2005年03月16日

SX-70

image/ctalk-2005-03-16T17:46:37-1.jpg

可変式インスタントカメラ、SX70。
コードネームに「アラジン」の名を持つ、まさに魔法の箱。
その姿や出来上がりの写真には一眼レフにもデジタルにも無いものを持っています。
きっとロボットが好きな男の子や、珍しいものが大好きな女の子
LOMO好きな人は欲しがるんじゃないでしょうか。


一番人気は茶×銀の初期型のタイプ。
映画やドラマ等にも見られるタイプです。
このキャメル色の革とシルバーがとてもきれいでオシャレで、わたしもこの初期型を
見て買うのを決めました。
そして最大の魅力はできあがった写真のなんとも言えない青色。。
少しくすんだような色がとってもきれい。
このカメラで撮った写真は何でもステキに写っちゃいます。
わざとオーバー気味に撮ったほうが味が出ると思いますね。


わたしが持ってるのは黒×銀のソナーワンステップというタイプ。
普通はは上のトンボの目みたいな丸い部分は着いてないんです。実を言うと買った後に気付いた(^^;)
撮る時ジージーいってかなりうるさいので、人がたくさんいるところでは遠慮したい。。
ジャンク品でも良いから、茶×銀の初期型は欲しいなぁ。(飾っておきたい)
やっぱ買っちゃおうかなぁ。。悩みます。。。
ポラロイドカメラはフィルムの値段が高いから、敬遠される方が多いかなと思いますが
写真が浮き上がってくるまでの時間はドキドキすると思うし、普通の写真にはない白縁はやっぱりかわいいですよね。


SX70は既に生産がストップしているので新しいものを買うことは出来ません。
オークションやネットショップや中古のカメラ屋さんなどで見かけることが多いです。
作られた年代ごとに機能が進化していて、型で値段も変わってくるのですが、価格は2万〜4万円程でしょうか。
買う前に下調べした方が良いと思います。


ポラロイドカメラ「SX-70」情報サイト
【SX-70 FOREVER】
http://www.sx70.jp/
posted by うっちー at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

腹式呼吸

腰痛の辛さが初めてわかった気がします。
肩コリより数倍辛いですね…(>_<)
何が辛いって、同じ体勢で長時間座ってられないんですもん。
昨日のあるある大事典のテーマが「腰」だったんですよ。
食い入るように見てました。かなり必死です。
で、現代人は浅い呼吸のせいで腰椎を支える筋肉が衰えてるんだって。
腹式呼吸でその筋肉は鍛えられるんだそうだ。
簡単な呼吸法だけだから続けるつもり。便秘も治るってさ♪
だってこのままじゃ運転するのもショッピングも映画も楽しめなくなっちゃう(>_<)
普段から姿勢もきちんとしなきゃね!!
posted by うっちー at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

腰痛

週末になってまた寒波がやってきたようで、今日は雪が降りました。風が冷たいのなんの(>_<)
昨日、むちゃむちゃ腰が痛くて座ってられなくてさ…
もしかして座骨神経痛??
とか思ったりしたので整体行ってきました。
つーか本気で痛かった。腰。
やっぱ悪くなってた。ちょっと歪んでたんだって。
また調子悪くなったらおいでってさ。ここの先生は優しいんだ。
おばちゃんなんだけど、すごい親身になって考えてくれるんですよ。
なんかうちの回りは熱い人が多いよなぁ。
帰りがけにドコモショップ寄ったんだけど、やっぱ携帯可愛くないなぁ…
でも変えるかもなんですよ。ドコモに。
わかんないけど。
んで義経見てます。大河ドラマも見始めると面白いんですよね。
タッキー良い役だもんね。てかやっぱマツケン見たさですかね(笑)
posted by うっちー at 20:45| Comment(3) | TrackBack(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

これからは自粛します。

ぁ〜眠かった〜(;´・`)何してたか記憶がないとこがあるよ…
さすがに飲んだ後に仕事はきつかね…
平気だろうと思ったけど、、甘かった…(>_<)暖房にやられた。
昼ご飯、はるさめヌードルだけで済んだのは嬉しいですが、胃が…少々痛いかも。
今日は寝ます。爆睡します。

posted by うっちー at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んだ飲んだ

金曜の夜に飲みまくりだぜ★
彼氏から帰ってきてると連絡をもらったので、いつもの友達2人と一緒に飲み会。
ホント仲良いんですよ、この人たち。
大親友ですからね。
あ、男と女では友情は成り立たないと思うでしょ?
わたしは意外に成り立つと思います。異性の意見というのは大事ですよ。
まあここまでになるのに割とイロイロありましたけどねぇ・・・(しみじみ。)
なんつーの。男の友情に混ぜてもらってる感じがわたしはすごく楽しいです。
不思議なんですよね。女友達とはまた違った感覚でしょ。
この人たちは見た目で判断しないヤツラですから、ちゃんと中身見てくれるんですよね。
ダメなものはダメってちゃんと言ってくれる貴重な人たちです。
熱いんですよとにかく。



彼らは同じ高校のクラスメイトだったのですが、今日は珍しく高校時代のことを話してくれました。
なかなか昔の話はしてくれないので面白かったです(^^)
それから仕事のこととか、職場の人間関係のこととか。
みんな同じように悩んでいるんだなと思って、ちょっとほっとしました。
結局、店の閉店時間までいて(かなり迷惑な客)そのあとちょっとフラフラして家に着いたのは4時ぴったり。
お風呂入って時計見たら5時。
『ここで寝たらぜってぇ起きねぇ』と思ったのでケツメイシ聴きながら日記かいてます。
みんな休みだけどね〜。うちだけ仕事なんだよね〜(泣)
あはははは。たまには良いか。ナチュラルハイで頑張っちゃおう(◎o◎)
posted by うっちー at 06:44| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは王国のかぎ




これは高校の時だったかな。
学校の図書室で見つけた本で、たまたま見かけたのでもう一度読んでみました。
主人公が15歳の女の子なので、そのくらいの女の子に読んで欲しい本ですかね。
少しページ数が多いので読み終わるのに時間かかるかと思いますが、面白いですよ。
主人公がアラビアンナイトの世界に行き、ランプの精になって冒険するファンタジーです。
posted by うっちー at 06:06| Comment(1) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ブックカバー

book.jpg

本を読むぞ〜!と意気込んでブックカバー買ってみました。
和風のりんご柄。可愛いかろー?
posted by うっちー at 13:14| Comment(1) | TrackBack(1) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ伊右衛門

iemon.jpg

伊右衛門のオマケでついているミニ伊右衛門。かわいいよん。
伊右衛門は美味しいね。結構好き。
posted by うっちー at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ベビースター/ドデカイラーメンチキン

IMG_0305.png

100均やホームセンター行って見かけたらついつい買ってしまうんです。
地味に美味しいんです。幅広で食べやすくて好き。
posted by うっちー at 12:54| Comment(1) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モス

mos.jpg

ひっさびさにモスに行きました。
ロースカツバーガーだったっけ。脂臭くないのがいいよね。
今度はエビの方を食べたいです。
posted by うっちー at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうの日

今日、3月9日はサン・キューでありがとうの日らしい。
せっかくだからわたしの大切な人にありがとうを言ってみようかと。


お父さん、お母さん、いつもお仕事ご苦労様です。
相変わらず二人とも真面目で働き者で、何よりわたしたち姉弟ことを一番に考えてくれる大切な両親にありがとう。
こんなこと言った事ないけれど、尊敬してます。
将来は父と母のような仲のいい夫婦になりたいです。
まあ20代はひたすら自由に生きようと意気込んでいるので、すみませんがもう暫く家
にいさせてください。


友達の皆さんへ。
あまり自分から遊びに誘うことはありませんが、皆さんはわたしの宝物です。
友達いないと生きていけませんもん。本気で。
なかなか自分の心のうちを話したがらないんですが、人の話聞くのは割と好きなほうです。
話し相手に使ってください。たまにはお酒飲みながら語り合いたいです(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いします。
ありがとう。


ここへきてくれる皆さんへ。お越しいただきありがとうございます。
フツーの日記帳ですがこれからも更新は続けていきたいと思いますので、また遊びに
いらしてくださいね。
ありがとう。


会社の社員の皆さん。
こんな何考えてるかわかんない奴でごめんなさい。
何とか頑張りますので見捨てないで下さい。
不思議空間は変わらないことを祈ります(笑)
ありがとう。


最後に・・・まだ彼と呼んでいいのでしょうか。
すごく曖昧な関係で申し訳ない。そろそろはっきりさせないと二人にとってもいかんよね。
でもですね、あなたがいなかったらきっと今よりへこたれた人間になっていたと思うんですよ。
本当に本当に、ありがとうで一杯。


アリがじゅ・・・・・・・o-_-)=○)゜O゜)
posted by うっちー at 10:48| Comment(1) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに!!

つ、ついにSeesaaにもHTML編集機能がついてしまったんですね!!
開発者さんありがとうございます!!
これでじっくりテンプレいじれます。
んふふ〜vどんなのにしようかな〜>テンプレ
posted by うっちー at 09:55| Comment(1) | TrackBack(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ぐっはぁ。。。(゜Å゜)

なー・・・・
腰痛かて〜〜〜(/_<。)
なんだか、びっくりするぐらいの痛さですね。背中まで痛いですよ。
こんなに酷いとは・・・女ってめんどくさー。
昔読んだことのある本を、通勤時に読み直しているんですが
その当時面白いと思っていた話なのに、今になるとそうでもないんですよ。
歳相応の話ってあるんだなぁと、まじまじと感じましたね。
でも、いざ図書館に行くとたくさんの本があるから何を読んだらいいかわからなくな
りません?(^^;)
ある程度、下調べは必要かしらね。
せっかくだし、読んだ本をつけていきましょうかね。
早く読み終わりたい〜〜(><)



posted by うっちー at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

ほのぼの

朝起きて外を見ると、うっすら雪が積もっていました。
3月に入ってから積雪を見るとは思ってもみませんでしたよ(*_*)
昨日の夜ネットで調べ物をしていたら、3時になってしまってお風呂も入らず就寝。
目覚ましも兼ねシャワーへ直行。
頼まれた写真を友達に渡しに行き、昼前にはそれも済んでしまってすることがなくなったので、フラフラして時間潰し。
出産祝いをぼちぼち考えつつ。でも意外に種類があって迷いますね。いくら位のあげれば良いのかな?
昼間は暖かくて気持ち良かった〜(´∀`)ほわ〜んって感じでした♪
平和な一日でしたわ〜。あーなんか眠い(-_-)ZZZ・・・
30分くらい寝たんですけど、おもいっきり爆睡したみたいで、服と枕にしてた雑誌がよだれでずるずる(笑)
でも昼寝したらすっきりしました。
posted by うっちー at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独り占め

image/ctalk-2005-03-06T14:48:20-1.jpg
日曜の午後なのに、誰もいないスタバってどうなの?
posted by うっちー at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

雪の日運転

も〜。今日は夕方から雪がすごくって!!
昼間、写真現像出し→図書館→喫茶店であずみ読み直し→スミノフウォッカ買いに行きってやってたらなんか大変。
運転してたら雪が降ってきちゃってちょっと怖かったっす(>_<)
ユニクロ行ったらなんとなくジーパン買ってしまった。
ピチピチしすぎ?と思ったけど穿いてれば伸びるよねf^_^;
靴探してるはずだったのに余計な物買ってしもうた。
あーあ。せっかくモスコミュール作ろうと思ったのに、ジンジャエール売ってなかったし(´Д`)
がびょん。
てか帰りがもっと雪が強くなって事故るかとヒヤヒヤでしたよ(*_*)本気で前見えないし。
やけに渋滞するなと思ったら、どうやら事故があったらしくて片側通行になってて。
いつもの倍の時間かかってもうた(-.-;)
途中で道変えようかと思ったけど、うちなら田んぼに墜落。とかありえそうなんで大人しくそのままでいました。
良かった。無事家に着いて。
にしてもいつまでも寒いですよね。早く春になれ〜(ノ><)ノ
posted by うっちー at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

まったく可愛くないですけど

kei.jpg
どこからか笑いが聞こえる気がするんですが。
写真は4歳の時のですが何か?
ねえ・・・どうしたんだって顔してますよね〜・・・(笑)
いや、実際はもう少し見れる顔に成長してますから!!多分!!

今日は久々に仕事が押してね。(自分のせいですけど)
連休なので嬉しかですo(^-^)oなにしようかなぁ☆
そういえば本読むって決めたのに全く実行されてないしf^_^;
よし。明日は図書館行こう。
あ…その前に写真の焼き増ししなきゃいけないんだったわ。
また寒波がきてますからね。気抜かないようにしないとね。
でもいい加減髪の毛キラニキャ…なんだキラニキャって…切らなきゃ。
なんか伸びるの早いんですよ。エロイエロイ言われるんです。
並ぐらいですけどね。まあそんなことはどうでもいいんですがね。
はぁ。
スミノフ買ってこよう…。
posted by うっちー at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯島夏樹さん

飯島夏樹さんが亡くなったということを知りました。
一昨日HPには相当のアクセスがあったようで、表示されなかったのですが現在では落ち着いてきたようです。
わたしが飯島さんを知ったのは、2月に放送されたテレビの番組ででした。
飯島さんは日本人で唯一、8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー。
2002年6月、肝細胞ガンと診断され、2004年6月、余命宣告を受けます。
でも、テレビで見た飯島さんはとても末期ガンとは思えないほど明るい笑顔を見せていました。
ひとりビジネスホテルの部屋でその番組を見ていたのですが、途中で見るのを止めてしまいました。
泣きそうになって見ていられなくなったんです。
きっとここまで明るい笑顔を見せれるようになるまで、たくさんの苦悩があったんだろうと思います。自分の悩みなんて本当に小さく感じました。
きっと、たくさんの人々に勇気と生きることの意味を与えてくれたんじゃないかなと思います。



心からご冥福をお祈りいたします。











飯島夏樹公認ブログ
http://natsuki.air-nifty.com/natsuki/
posted by うっちー at 11:30| Comment(19) | TrackBack(6) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

802SHの使い心地。

やっぱりこの携帯(802SH)、不便。
一番困るのがメール打つとき文字が最小になってるんです。
見えん!!(ノ><)ノ大きさえればいいじゃんと思うでしょ?
でも設定が保存されないんですよ。1回1回変更しないといけんし(−_−#)
でも題名とか送信済みメールの表示は最大なんですよ。おかしくないですか?
うちの壊れてるのかなぁ(*_*)
つか初めてだよ。暗証番号入れるとき最初から数字モードにならないの。
あ、電車の中で気付いたんだけどこの液晶、斜めからでも余裕で見えますf^_^;
見られるのが嫌いな人は止めたがいいっす。。
そうそう、ビックリしたのが携帯で普通にパソコンのHPが表示できたんですよ。
これはすごいなーと。


自分家で使っているときの嫌な現象。
家の中での電波状況が1本か圏外なんです。
で、急に3本立つときがあるんです。えっ?!3本も?と思った瞬間、圏外になるんです。
随分、思わせぶりなことしてくれるじゃない…(-_-;)
今までの携帯の中で一番嫌いですね。ノキアにすれば良かったなぁ。
posted by うっちー at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOLESKINE

skin1.jpg
skin2.jpg
skin3.jpg



服飾用の撥水性生地素材「モールスキン」
「モグラの皮」に似ているというのがその名の由来。
この素材をカバーに採用した手帳を
あのゴッホやヘミングウェイも愛用していました。


見た目はいたってシンプル。
黒の撥水性生地には裏側にMOLESKINEの文字。
表紙が厚く、中の紙は折り目がつきやすいつくりになっているので文字が書きやすくなっています。
ページの最後にはポケット付き。
罫線タイプ、無地タイプ、日記帳、アルバム。。。
いろいろと種類があるので用途に合わせて選べるのもいいところ。
わたしは図形が書きやすい方眼タイプを選びました。
身近に売っている場所としたら、ソニープラザでしょうか。
使い方は人それぞれ。
わたしはスケジュール管理はもちろん
気になった言葉を書きとめたり
お買い物リストを作ったり
ホームページのデザインをメモしたりと色々なことに使っています。
ページが多いのでガンガン使えて便利です。
わたしは筆圧が強く、書いた字をこすってしまうので筆記具はにじみにくい油性のボールペンを使っています。
モールスキンに万年筆っていうのが、憧れなんですけどね。
わたしは1年単位のスケジュール帳を最後まで使ったためしが無かったのですが、やっと出会えた!という感じです。
あとは丁寧に字を書ければいいな〜。



信頼文具店
http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0245.html


ソニープラザ
http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/
posted by うっちー at 16:13| Comment(1) | TrackBack(2) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

