2005年02月27日

嗤う伊右衛門

今日は朝一で嗤う伊右衛門
みました。朝っぱらから見るものじゃなかった気がするf^_^;
内容は怪談でよく聞くお岩さんの話です。
悲しいお話でさ、すごい切なくて涙出ました(;_;)
しかし小雪さんは和服が似合うわぁ。首細いし白いしうなじがすーっごい綺麗と!
唐沢さんがやる伊右衛門がかっこええ。あんな風に愛されたいなぁと思ってみたり。
で椎名桔平見ると元カレ思い出すんですよ。目元が似ててf^_^;
でも池内くんの顔の皮を剥ぐシーンはすごかった。ひぇ〜(-.-;)ですよ。
お芝居とはいえ、ちとグロかった〜。痛そう…
邦画って好きなんですけど、役者さんの声小さくてうまく聞き取れないことが多くてさ〜。
まあ何にしても現実逃避できるから映画はいいよね〜。

posted by うっちー at 23:14| Comment(14) | TrackBack(5) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家で飲みまくり〜☆

昨日は地元の友達と飲み会でした。
家で飲んだのでめっさ安上がりでお腹一杯です(^O^)
本当楽しかった〜☆最近女だけで遊ぶのが好きです。気使わないしf^_^;
でも酔いがまわらなくてさ…全然シラフなんだなぁ。
飲もうにも胃が小さくなってるみたいで量入らないのよね。…昨日発泡酒ばっかりだったし。
やっぱジンかウォッカが良いなぁ。本気で酔うなら日本酒かなぁ。焼酎は…色んな意味で危険。

久しぶりに妊娠中の友達も来てくれてさ。初めて妊婦さんのお腹を触らせてもらいました(^O^)
すごいなぁ。お母さんだもん。顔付きも中身もなんだかすごいおとなびて見えた。
うちらの仲間5人なんですけど既婚者2名、今年、結婚予定が1名なんですよ。
もう「うちも子どもほし〜」みたいな会話ばっかりですよ(+_+)
あれだね、なんでも欲しいって強く思ってるときって手に入らないもんだってさ。
うちには…まだまだ先の話ですなぁ(;´・`)

…この前、会社の飲み会で所帯じみてるとか言われたし。ちょっと凹む〜(T_T)
残念!!

posted by うっちー at 19:23| Comment(1) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

Tシャツ大好き。

最近Tシャツ熱がふつふつと再発。
おととしがTシャツばっかり着てて、その年はかなりの枚数のTシャツを買ったと思います。
でもまた新しいのが欲しくなってきました。
今年はネットで買えるTシャツを集めようかなと思ってます。
Tシャツ専門のネットショップって割と多いです。
うちのお勧めは下の3つ!


■bambi
http://www.thebambi.com/
女の子向け。ビッグプリント多。
値段もお手ごろで、キュートなTシャツが多いですv
CUTiEにも掲載されているTシャツが買えますよ。うちも何枚か購入予定。。



■t-shirt-ya.com
http://www.t-shirt-ya.com/
どちらかと言ったら男の子向け。パンクなTシャツ欲しいならこちら。
女の子が大きめのTシャツをだぼっと着るとかわいいですよね。
沖縄チックなTシャツ多。
Tシャツマガジンから実際に商品を着ている写真があるのでサイズの参考になります!
http://www.t-shirt-ya.com/tm/



■Tシャツ・ラブ・サミット 
http://blog4.fc2.com/lovesumm/
全国各地で活躍中のTシャツブランド、Tシャツクリエイターが集結し、オリジナリティ溢れるデザインTシャツ数百点を展示・販売するイベントのブログ。
エントリーしているお店はどこも良い感じ!お気に入りを探すには便利です。
posted by うっちー at 18:30| Comment(1) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROYCE' POTATOCHIP CHOCOLATE

royce1.jpg

弟の修学旅行のお土産、第1弾。
美味しいとウワサのチョコレートチップス。甘いんだろうなーと思ったらちょっと違った。
本当に、ポテトチップスにチョコがコーティングされてます。
しょっぱいんだか甘いんだか〜(^^;)
美味しいのか、そうでないのか紙一重ですな。あまり大量には食べれない味。かな。
うーん。塩気いらないと思うけど・・・
posted by うっちー at 11:58| Comment(5) | TrackBack(3) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資生堂パーラー

IMG_0283.jpg

父の友人からいただいた、資生堂パーラーのクッキー。
「娘さんに」とのことなのでうち?
まあ母がお夜食にするんでしょうけれども。
なんかこう、銀座って聞くだけで高級感が・・・・
全体的にお上品なお味でしてよ。


まあですね、田舎者のうちには合わんごたーー。。(笑)


資生堂パーラー
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/index.htm
posted by うっちー at 11:27| Comment(0) | TrackBack(2) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

ふう。。

今日は一日中雨でした。寒いし。
昨日はあんなに暖かくて天気よかったのになー。
おととい彼氏が帰ってきてたんですけど、まあ会えず終いで。
約束してた友達にドタキャンされてキレてたらしいから、近寄らないのが一番かしらと思ってー。
まあよかたい。今度、飲む約束したし。
でも最近またお腹の調子が悪くて。。。
それでもお腹は空くので夜にバカみたいに食べてて。。。かなり悪循環な気がします。
一度、本気で健康診断を受けたいんですが、休み取れないので恐らくこのままでしょう。


がぼーん。


お昼の大盛りハンバーグカレーがまだ残ってる感じがします・・・
調子乗って大盛りとか食べるもんじゃありませんね(^^;)
でもVESTA(前のバイト先)のハンバーグカレーが一番よ。
そういえば最近行ってないなぁ。。マスターのご飯食べたい。。コーヒー飲みに行きたい。


早く帰りたい・・・


posted by うっちー at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ブチ

昨日からイライラが酷くてもーっ(>_<)ボールペンも真っ二つですよ。(普通に折った)朝から踏んだりけったりっすよ。
昨日の夜もうちょい早くメール貰えたら飲みに行ったのに〜。
うちも飲みたかったわ。うわーだご飲みたい(´Д`)
誰か一緒に飲んでくれる人いないかしら…。
そういえば月曜のキスイヤで熊本の人が出てたんですけど、収録の後で二人だけで話すところがあるじゃないですか。
あれで普通に熊本弁で喧嘩してるのって…
むちゃくちゃ怖いですね…f^_^;
同じ熊本人としてはかなり感情伝わってくるんですよね。でもあんな感じなんだなぁ。
いや、熊本人熱いだけよきっと(笑)
posted by うっちー at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ケツメイシの「トモダチ」が教科書に

tomodachi.jpg
ある編集者の気になるノート」さんのエントリーから。

ケツメイシつながりで。。
トモダチの歌詞が高校の教科書に載るんだって。
高校の音楽でHIPHOP歌うの?とか思ったら、現代社会の教科書に「自立をめざして」というテーマで掲載されるらしい。
→記事はこちら
確かに良い歌詞だもんね〜!わたしも大好き黒ハート
男のあっつい友情!!って感じがする。
でもいいな〜。教科書にケツメイシですよ。
時代も変わったねぇ・・・(しみじみ)
posted by うっちー at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケツメイシ|さくらのPVが見れるサイト

今、さくらのPVが見れますよ〜。しかも1曲まるまる見れます。
23日までだから、急げ〜!!
なかなか切ないPVになってます。

こちらから〜。

ケツメイシオフィシャルサイト
http://www.ketsume.com/index.html


以下からでも視聴できます♪
livedoor
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__989609/detail

goo
http://music.goo.ne.jp/special/ketsume/

ニフティ
http://music.nifty.com/as/column/music_716/article_0502152146_1.htm

Yahoo! Music
http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/toy/20050216/toystr001.html

BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000005545&m=jpop
posted by うっちー at 10:23| Comment(6) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

さくら

さくら


またいい歌きちゃったよー、ケツメイシ。
いいですよね〜。さくら。
早速、着メロダウンロードしたしホントいい曲。
ケツメイシの曲は聞いててすごい気持ち良い。
「ケツの穴〜初級篇〜」見せてもらったことあるんですけど、ライブ行きたくなりますよ〜。
posted by うっちー at 14:16| Comment(1) | TrackBack(1) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ビデオ三昧

image/ctalk-2005-02-20T21:58:01-1.jpg
寒い寒い日曜日。12時近くまで寝て1週間分の寝不足を補給。
最近はこうしないと平日を普通に過ごせなくなってきましたf^_^;
何もしないとまた風邪に負けると思って、少し出かけることにしました。
ジャスコに行くと店内のお店がどんどん閉店していてビックリ。つぶすって話しは本当みたい?
家から近かったから結構便利だったんだけど…。
歩いてて妙に眠いし体が熱いし。また熱が出たかなと思ったけど、気を張ってコーヒー飲んでTSUTAYAへ。
呪怨2と嗤う伊右衛門とドラえもんの魔界大冒険借りました。なんだか急にドラえもん見たくなって…(笑)
久々に見たらはまりそうです。面白かったわぁ。また他のも見直そうかな(^^)
posted by うっちー at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

朝からやれやれですよ。

夢の中で歌を歌っていたような感覚があったんですが
目覚ましのNaturally Oursに頭をとられて目覚めた土曜日。
そして、携帯の充電器のコードに足を取られてベッドから転がり落ちた土曜日。
携帯床に落下するし、足はこねて思いのほか痛いです。
朝からなにやってるんだかー・・・(−−;)
鏡見たら頭はニワトリに負けない「トサカ」状態。
寝癖直すのもおっくうだったので、この前買った黒の帽子をかぶることに。
何が起こるかわからないです。ええ。

まおのフレッシュホリデー

土曜で好きなものといえば、めざまし土曜日。
あの緊張感の無さが、まったりした土曜日って感じでなんか好きです。
特に「まおのフレッシュホリデー」が気になって仕方ないんです。
毎回何を作るのかハラハラだし、パンチさんとまおちゃんと伊藤アナが全然かみ合ってないんだもん。
朝から笑わせてくれます。
今日はいちごでした。今回は美味しそうでした。
posted by うっちー at 16:08| Comment(1) | TrackBack(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

今週の「はぁ。」

昨日、会社でI podに入れてる音楽をパソコンで聴こうと思ったら、なんでかデータが全部消えてしまった…(:_;)
壊してはないだろうけどまた入れるのだる…(-.-;)
はぁ。。ですよ本当。
なんだかまた胃の調子悪い。
ものすごいムカムカが…いやでもイライラしちゃうわ。
お買い物行きたいなぁ。最近Tシャツ買ってないから新しいの欲しいんだよね〜。
Tシャツは人と違うのを着たくなりますよ。なかなか見つからないけど。
うちは大概ライトオンか古着なんだけどね。
ジャストサイズの白TとビタミンカラーのTシャツ探そうかね〜。
迷彩パンツやっぱ欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。
今週末はお買い物かしら?
posted by うっちー at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OREO

IMG_0237.jpg

オレオチョコレートバー マカダミアナッツ入り。
食べて素直に美味しいと思った。最近の1番かもしれない。
でもオレオ食べたら虫歯みたいになるよね。
posted by うっちー at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

久々に居残り

今日は居残りしてます。
そろそろ、やな汗かきはじめた〜みたいな〜〜ね。
焦ってるんだけどね。
早く進めろってね、。。
眠いけどね。
これで倒れたら結構面白いんだけど。


はぁダッシュ(走り出すさま)


お夜食買ってこようかな。
写真の木の葉型のチョコ食べたらなんかもたれてきた・・・・(^^;)
軽く食べてやるかー、、
何食べよ〜〜。。。

・・・つか、お財布の中800円しか入ってないんだけど。がびょん。
posted by うっちー at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れたときは。

IMG_0225.jpg

売ってあるモノはやっぱり美味しいんです。
肉体疲労時の栄養補給。
posted by うっちー at 19:27| Comment(6) | TrackBack(7) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

歓迎会

うちの会社に新入社員が入ったということで、早速歓迎会。
3ヶ月は研修期間って形ですが。
歳はうちの1コ下。
病み上がりだから、そんなに食べたり飲んだりしないでおこうと思ってたけど
食べ物目の前にしちゃうとやっぱり手がでちゃいます。。
場所は「きちんとCafe」。アジアンなお店です。
名前だけは聞いたことあったけど、行った事はなかったんですよね。
なんかニンニク使った料理が多かった気がするんだけど。。。
んー。別に普通だったなー。。
多分もう行かんと思うけど(^^;)
そしたらさ、うちの風邪が社長にうつったらしく、すっごいきつそうでした。
わー。。ごめんなさい。

体調不良の人多すぎなので、早く帰れてうちは助かったけど。
普通に次の日仕事だもん。眠たいねー。

はうー。。お腹の調子悪すぎですー。。。
posted by うっちー at 23:20| Comment(17) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3Gってどうなのよ?

V802SH.jpg

はい。新しくなったわたしの携帯。
V802SHなんですが!!3Gなんですが!!
今までの回線と違うらしく、今まで電波が入っていた所でも
入らなくなるかもしれないと言われてはいたんですが、実家だと電波入らないしあせあせ(飛び散る汗)
範囲内なんだけどなぁ。。。
ものすごいショックだ・・・
いくら田舎だからって・・・
熊本で一番小さい町だからって〜〜!!
床に近づくと「圏外」とか。(コタツに寝転がってメールするので)
マジかよおい〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
座ってたらかろうじて1本アンテナ立ってます。
3Gにするの早すぎたかなぁ。。
でもネットしてて表示が早いです。

でもこの携帯自体はものすごく使い勝手悪いです。重いし。
久しぶりに携帯の説明書読んだよホント・・・
買わないほうが良いと思います。
ぶっちゃけ変えたいです。オークションで売ろうかなー。。。
posted by うっちー at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

黒ライト

image/ctalk-2005-02-15T22:06:34-1.jpg

ぎゃ〜。ライトが戻った〜(O_O)悪い顔してるな〜f^_^;
思わず撮ってしまったじゃないの!
面白いですね〜。デスノート。
最初、本気でLの目に恐怖を感じたんですが、何度も見ると愛嬌があるように見えてくるから恐いですよ。
Lと言えばよく甘いもの食べてますが、前おはぎをアルミカップごと食べてカップだけペロンと出したシーンがあったんですけどね。
うち小さい頃やったことあるんだけど、案の定アルミ噛みました。
あの感触は嫌〜(;´・`)黒板を爪でひっかいたぐらいの気持ち悪さですよ。
だから感心した。うん。
どこ見てるんだって話ですが、なんかね〜。。Lがやるひとり遊びって気になってしょうがないのよ。
L観察も楽しみなデスノートです。
posted by うっちー at 22:06| Comment(1) | TrackBack(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

また風邪ひいてしまいました。

あーもう。。すごい鼻声〜。熱、微妙にあるし・・苦し・・・(×_×;)
福岡に行ったとき薄着だったのと、気温が低かったこともあってで風邪ぶり返してしまいました。
本当にね〜。。なにやってんだかってね〜(^^;)
スカートでなくて良かった・・・本当にジーパンで良かった。
でも楽しかったですよ。お買い物できて。
「最近ジャストサイズの服がうちの中ではやってるんだよね〜」に「オレは最近シャツ集めてんだよね」の答え。
確かにこの日の格好はシャツ4枚ぐらい重ねてたなぁ。。。
春はシャツでいこう!!とか思ってたのにさき越された?!
おまけに迷彩パンツ買おうかなーと思ってたけどまたもさき越された。いやん。。
しかもチョコ貰ってくれたし。
話してくれるし、冗談言ってくれるし、怖いくらいにフツーだったよなぁ。。。
なんか拍子抜け(゜-゜)
ほっとしたような・・・へんな感じ。

でもまー。。カランダッシュのボールペン買えたし。
カメラ日和(雑誌)も買えたし。(熊本じゃ見つけきれなかったから)
ごっついベルトも買えたし。。
後は白シャツと靴かなぁ。。結局NUSYの白シャツになりそうなー。

そしてまたも体重減少。
あああ・・・大丈夫なんだろうか・・・色々と・・・

健康第一。
posted by うっちー at 18:30| Comment(1) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

