2004年12月28日

ワンクリック詐欺

初めて詐欺サイトに入ってしまった・・・
アダルトサイトは怖いのぉ・・・(><;)
つかそんなつもりなかったのよ、ホント。
わかってはいたけど。ほいほいクリックしていくもんじゃないね。
私が経験したのはワンクリック詐欺と言われるもの。
アダルトサイト等でいちばん多い詐欺だそうです。

◆ワンクリック料金請求◆
なんといっても一番多い詐欺のパターンがこのワンクリック詐欺
ワンクリック詐欺とは入会していないのに認証ボタンや画像、その他リンクなどをクリックしただけで 勝手に入会させられ利用料金を請求する事を言います。


念のため、うちがあったワンクリック詐欺を書いておきます。
画像をクリックすると急にソフトがインストールされるような画面に切り替わります。
これ、GIFアニメだって。
(今思えば雑だったな。)
で次にこんな表示がでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記の内容で登録させていただき、
入会手続きを完了いたしました。

ご利用期間 「 90 日間」
ご利用料金「\ 39,300 」
お振込み期日「登録日より4日以内」

振込が完了しない場合、規約に基づきIPや会員IDをもとに当番組管理部より
延滞料金30,000円、延滞1日に付き1,000円の損害金を
加算して直接請求されることがありますのであらかじめご了承下さい。

 東京三菱銀行
 上大岡支店
 普通 1415154
 マツモトヒデヒサ
 振込金額 : \ 39,300
 振込ID番号  「 AG005239 」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のIPとかでたけど、うちの場合固定IPじゃないんだよね〜。
そのときで違うから意味ないんだけど。
つかIPだけでうちの住所や仕事先がわかってたまるかーー!!
振込が完了したらメールでお知らせしますって、メアド教えてないし!
いきなり登録画面にいきませんから。
普通ならちゃんと会員になりますか?っていう確認画面が出るはず。
それに特定商取引に基づく表示があるはず。
典型的なワンクリック詐欺だそうです。
こういうのにあっても、無視して大丈夫だって。
逆にメールで質問したり、振り込んだりすると次から次に・・・って感じで
絶好のカモになってしまうそうです。


でも、うち、こういうの生まれて初めてだったからびびった〜。
最初マジあせりましたからね。えええーー!!って。
で、・・・ははーん。これが詐欺か!!と思いました。
ちょっと面白かったけど、ホント、怖いね。ネットって。
犯罪と隣りあわせだということを改めて感じました。
こういうサイトはとても多いそうです。
ネット詐欺は騙されるほうが悪いって感じだから、ある程度知っておかないと
騙される可能性大。
法律勉強しなきゃなと思いました。
みなさんも気をつけてね。
posted by うっちー at 00:07| Comment(5) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。