2005年03月31日

春の空

もう3月も終わりですね。本当に早い。
今日は朝からとってもいい天気で、電車の窓から見えた空が春の色をしていました。
淡い水色。見上げるとじんわり暖かくて、眩しくて目を細めてしまう空。
わたしの中で春空の基準はそんな感じ。
熊本はまだ桜の開花はまだだったかな?来週には咲いてくれるでしょうか。
今週末はまた天気悪くなるって言ってたから、まだ咲くんじゃないよ〜。散っちゃうもん。


うー。お腹すいた〜。この8〜9時の時間帯が一番辛いわぁ(*_*)
posted by うっちー at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

朝の1分

今日はセットした目覚ましの1分前に起きてしまって、なんだかすごく損をした気になりました。
だって二度寝できるような時間じゃないし。
ああもう!きっちり起きたいとよ。A型だけんな!!
昨日、今日の料理(NHK)はうまい具合にグッチさんの回で。
メモメモ。(あ、料理番組見ながらレシピメモるのって脳の働きよくなるんだって!)
牛丼もだけど、煮たまごがだご美味しそうだった…
マジ綺麗な半熟煮たまご☆ラーメンに入れて食べたい(゜▽゜)じゅるり。休みに作る気満々です。
成功したらレシピ書くけん!!


つか疲れた。なんか社員みんな精神的にぐったりしてる気がするf^_^;こりゃ、気抜くとやばそうですな。
今週、時間経つの遅い…。帰り遅いけんかな。早く休みこい!!
posted by うっちー at 22:23| Comment(1) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーカップ

mr.jpg

ミスドでご飯食べたらコーヒーカップ貰いました!わ〜い(^O^)/
小ぶりで可愛いですよ!
posted by うっちー at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

眠い

昨日?は夜中の3時に寝たから眠か〜。
眠い日に限って考えること多いしさ…(*_*)
昨日バッグと靴買った。靴1480円でした。安…。
似たような靴が5900円で売られてたからかなり得した気分。
大学生みたいなトートを買おうか迷ったけど、無難に黒のバッグを通勤用に。マチがたっぷりあるのでたくさん入りそう。
最近、食欲大盛なので気をつけないと。あー…リアルタイムでコナン見たかった〜(´〜`;)
posted by うっちー at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

kuri.jpg

わたしは、栗が大好きです。
とりあえず、栗が好きです。毎年、バースデイケーキは栗入りのクリームパイです。
今日ジャスコに行ったら、お徳用の剥き甘栗を発見してしまいました。即買いです。
280gも入っていました。もそもそ食べました。幸せでした。
一度に、こんなに栗を食べたのは生まれて初めてでした。
300円でこんなに幸せになれる自分は安上がりでいいなと思いました。
posted by うっちー at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

バグ

わたしの脳内活動で少しばかり(?)おかしいところがあったりする。
例えば昨日の話。
黒ごまプリンを作るから『練りごま』と『生クリーム』を買いに行き、『練りごま練りごま〜〜』と心の中で言いつづけ探すが、無い。
店員さんに聞こうかと思ったけど、なんか喋るのだるかったらさらに店内をうろうろする。
(ここで既に頭にバグが生じているが、全く気付いてない。)
店内を2周ぐらいしてふと思った・・・「うち、今、海苔を探してないか?」と。
言葉では「ごま」と言いつつ、頭の中ではいつのまにか「海苔」にすりかわっているもんだから見つかるはずがない。
確かに黒ごま黒いけど・・・
今度こそ「ごま」と意気込んで探したら海苔のコーナーの隣にあった。
あんなに歩き回ったのに・・・・(∋_∈)

こんなことがしょっちゅうある、わたしの脳内活動。
ネジが3本ぐらい足りないに違いない。
将来、夕飯の買い物する時がかなり不安だ。
posted by うっちー at 15:25| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんちゃって黒ごまプリン その2

goma.jpg


じゃん。んで完成品↑。朝からがっつり食べてきました。
ゼラチン少ないかなと思ったら、好みのやわらかさに出来上がってて大満足。
ウマーーーーーーーー(*^o^*)
フフ。。口に入れたときのゴマの香りがたまりませんなぁ!!(朝から大興奮)
うひょひょ。簡単なのにうまうまです(^^)v
冷蔵庫で冷やすまで30分もかからないからホントにお手軽。
あ、ゴマって便秘に良いんだって〜!
また作ろう。。

COOKPAD
http://www.cookpad.com/
のレシピを参考にさせていただきました!

レシピはこちら
posted by うっちー at 13:59| Comment(1) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

なんちゃって黒ごまプリン

無性にに黒ゴマプリンが食べたくなってしまったので
会社帰りに材料買ってきてしまいました。
大好きなんですよ。黒ごまプリン。
思い立ったら即行動っすよ!
結構、適当に作ったんだけどいい感じに固まってます。
ちょっと砂糖入れすぎたかもだけど(゜▽゜)
うう!早く食べたいっ!!
posted by うっちー at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

どうしたことか。

今日は変な天気だったなぁ。。
朝から晴れてるかと思ったら、みるみるうちに暗くなって雨が降り出して。
風もすごい勢いで吹きながらざんざん降り。
昼はやけに粒が大きいなと思ったら、あられが降っていました。
外、めっちゃ寒い。明日は霜がおりるかもだって。
3月なのに〜〜(^^;)

そしてやばいぐらいにお腹空く。
なぜに?春雨じゃ足りないの?!わたしのお腹。
最近、お昼は春雨にはまってます。コンビニ行くと春雨のカップがたくさん並んでま
すよね。
ついつい試したくなって。
わたしのお勧めは、はるさめヌードルの坦々麺タイプ。これ、量も多いし美味しい。


posted by うっちー at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終戦のローレライ(1)




妻夫木くんファンとしては読んでおこうかなと思って。
そしたら意外に面白いかも。
戦争ものって苦手だったけど、今になると考えることが多くて。
全部で4つに分かれてて、2はすっごい厚かったんだけど、読みたいなぁ。。続きが気になる。
そしたら弟がこの前映画見てきちゃってさ。
弟いわく、「絶対ありえん」って言ってました。
posted by うっちー at 12:11| Comment(19) | TrackBack(2) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ランチしたいらしい。

image/ctalk-2005-03-23T21:32:33-1.jpg

ランチしてる夢をみました。なんだったかな、ハンバーグだったかな。
量が多くて美味しかった…ような記憶があるんだけど。
寝てるときでも食い意地はってるなぁf^_^;
posted by うっちー at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリシモ お出かけの必需品はいつもココ! 忘れ物にバイバイ バッグインナーポーチの会

fe1.jpg

これ便利!トートの手提げヒモに引っ掛けて使うポケット。
わたし細々したものを多く持つので、バッグ変えるとき入れ忘れるものが多かったんです。
手帳、筆記用具、ティッシュ、デジカメ、薬、定期など入れてます。
重宝してますよ。。1個 1,200円。
posted by うっちー at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

memo.jpg

フェリシモで決められた金額以上の買い物をすると、プレゼントがもらえます。
3月分のプレゼントは世界の国旗のメモ帳。
重いなと思ったら大量に入ってました(^^;)
結構かわいい。
posted by うっちー at 19:32| Comment(1) | TrackBack(1) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリシモ NUSY/いさぎよいぱりっとワッペン付き白シャツ

nusy.jpg

フェリシモで白シャツ買いました。4200円。
生地も厚めで1枚で着ても透けないと思います。
ワッペンはアイロンで好きなところにくっつけられます。
posted by うっちー at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

揺れましたよ…

んあ〜。今日は歩いた〜(*_*)
足がパンパンっすよ。こりゃお風呂でほぐさないと明日筋肉痛だね(>_<)
天神と博多に行ったんですが思ったより酷くなかったなぁ。
でも古い家の塀が崩れてたり窓ガラスが割れてたりしてました。
断水で飲食店が臨時休業してるとこが多かったな。
デパートじゃソラリアが休みであとは普通でしたよ。
でも夜もずっと余震が続いててさ、アパートの5階なもんだから揺れる揺れるf^_^;
不謹慎ですが、久しぶりに二人きりだったので嬉しかったんですがね(#^.^#)
最近やけに優しいので逆に恐いんですが…
どうぞこのままで。
くどいくらいに下腹を掴まれるのは勘弁だけどね(ノ><)ノ
パワー充電できた感じがします。うし☆☆
posted by うっちー at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震すごかった。

image/ctalk-2005-03-21T00:02:00-1.jpg

今日の地震はすごかった…
素で恐かったです。熊本でも震度4あって、わたしは部屋でCD聞いてたんですけど、家ミシミシいってるんだもん(*_*)焦ったわぁ…
まさか福岡が震度6とはね。ちょうど福岡に行くつもりでいたものですからね。
良かったです、熊本にいて。
彼もちょうどこっちに帰ってきてたから本当に安心しました。
って今現在、わたしは福岡にいるんですがf^_^;


そうそう、友達が結婚するとメールをもらった…
幸せになってくれ!!おめでとう!
すごいです。本当に。
友達として心から祝福します☆☆
posted by うっちー at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ほんわり〜★

土曜はいい天気でした。
ワンピース1枚でちょうどいい感じ。このくらいの気温最高ですね。
春最高っす!!
なので調子乗ってドライブ。。とまでは行きませんが車でフラフラしてみました。
写真撮りに行こうかと思ったんだけど、だらだらしてたら日がくれて・・・
明日また外出るか。

今日イマージュから頼んだ品物が届きました。
はやっ(^^;)
フェリシモに比べたらえらい早くて嬉しいですけどね。
実物はなかなか、かわいかったです。成功なり。
明日振込に行くか〜。
ツタヤにいき、ケツメイシの「さくら」買ってしまった。
カップリングのケツメンサンバもノリ良くて気に入りました!
そして20世紀少年の新巻が!!もちろん即買い。
デジカメを入れるケースが欲しくて、たまたま見つけた携帯ケースがIXYのサイズにぴったりだったので買いました。
これで傷つけずに済みます。
ブーツが擦れていたのでいい加減塗らないとなぁと思い、その足でホームセンターに行きクリームを購入。
案の定お菓子(ベビースター)をいくつか買ってしまった・・・
今日はケーキ2切れも食べたのにスナック菓子やチョコまで食べ、ばっちり夜ご飯も食べてしまった・・・うああ。。。
太りやすいのに・・・また、やっちまった(><)


ごくせん最終回でしたね。
あんなカワイイ顔した男の子ばっかりのクラスあったら怖いなぁ・・・
ジャニーズにいる人たちを男の子と思えないのはわたしだけですかね。
だってそこらの女の子よりかわいいじゃないですかー。
posted by うっちー at 01:30| Comment(19) | TrackBack(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

たまには。

自分の性格はなんて面倒なんだろうと、社会人になってつくづく思うよ。
この肥後もっこす具合はなかなか…。やおいかんばいf^_^;

今日は昼間久しぶりに外にでました。2時間くらいポスティングしてました。
いい天気でさ〜。気持ち良かった!
たまには外でるのもいいね。最近ずっと煮詰まってたから気晴らしになったよp(^^)q
つか、びぷれすにユナイテッドアローズ入ってるし。知らんかった〜。今度行こう♪
ついでに友達が働いてるパン屋にお邪魔してきました。パンフ貰ってくれたのでクロワッサン買っていきました。美味しかったデス☆

最近会社に入った営業のお兄さんがいるんすよ。
今回、社長が優しいわ。今までの人と対応違いすぎだもんf^_^;
それだけ信用してるってことですね。良かった良かった。いい人入って。


うちも頑張んなきゃいけないんだけれど…
でも今はあんまり精神的に無理したくない…のが本音だったり。
また弱り気味?
人肌恋しいわ…ぐすん(´Д`)
そだ。髪でも切るか。
うん。そうしよ。
posted by うっちー at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ネットショッピング

うう。春めいたと思ったのに寒いんですけど…
昨日、夜中にイマージュで買い物しちまったい。冬物最終バーゲンで安くなってたものですから。
せっかくなので下着を3セット購入。良かった〜、ちょうど買い替えなきゃと思ってたし。安く買えてラッキー♪
イマージュの下着は好きです。かわいいし着け心地も良い感じ。こういう時じゃないと高いの買わないもんなぁf^_^;
あ、フェリシモで頼んだシャツがそろそろ届く頃だな〜。それも楽しみ〜♪
posted by うっちー at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

寒い寒いと思っていたら、急に気温が上がっていつの間にか春めいてます。そろそろスカートの季節でしょうか。
朝の通勤時に周りの庭を見ると、ちらほら桜も咲き始めていますね。写真撮らなきゃな(^O^)/
地元の小学校の真裏に桜がたくさん植えてある丘があって、春になると丘の斜面が一面ピンクになるんです。
その景色を見るのが毎年すごく楽しみ。今年も春がやって来たって思えるから(^^)
早くお花見したいですね♪

関係ないけどワンピースの今年の映画って作画が綺麗ですよね〜。CMで見るかぎりは。
デジモンっぽい色と動きだなぁと思うんだけど違うかな?
テレビであるときは見たいですな。
posted by うっちー at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

