよく見えますよ(笑)
よかったら使ってみてください。
posted by うっちー at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

メリークリスマス

はいはい。そんなわけでメリークリスマス〜。
なんてことはないんですが、美味しいサンドイッチと
シュークリームが食べれたのでよしとします。
さんまさんの歌番組見てすごしてました。意外に面白かったかも。
最後の方にあったサックスの演奏には惚れました。音が違いますね。

年末嫌いなんだよ〜〜も〜〜〜( `へ´)
はぁ。もうっ!!
自棄酒(これでやけ酒って読むんですね。知らなかった・・)しようかと思ったがやめとこ・・・
あとが辛いか( ´Д`)


桂花陳酒をオンザロックで飲んでみたら予想以上に濃かった・・・・
やっぱりジンジャエールを買ってきてから飲まないとと思いました。

あーあー。
旅に出たい気分ですなぁ。。
posted by うっちー at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

メリークリスマスイブー

そんなわけで24日ですよ。クリスマスイブですよ。
早かね〜〜。ほんとに早いね〜。
今日は定時で終わったので、街に買い物いったんですよ。
クリスマスプレゼント買いに。
今日は給料日だったのもあって、家族にクリスマスプレゼントを買ってきました。
4人分買うのは大変なので大した金額じゃないんですけど(^^;)
明日びっくりさせようと思います。グフフ。
父にはコインケース
母にはピアス
祖母には肌触りの良いひざ掛け
弟にはお菓子セット
皆さん喜んでくれましたv

つーか周りカップルしかいねぇよ!!
ホントに手繋いでる人ばっかなんですけど。こんちくしょー!!
そして面白いぐらい女の子はミニスカが多かったです。
ププ。みんな考えることって一緒なのね。まあクリスマスだもんねぇ。
でも今日は寒かったろうなぁ。。一気に気温下がりましたからね。
日本の神様はちゃんとわかってるのね。クリスマスに合せて寒くするなんて。
ラブラブ度を上げろとおっしゃるのね・・・(笑)
また土曜にクリスマス本番とは。
わたしは家で家族と過ごしますがね。
明日はおご馳走ですvv早く帰れるといいなぁ。
posted by うっちー at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ドキドキ

今日は車を運転しました。しかも隣に人を乗せて。
わたしにしたらものすごいことです。
しかも今まででいちばん長い距離を運転しました。
なんかちょっとだけ鼻が高いです。
無事送届けることができて安心しています。
かーなーり緊張しました。
でも前より足震えなかったので進歩したかなと・・・(^^;)
それに初めてバックで駐車しました!!
おお!!すげぇ!!うち、すげぇ!!
また一歩大人になった気がします(大げさ)

生MEGさんかわいかった〜vHPの写真より生のほうがずっとかわいい!
エイタロウさんの生およねばーちゃんと、生かずのこ先生が聴けました。
感動でした(´∀`)行ってよかった〜!
やっぱ似てるわぁ〜〜。。。
一人で大興奮でしたよ。

罪に濡れたふたりゲット!
遂に最終巻。
17巻買ってないとおもったら買ってました。
香澄と由貴は一体どうなるんだ!!と思って読んでましたが、ええexclamation&questionこれって愛のソレアじゃないの?!と思わせる節があったんですが、よかったよかった。
めでたしめでたしですね。
花君も罪ふたも終わったなぁ。。
また新しいの探そうかな〜。
最近気になってるのは「のだめカンタービレ」かな〜るんるん
でもこれも終わりそうな感じだから買おうか迷っているのですよ。
あ。マサルさん集めようかな。古本屋行きたいわ。

プリクラでも撮るか!ってなってゲーセン行ったらさ明らかに周りの年齢層が低いのよね。
なんつーの・・・オーラが若いのよ。着てる服がビビットカラーなのよぴかぴか(新しい)
中学生とか小学生ぐらいの女の子ばっかり。
わけ〜〜なぁ。。。としみじみと思ってみたり。(おばちゃん)
そんなこんなでプリクラ撮りました。
女友達と写るときは何故か普通の顔するんですよね。
いつも思うけど、プリクラだと顔が違う気がする。
心なしか普段よりよく見える・・・( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …
白いって素晴らしいですね。てへ黒ハート
posted by うっちー at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

今日、社長が子どもさんにあげるクリスマスプレゼントを
会社に持ってきたんですけどこれがすごいんだわ。
何だと思います?
なんと、とてつもなくでっかいプーさんのぬいぐるみ。
すっごい重いの。
ゲーセンで4000円かけて取ったんだって〜。すごいなーほんと。
でも買えば軽く1万以上はするから得っちゃー得ですか。
大きいぬいぐるみって大人でも嬉しいですよね。
うちも取って貰いたいな〜〜。たまに街で見かけるんですよ。
ゲーセンで取ったと思われるプーさんとかスヌーピーとか抱いてる女の子。

あとチロルチョコ(キャラメル入ってる金の延棒みたいなやつ)もこれでもかってくらい。
ホント好きだなぁ。。
他にも細々したものたくさん買ってきてたみたいで全部箱に入れたら
(箱は洗濯機が入ってたダンボール)ものすごい重いし(笑)
3人がかりで梱包でした。
こんなん送ってきたら嬉しいだろうな〜。本当にサンタだ。
毎年、わたしも何が欲しいって言われるけど、うちが欲しいもの高いんだよね・・・
デジカメとかノートパソコンとかディオールのバックとか。。。
あ、それよか今年は福岡にお泊りの許可が欲しいんだけど。
。。。はは。。考えが不純とか言われそう(苦笑)


あ、逆にわたしが親にクリスマスプレゼントあげようかな。
それいいかもですね〜〜。明日ちょうど出かける予定だし。いい加減お風呂入って寝なきゃ。あわわ!!もう1時だわ!!やばし!!(==;
明日は宇土シティ行ってきます。ラジオの放送があるんですよ。
MEGさんとエイタロウさんがやってくるのです〜!
生モノマネ見れるわ!!やった!!

HMT
http://www.fmk.fm/index.html
posted by うっちー at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

冬至

今日は冬至だそうで。
急に冬らしくなってしまいました。
朝起きたらいつもより身体が熱い。つばを飲むとのどがカラカラでびっくり。
もういくつ寝るとお正月。
病気で寝正月、なんてならないように気を引き締めて過ごしたいものです。

冬至にはかぼちゃを食べると良いといいますよね。
この他にもれんこん、にんじん、きんかん、ぎんなんなど
「ん」のつく食べ物を食べると「運」にあやかるそうです。
また、ゆず湯も冬至のおきまりで、この日にゆず湯に入ると
無病息災で過ごせるといわれます。
我が家は毎年、冬至にはゆず湯に入るんです。
ゆずの香りでリラックスできますよ。

週末はいよいよクリスマス。
今年は街に出る機会がないので、まだイルミネーションを見ていません。
でも見ると少々切ない気持ちになってしまうのです。
隣にいて欲しい人がいないとダメですね。
posted by うっちー at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

愛のソレア

今の会社に入って、すっかり昼ドラの虜になってしまったケイです( ´Д`)
おばちゃんとか言わないでください。
だってお昼ごはん食べながら昼ドラ見るのがここのスタイルなんだもーん。
今は断然、「愛のソレア」ですね。
いい加減くどいですけど。もういいよ〜って思う。
でもさ、スカパーのCMで荻野目慶子が出てくるバージョンがあるじゃないですか。
「もう泥沼です〜」って台詞を言わすとですけど、もう可笑しくってねぇ( `∀´)σ
ちょっとね、あれに似てるんですよ、「罪に濡れたふたり
これもなかなかくどくてねぇ。。。いつか昼ドラになって欲しい気もします。
北川みゆきさんの漫画って面白いですよね。あと北川さんの描く手が好き。
わたしってピンポイントでみるんですよね〜(^^;)
髪の毛だったらnaked apeさんが好きだし花君の中条さんの線も好き。

ってクライマックスなんですよ!!愛のソレア!!
恭一め〜。くどいんじゃー!!
あ、恭一役の人、呪怨2に出てるみたいなんですよ。
全然気づかなかった・・・もしかしてあの人かなぁ。。うーん記憶にない。
もう一回見てみようかな〜。
でも気持ち悪いんだよなぁ。。呪怨2。
怖いって言うより気持ち悪いんですよ。。特に最後。
そんなとこから出てくるなよ!!死ぬからマジで!!って感じですから。
怖いの好きな人は見てみてください。

さーて、今日はちょっと寝すぎたので
今から残った仕事を片付けましょうかね〜、、、
はぁ〜。。。
posted by うっちー at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

久々に

すいません。ほったらかしですね(^^;
いちいちパソコン立ち上げるの面倒でさぁ・・・
テレビみたいにパッて起動したらいいのにね。
こういうときノートならコタツでぬくぬくでできるのになぁ。。
ほしいなーモバイルパソコン。
でも高いですよね。

あ、15日で21になりました。
誕生日メールくれたみなさん、ありがとうございましたプレゼント
すごい嬉しかったです!!

年末までがんばって仕事します。
忘年会が楽しみですバー

ちなみに7:00にヨダレ屋ってとこらしいです(駕町通り)。
会費は一人2800円。
場所がわからない人は6:50にダイエー前集合だそうです。
時間厳守ナリ爆弾
続きを読む
posted by うっちー at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

整体

昨日は久しぶりに整体行って来ました。
車で30分弱かかるんですが、すごい上手なのでもう1年ぐらいでしょうか。
家族みんなでお世話になっています。

もうリフレッシュするためのひとつというか。
ぶっちゃけちょっと痛いんですが、その後がすごく楽になるので
首や肩が痛くなったらお願いしています。
坐骨神経痛とかぎっくり腰とか治るそうですよ。
うちの彼氏がぎっくり腰なんです。この若さで・・・(−−;)
仕事柄重いもの持ったりするみたいですし、ちょっと猫背なんですよねー。
車の運転も長時間しますからね、腰に負担がかかるんでしょ。
だけんなー。こっち帰ってきたら、連れて行きたいんですけどね。
なかなか時間が・・・、、


続きを読む
posted by うっちー at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ふたご座流星群

ふたご座流星群。13日から14日にかけての夜に最も多くの流星が出現すると予想されています。
今年は月もすぐに沈んでしまうそうですし、ほぼ一晩中見れるそうです。
数年に一度の好条件なんですって。
今年は暖冬ですからそんなに寒くないでしょうし。

流れ星に願い事は意外に効くもんですよ。
わたしも眺めてみよ〜。センチメンタルな気分になれるわきっと。
いつかのしし座流星群だっけ?あれ見てないですからね。今になってすげー後悔してるけど。



ふたご座流星群について
http://www.nao.ac.jp/pio/20041213geminids/
posted by うっちー at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

お笑いブーム

そういえば昨日書こうと思ってたことを書き忘れてましたね。
最近忘れやすくてね。考えることが多いからですかね。
計画立てて行動しないとすぐにパニックになるので困ります。
仕事の段取りも考えてからしないとね。といつも思っておりますですよ。
あら。日本語変。


って昨日は朝から霧がすごかったですね。
何か燃やしてるのかなと思ったけど煙くないので「ああ霧か・・・」と。
ここら辺じゃ霧はめずらしいですからねー。
すごいですよー。電車乗ってる間中ずっと霧の中なんだもん。
こんなに広範囲の霧は生まれてはじめてかも。
熊本駅についたら人身事故を知らせるアナウンスが。
あらー。やっぱり事故あったかーという感じですよ。

しかし今年は暖冬ですなぁ。
まだ電気毛布出してないもんなぁ。羽毛布団で全然あったかいし。
寒がりのわたしにとったら助かるけどね〜。

フフ。最近お笑い熱が上昇中なんですよ。
新喜劇をまた最近見出して。。
ねー。毎回やること同じなんだけど見ちゃうんですよね。

誰が好きですか?
わたしは断然、安尾さん。すっげー好き。
あの「〜ですか?」の人です。
いるだけで面白くないですか?(笑)

プロフィール
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=10204&TYPE=1

↑この写真なんか面白い。別にスリーサイズは知らなくてもいいけどね。


あとスピードワゴンも好きなんですよねー。最近。
「あま〜〜〜〜い」が好き。
言っちゃー悪いが小沢さんのあのキモさが良いよ。よくあんなセリフ思いつくよなぁ。。
見るたびうぇ〜〜〜。。。(゜ロ゜)とか言っちゃうんですけどね。
絶対正面から見られたくない。ごめんなさい。
でも好きです。

プロフィール
http://com.horipro.co.jp/profile/06speed.html
posted by うっちー at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊デのみなさんへ。

あーっと。熊デのみなさんへ。
メールが来てない人がいるかもしれんから、ここに書いておこうかな。
29日の夜8時から忘年会するってー!場所はまだ未定だそうな。
返事は17日までにだったかな。
予定ない人はレスくれー!うちが幹事さんに連絡しますー。
よろしこー★★
posted by うっちー at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

来年の目標

あはー。ブログまでほったらかしでしたね。すいませんー。。(^^;
家に帰ってまでパソコン見たくないんですよね最近。
忙しい時に限って創作意欲はわくんですけど。。ワキワキと。
愛用メモ帳にわっさわっさ描いてるけど、実行にうつせない!!みたいな!!
そんなもんじゃないですか?
例えばテスト前日の夜に限って部屋の掃除したくなるとか。
あれなんでなのかなーと不思議に思いますよ。普段すればいいものを。。ねぇ。。

最近、いいなーと思ったサイトがありまして。
カメラ日和って雑誌のサイトなんですけど、なんかかわいいよね〜。

カメラ日和
http://www.camerabiyori.com/

わたしこういう雰囲気の作れるようになりたいんだわさ。
なかなか上手いようにはいかんがね。
自分で作るとダサくなるんですよ。。経験なんでしょうか。うう。。難しい。
頑張ろうわたし。


あーっと。来年の目標はね〜。えーとそうだな。

@貯金を120万円突破させる。
AFLASHとCGIをもっと勉強する。
B手紙を書くというか文字を書く。本を読む。
C自分の思ってることを言葉にできるように努力する。
Dバックで車庫入れできるようになりたい・・・・なぁ。
E出掛けにはカメラを持つようにする。

かな。こんな感じで来年は過ごしてみようかと思います。
C、D番達成にはかなりの努力が必要ですがね・・・


うぉぉ。。。なんだかお腹いたい、、ぐるぐる言ってる(*_*)
posted by うっちー at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

マツケンサンバU特設サイト

なるものを発見してしまいました。
ここで、心行くまでマツケンサンバを振りつきで堪能できます。
ヅラしてない松平健をみてふと、あれラストサムライの人じゃないよね・・・
と思ったけどラストサムライは渡辺謙でしたね。。。
なんか被ってるよーな気がしません?

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/
posted by うっちー at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたまいたい。。

朝から頭痛くてどうしよ〜も〜〜〜、、
昨日はなんかしらんが、家族で焼肉を食べに行きました。
雨土砂降りなのに。。。
でもまぁ。美味しかったです。
久しぶりにビールをぐいっと飲んだら少々気分悪くなりました。
危ない危ない。
最近お酒に弱いわん。。ほぅ。。。(なんちゃって)
わたし、暖房ですぐに顔が赤くなる人だから、昨日も顔が赤かったらしいです。
酔っ払ってないのに〜!
あら〜。これでわたし人に「あー酔っ払っちゃった〜」とか言えますよ。
ええ。わたし飲んでも全く顔に出ないので困るんです。
シラフだと思われるんですが、全然酔っ払いですからね。
べたべた絡むのであまり飲ませないほうがよろしいです。


今日はお天気よくなったので、ヒートテックのシャツを買いにいくついでに
ツタヤによったらキャシャーンを発見!!
うわだご見たい!!と思って借りてしまいました。
なんでこう体調が悪いときにかぎって見る機会回ってくるの・・・
この映画、ものすごく映像が綺麗なんです。
ホント気持ち悪くなるんですよ。
気まぐれでスクリーンで見たんですけど、このとき病み上がりでさ。
かなり酔いそうでした。
本物かCGかわかんないのよねぇ。。。まあ大半がCGなんだろうけど
目の色が黒じゃないから人も作り物に見えてくるの(^^;
この話意外に難しいからさ、1回じゃわかりにくかったんですよ。
だから仕事終わらせてからみようかと。
ちっとグロいんですがね。唐沢さんがカッコいい。
まあ面白いですよ。切ないお話なんですよー実は。
単に宇多田ヒカル好きってのもあるんですが。
何回か宇多田ヒカルに似てると言われて調子乗ってるんですが。へへ。
関係ないですね。ごめんなさい。
posted by うっちー at 14:52| Comment(1) | TrackBack(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

軽やか。

この前のFNS歌謡祭を途中からみたんですが、ちょうど松平建がでてくる番で。。
うお〜!きたよマツケンサンバU!!!!
一回歌ってるとこ見たかったんですよね。
暴れん坊将軍だからってあばれすぎでないの?大丈夫なの?
いや。だってめちゃめちゃ軽やかに踊ってるからかなりびっくりしたんだけど。
かなりチラリズムだったんだけど(笑)いやん。
しかもすっげー笑顔だし。
あああ・・・わたしの中じゃ2枚目なかんじで来てたのに・・・・
いや、笑顔がとてもステキでしたけど。
覚えようかなぁ。。マツケンサンバ。結構うけると思うんだよね。

未だに楠田さんを見るとなるほどザワールドを思い出すんだけど。どーん。


そして、今日はバイト先のオープンした日です。
おめでとうVESTA!!祝21周年。明日また行きます。
わたしと誕生日近いから覚えてますよ。しかも年一緒ですよ。
今年も大晦日はサンドイッチ作りに燃えます!!(・_☆)・‥…━━━★
さあ今年は50皿の大台に乗るんでしょうか・・・
posted by うっちー at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走

そういえば、もう12月なんですよね。
本当に、月日が経つのは早いですね。歳を重ねるごとに思います。
前に本で読んだのですが、ちいさい頃って時間が経つのが遅く感じませんでしたか?
でもだんだんと歳をとるごとに同じ1年がずっと短くなったような気がする。
人間の時間の感じ方というのは、「円錐」だというのです。
円錐って下が広くて上に行くごとに細くなっていますよね。
そこに螺旋階段のように道をつけるとします。
1周が1年の時間の感じ方として、一番下が0歳の1年の時間。
2階が2歳の1年の時間。それから上に上がっていくごとに同じように歳を重ねるのです。
すると上に上っていくたびに円の大きさは小さくなりますよね。
だから時間が短く感じるそうなんです。
その短く感じる時間でいろんなことをしなければならないなんて。
なんかせわしないような。。。
でもやらなきゃいけないことはたくさんあるんですよね。。。
わたし、せっかくなので来年に向けた目標をたてることにしました。
さて。なににしようか。
posted by うっちー at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ku:nel

電車までの待ち時間があったので、久々に駅の本屋に寄りました。
新刊のコーナーにひときわ目を惹くオレンジの表紙が!!
手にとって見ると何回か立ち読みしたことあるku:nel(クウネル)でした。
去年ぐらいから出てきた雑誌ですよね。
クウネルくん(雑誌の所々にいる黒いキャラクター)がなんともいい味をだしてま
す。
発売当初からオシャレな本だなとは思ってたんですけど、ちょっと高いので買うのに
戸惑ってたんです。
でもふと気になる記事が。
ハワイに住むある女性の結婚式のことを書いた記事だったんですけど、
まず写真に惹かれてしまってそれから少し読んでみたらすごく面白くて。
他のコーナーを覗くと、江國香織さんの手紙のコーナーがあったんです。
それ読んだら、なんだか無性に手紙が書きたくなりました。
だって普通のことを普通に書いてあって、「あ、手紙って改まって書かなくてもいい
んだよね。」
なんて再確認してしまって。
なぜか「手紙はちゃんと書かないといけない」って思い込みがあったので、なんか力抜けました。
ブログを書くみたいに、普通に書けばいいじゃんか〜。と。
「ネル」と呼ばれる素材の服も気になりましたね。
結局、即買い。

記事が優しい文章で書いてあるのでとても読みやすかった。
こういう雑誌でウルウルしてしまったのは初めて。
久しぶりに読みたくなる雑誌に出会えました。
案の定、帰ってから手紙を書きました。
でも半分寝てたので字が躍ってました(^^;ものすごい読みにくいだろうなぁ。。
なんでもないことでも、メールじゃなくて手紙にしていいんですよね。
こんな何でも簡単で便利な時代だからこそ、アナログなことがとても気になります。
不完全なこと、物って、逆に愛着が湧くものです。

ku:nel
http://kunel.magazine.co.jp/
posted by うっちー at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

