2005年04月29日

暑かったっす。

今日は一日中外にいたんだけど、なんさまぬっか!!(とても暑い)
歩いてるときも運転してる間もジリジリきてますよ。
紫外線全部吸収してますーって感じでした。絶対焼けたな・・・・(−−;)
出産祝いを探してたけど良いのがなくてまた改めてということに。
家がバラ園なので職権乱用で母にアレンジ作ってもらって、お菓子を持って病院へ。
今の産婦人科ってすっごいおしゃれですね。しかも豪華。
ホテルみたいだもん。びっくりしちゃった。
もうさー。小さくてカワイイのなんのって。
両親とも顔がいいから、顔立ち良かったですよ。目が大きくて。
赤ちゃんって意外と表情豊かなんですね。
にやって笑ったり、苦そうな顔したり。
個人差あるんだろうけど、この子はすっごいくるくる表情が変わるから見てて全然飽きなかったなぁ。
なんかすごいとしか言えんかった。。落ち着いて、お母さんって感じだもん。
親子三人一緒にいる姿は微笑ましかったですvv
将来、うちもこんなほのぼのした空気に包まれたいっす。
まあ・・・。あと10年はないな。

色々明日のための買出しに行ってたんだけど。。
久しぶりに一眼を使おうと思って、色々買い込んで来ました。
でも天気が微妙そうなんだよなぁ。。。
さーて。急いで準備して寝よ。明日早いしなぁ。。。
posted by うっちー at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご〜★

ichigo.jpg

今日は、会社の営業の兄ちゃんと一緒にご飯食べてきました。
まあ『一人でのんびりスタバで新作フラペチーノ』コースでも別に良かったんだけど
半分冗談で誘ったらのって来てくれたのでそれはそれで良し。
よく喋る兄ちゃんだから一緒にいて飽きないんですよ。
久々ガスト行きました。すんげーお腹いっぱい。
その後スタバに行ったもんだから更にお腹いっぱい・・・胃が膨れる・・

でも美味しかった〜るんるん
ツブツブもあるし、口一杯に甘酸っぱいイチゴの味が〜(^^)
甘さもちょうどいいし、好みの味でした。。。またホイップが美味しいのー!


さあ、GW突入ですね!うちは暦どおりの休みなので嬉しい限りvみなさん何するのかな〜?
うちは明日は友達の赤ちゃん見に行って、その後は1泊2日で一人旅してきまっす★
posted by うっちー at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

おめでたいね!!

HAZUKINGさんとこでおめでたい話がでてたんで、うちも同じくおめでたい話を。


うちの友達も今日、女の子を出産したんですよ黒ハート
本当にお疲れ様でした。。
30日まで入院してるということなので、土曜日にでも顔を見に行きたいと思います。
カメラ持参だ!わはは!


ああ、うちにも届いてました。カメラ譲ってくれメール。
ごめんテュー。
kissは譲れないよ。
posted by うっちー at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

物欲

最近、夜ご飯を食べた後にスナック菓子なんて食べちゃってるので(何度もくどいが、またベビースターだ)嫌でも腹が出る。ヤバイ(>_<)
我が家ではこのベビースターチキン味幅広タイプが静かにブーム。この味は万人受けするのね。


チキンといえばチキンラーメンのフタ付マグカップが発売されたそうな。
チキンラーメンはあまり好きじゃないけどカップは欲しい…。


また最近さ〜。物欲が多くてね。先日カメラ日和に載ってたTシャツが可愛かったので申し込んでみた。
限定とか書いてあるもん。うち「限定」の言葉に弱いのよね〜f^_^;
売り切れてないならいいなぁ。。。


あ、今月からちょこっとだけど昇給してしまいました♪♪わ〜い!



つか今日の電車の運転荒い…。なんかいつもよりスピード早くない?
だご体振られるんだけど…( ̄〜 ̄;)
うちが乗るとこは殆どが直線なんだけど、あんな大きな事故あったばかりだからさ、ちっと恐いなぁ。。
posted by うっちー at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ローソンで

IMG_0551.jpg

ローソンのパンの袋に付いているシールを10枚集めてもらえるバッグ。
メロンパンとくるみパンがスキ。美味しいよね。
ひとりで毎日パンを買い続けやっとのことで手に入れました!!
ご飯党のわたしには結構がんばった日々でした〜(笑)ふい〜。
しっかし貰ったはいいけど、いつ使おうかな(^^;)
posted by うっちー at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ラテ

milk.jpg

うちは飲み物の好き嫌いが激しいのだけど、コーヒー系のドリンクで好きなのが普通のコーヒーかアイスラテ。
ラテはアイスでないとダメなんです。
そういえばタリーズのコーヒーは初めて飲んだかも。
あー。。スタバの新しいフラペチーノ食べてないな〜。。イチゴのヤツ。(これね
美味しそうですよね〜。試しておかないと。。

続きを読む
posted by うっちー at 18:52| Comment(1) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ日和

camerabiyori.jpg

ふらふらーと本屋さんに行ったら、新しいカメラ日和を発見!
ついつい買ってしまいました。780円ナリ。。
posted by うっちー at 18:37| Comment(10) | TrackBack(2) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOMO Fisheye

ロシアのトイカメラ、lomoの新作が!!
魚眼レンズのついたその名も「Fisheye」が4/25解禁です!!値段は6,090円(税込み)
lomoファンは見逃すな!
この丸っこい感じがたまらん。魚眼レンズって結構高いんですよね。
見た瞬間「欲しい!!」と思ってしまった。久々。
だってぇ。。かわいいんだもん。魚眼レンズの写真。
↓のショップから予約やってます。うち見つけてすぐに申し込んでしまった(^^;)。。。


C.D.F
http://www.cdf-online.jp/


追記で。。。。
このショップに人工的に虹が作れる雑貨があるんですよ。それも結構かわいいの。
値段も手ごろでプレゼントによさげです。

fisheye.jpg

んで。
届きました!
やっぱりチープ。ファインダーなんて関係なし!!
ああ。。うちで猫とか犬とか飼ってたらなぁ。。
posted by うっちー at 01:17| Comment(3) | TrackBack(2) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

NEW★

ring.jpg

いつもつけていたピンキーリングが割れてしまったので、新しいのを買ってきました。
このリングには「成功させる」って意味のことが書いてあります。
同じのを買おうと思ってたけど、こっちのほうが今の自分にピッタリだと思って。
やってやろーじゃん!!!ふふん!!辛いことに負けてたまるかぁぁ!
posted by うっちー at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の食事情

最近、やたら眠い。朝は割と強いほうなんですが今日は久しぶりに起きるのが辛かった。
珍しく目が二重になってるもん。嬉しいやら悲しいやらf^_^;
今日は爆睡するぞー☆☆


昨日、会社で喋っていたらひょんなことから食べ物の話しになって、我が家が少しばかり(?)他の家と違うことが明らかになりました(笑)



●例えば素麺の場合。
普通、素麺を食べるときはめんつゆを使うと思います。
しかし我が家では素麺をお醤油で食べます。お醤油オンリー、もしくはプラス生姜、お酢で食べます。
うちはめんつゆの存在を知らされず、ずっとお醤油だけで食べてました。
だからでしょうか。今では素麺が嫌いです。
そんでそれが当たり前だと思って生きてきたので、めんつゆの存在を知ったときはかなりショックを受けました。
…素麺は醤油で食べるものではないんだな。と。
ば!!ですよ本当。(熊本の方言で驚いたときとかに「ば」と言います。)
皆に驚かれまくり。



●例えば水炊きの場合
水炊きといえば鍋の定番中の定番ですね。
普通、鍋はたくさんの野菜など具をつっつきあい食べて、最後にうどんやご飯を入れて締める。と言う感じでしょうが、我が家は違います。
最初から大量のうどんを入れます。
むしろ具よりうどんがメインです。
うどんが入ってないとダメなんです。
つかぶっちゃけ野菜うどんキムチ味みたいな感じです。いつも食べ過ぎちゃうんです。
しかし我が家ではいつまでも鍋が空になりません。
ヒロシです…(ぼそ)



●例えば肉うどんの場合
普通、肉うどんには甘辛いお肉が真ん中に乗っていると思います。
我が家では違います。肉は炒めるだけで味が付いてません。
肉を炒めてその後水とスープの素を入れ、食べる前に麺を入れるんです。
つかもう、ダシがわりです。お肉本来の味が思う存分味わえます。
でもそれが当たり前だと思ってて、うどん屋で肉うどん食べたときはだごびっくりしたって!!
「ば!!肉うどんの肉は甘くするのか!!!」と。


どうなんだ我が家…
※全てノンフィクションです。
posted by うっちー at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

また地震

あー。ねむかぁ…
今日は地震で目が覚めました。また福岡で強い地震。
大事な人がいるから人ごとに思えません。ニュース見て朝からそわそわしっぱなしです。
仕事の関係上、緊急時にこっちからは電話できないので連絡はメールでだけ。
忙しいだろうけど一言でいいから、どうしているか返事が欲しいよ(>_<)
posted by うっちー at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

Adobe+Macromedia

アドビがマクロメディアを34億円で買収したんだってね〜。
だーごすげぇ。。。最強ですな!!
これで二つのソフトの互換性よくなるんちゃう?
助かります。ありがとうございます。
こういう合併ならどんどんやってくれって感じです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html

posted by うっちー at 17:39| Comment(2) | TrackBack(2) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

日曜日

むくっと10時前に目が覚める。
外はかなりのいい天気。昨日は眠くて眠くて顔と歯だけ磨いて寝ました。
目を覚まそうとシャワー浴びて何しようかな〜とかんがえて。。
最初に思ったのが「布団干そう」でした。
だって本当にいい天気で布団干すにはもってこいの日だったから。
特にすることもないしな〜。。
昼ご飯食べて3時ぐらいに布団とりこんで。。
なんか外出とかないともったいないなぁという気分になったので、取りあえず日焼け止め塗って車に。。
白のロンT欲しかったのでライトオン行って。売ってあるものすっかり夏物ですねー。
ミスドの新しいやつ(フレンチクルーラーみたいなやつ。)ベリーのを食べました。
これおいしい。。わたし好み。。
カスタードクリームが甘すぎないので、どっかりこないのがいい感じ。オススメです。
いやぁ。日曜日って感じでしたよ。あったかくて。
バックで車庫入れ頑張ってるんですよ。密かに。
今日もバックで入れましたよ!!イエス!!
posted by うっちー at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

20代同盟

いきなり会社のボーリング大会があった土曜日。
ボーリング苦手なんです、とにかく。
ほっといてくださいってくらいスコア悪すぎですから〜。
2ゲームやったら腰痛めました。年寄り〜f^_^;

その後、会社の20代同盟で飲みに行きました。3人しかいないけどね(笑)
一番どりとか久々行ったなぁ。安上がりでいいですよね。
このメンバーだと、無理に飲まないでいいので嬉しいです。
笑い上戸ですから楽しくて仕方ありませんでした(^▽^)


しかし…やっぱ余計なこと喋っちゃったかなぁ…と。
酔うとどうでもよくなるからいかんよな〜。うち。
そこは気をつけないと!といつも思うんですけどね。


ああ…眠い。早くお風呂入って寝るかー(-_-)
posted by うっちー at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ミスドタオル

0529.jpg

カード5枚集めたので景品と交換。
ポン・デ・ライオンの描いてるのが欲しかったのでグリーンを選びました。わ〜い♪
posted by うっちー at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

皆さんお疲れさま

なんだか皆さんお疲れのごたんねー。この業界、室内肉体労働だけんね(笑)
みんなやつれてんじゃない?
うちも最近、また胃が痛かとですよ(多分それはただの食べ過ぎ)
人のことまで心配するけん・・・(^^;)ああ。損する性格。

電車乗り越すあたり、疲れてるんでしょうか。。
彼氏に「ありえんありえん」とバカにされました(・_・、)ぐすん。。。
ああ。早く休みこないかなぁ。。



posted by うっちー at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

サツキとメイの家

愛地球博のパビリオンの一つにとなりのトトロの草壁家が!!
完全予約制で、予約券が買えるのはローソンの「Loppi」だけ。
いいよね〜。うちも映画と同じ事やりたいーー。(ありがち)
二階に行く階段とかもちゃんとあるんだろうね。一階の白いテラスで柱グルーって回りたい。
ぐらぐらはしないだろうけど(笑)
夢があっていいね!!



詳細はこちら
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.9/C3.9.4/
posted by うっちー at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

うあ。。

今日は気持ち悪かった…
何か悪い物食べたかなぁf^_^;それか胃もたれかストレスかな…
ちょっと早起きしたのでビミョーに眠い…




またうちのお節介が始まってしまったかもしれない。
だって凹みきった人の顔見たら、なんかほっとけないよ〜(ノ><)ノ
うー。電話したがいいかなぁ…余計なお世話かな。。こういうときってほっといた方が良いのかもしれないし。
…f^_^;悩む。


うあ!!しまった。悩んでたら下りる駅過ぎてる!!!!(´Д`)
posted by うっちー at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

お花見

hanami.jpg

そんなわけで。土曜日は会社のお花見でした。
この日はすっごい気持ちいい天候で、寒くもなく暑くもなく、風が心地いい最高のお花見日和でした。
桜も、もう満開。本当に綺麗だった。
しかし風が強くてこの日もだいぶ散ってたから見れるのは今週までだね。
分担して買い出しに出て、6時過ぎから会社の近くの公園でほのぼのと花見。
やっぱ花見は夜だね。提灯の灯りの下、お酒飲みながら桜を見られるなんて、日本はいい国ですよ。



しっかしこの日はいつもと違った・・・
posted by うっちー at 13:45| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

フェリシモ nusy/オンナノコシルエットのラクチンワンピースの会

nu.jpg

自分じゃ買わない色が届きました。
本当は秋冬タイプのくすんだ色のが欲しかったんだけど、頼んだ月から春物の色に変わったみたいです。
でもこれはこれでカワイイ。腰の部分に金色の糸で「nu」の刺繍がしてあります。
休みの日に着たいラクラクワンピです。1枚4,500円。
posted by うっちー at 23:46| Comment(11) | TrackBack(1) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

