2005年06月30日

SINGER SONGERのプロモ先行視聴

cocoons.org*」さんのエントリーより。
今、SINGER SONGERオフィシャルHPで「初花凛々」と「オアシス」のミュージックビデオが
フル視聴できます。7/4までの期間限定です。
初花凛々いいですよね〜。わたしも好きです。覚えてカラオケで歌いたいですわー!
曲にあったほんわかしたPVでしたよん。。ぜひ見てみてください〜★


SINGER SONGERオフィシャルHP
http://www.singersonger.com/
posted by うっちー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

どもども

いやぁ。。ほったらかしにしてましたね。
なんかいきなり暑いですね。この湿気にはぐったりですよ。
さすがにわたしも夜は除湿つけるようになりました。
しばらく腹痛が続きまして、おまけにすっごいだるい夏風邪ひきまして、どうにもこうにも体が絶不調でした。。今もお腹痛いんですけどね。
ええ。おかげで胃が随分縮みましたさ。体重は減らんがな!!はんっ!!
超やせるヨーグルトも食べてないですよ。もう、ヨーグルトなんてとんでもないっすよ。
これで食べてたらトイレがマイルームですよ。
変な汗をかきつつ、なんとか暮らしている毎日です。
きっと原因は先週食べたひじきだ。お昼に食べたひじきだ。・・・と思っております。
しばらく怖くてひじき食べれない・・・


ブログを休んでいる間、携帯が逆折りたたみになってしまいました。(´▽`)アハハ
こんな感じで。ふ、複雑骨折!!?

IMG_0773.jpg

いつかやってやろうと思っていたのですが、実際にへし折ってみるとあーあーという感じでした。
せっかくなので分解して遊ぼうと思います。
でもかろうじて使えるんですよ。ええ。ちゃんと目覚ましも鳴るし。メールも出来ます。
けど怖いのであまり開きたくないです。
・・・意外に簡単に折れてしまったので相当キていたようです。アハハハ。怖い怖い。
考えたら一ヶ月しか使ってないがな。。い、イタイ!!!
posted by うっちー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケツノポリス4

IMG_0765.jpg

すっごい待ってました!!今日発売の「ケツノポリス4」
帰って早速ipodにインストール。
今回もいい感じだ!!
1曲目からいい感じだ!
そして「涙」聴いたら泣けてきた〜。
うああ〜〜〜〜。。。やっぱり切なくなる〜〜。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


いかん。泣きそうだ。


ケツメイシオフィシャルサイト
http://www.ketsume.com/
posted by うっちー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

(ノ-"-)ノ~ ┻━┻

肩に誰か乗ってるみたいに重いです。肩コリひど過ぎます。
頭痛もひどいし、昨日からお腹も壊して痛くてよく眠れないし、ちょっと熱があったし、口内炎が3つもできてご飯食べると痛いし(-_\)
うー。弱ってますなぁー(_ _;)
posted by うっちー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

超やせるヨーグルト。

超やせるヨーグルトなるものを「今日の覚え書き」さんで発見。
これスパスパで紹介されてて、下腹がかなりへっこむらしい。
普通に作って食べるとマズイそうなんですが、これを「ヨーグルティア」って機械を使って作ると美味しくいただけるそうなので、わたくし買ってしまいました。
衝動買いだよ、まじめに(苦笑)
いや、わたしも欲しかったけど父の日のプレゼントにしようと思って。。。


作り方はこちらのブログを参考にしました。
やせるヨーグルト:超簡単な作り方


一応作り方としてはこんな感じ。
『材料』1回分
プレーンヨーグルト・・・40g(ビヒダスがオススメらしい)
スキムミルク(脱脂粉乳)・・・100g
40℃程度のぬるま湯・・・400ml



1.ヨーグルティアにプレーンヨーグルトを先に入れ、スキムミルクとお湯を入れてよくかき混ぜる。
 スキムミルクはなかなか溶けないのでしっかり混ぜましょう。


2.ふたをして37℃で6時間発酵させます。


3.できたら冷蔵庫で冷やす。冷やさないと不味いそうです。



そんなこんなで、早速作って食べてみた。




普通に美味いです。


普通のビヒダスヨーグルトです。
ちょっと酸味がなくなったって感じ。とろーってしてて食べやすかったですよ。
味に飽きたりとか甘みが欲しいときはハチミツやオリゴ糖かけても大丈夫だそうです。
ずっこいけど、うちはブルーベリーソースかけてます。これ美味しいもん。
このヨーグルト意外に腹持ちが良くて、夜はいつもよりご飯少なめにして
ヨーグルト食べたんですが本当にお腹いっぱい。
便秘気味、、下腹ぽっこりのあなた!試してみません???


アンジェだと共同購入で送料を入れても定価より安くなります。
すごい人気だそうで、すぐに売り切れちゃってます。
対応もすごくいいお店だったのでオススメです。
posted by うっちー at 22:31| Comment(4) | TrackBack(4) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

High and dry (はつ恋) よしもとばなな

4163231609.09.jpg

こんな落ち着いた14歳はいないだろう・・・
なんかもー、青春ど真ん中みたいな話でした。
posted by うっちー at 17:19| Comment(2) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

きっちょー

今日はのだちゃんと吉鳥行ってきました。(またも焼き鳥)
おいしいですよねー!吉鳥の焼き鳥って( ´▽`)ノ
ここ人気だからいつも多いんですよ。
目の前で焼いてくれるのがいい。。時間はかかるけど。
わたしはさび焼が好き。結構わさびついてるけど全然辛くないんですよね。
ちょうちん焼きだったっけ?あれ甘辛くて美味しかった。じゅるり(゚ρ゚)
焼き鳥さいこーーーーーーー( ゚∀゚)ノ

久しぶりにおしゃべり出来て楽しかったよ〜。また遊びたいですね。
今度はモリさんもね(笑)



そうそう。。昼間セミが鳴いてました。暑いですもんね〜。。
でも、まだ梅雨を越えた気がしないんだけど・・・
あー。。映画みたーい。最近SF見てないから、宇宙戦争見たいね。
posted by うっちー at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

今日はhey!hey!BonBon(平凡)な一日だったので、今日見た夢の話でもしたいと思います。
わたしの会社ではお昼休みが1〜2時になっています。
なんでこの時間かというと、昼ドラ鑑賞をするためです。(大マジ)
社員(って言っても4人)でくいいるように見ます。はまってます。
1分1秒でも見逃したくないので電話がかかって来ないことを祈る毎日です。


そんなわけで、今はまっているのが危険な関係。
その柊子と律が夢の中に出てきました。つーかわたしが柊子でした。
二人は周りに祝福されないカップルで、夢の中の柊子と律は駆け落ち同然で逃げます。
矢内さん(元柊子のダンナ)もでて来て逃げてる二人を探し回ってて、柊子と律は近くのビニールハウスの中に逃げ込んでしばらく身を隠すことに。
矢内さんはまだ探し回ってるだろうし、夜中なので眠いし寒いし(冬らしい)、しばらく仮眠を取ってから逃げようということになってそのまま寝ちゃうんですが、寝すぎてハウスの持ち主が肩を叩いてわたしを起すんですね。
「今、何時ですか」ってわたしが聞くと「7時半よ」とハウスの持ち主の奥さんが答えました。
この奥さんがとてもいい人ということだけは分かって、早く行きなさいと急かしてくれました。
んで柊子と律は逃げるんですがどこに逃げようかとかなり悩みます。
北に行くか南に行くかですごい悩んでました。
わたし的にはどこでもいいから遠くに行きたい気持ちがあったんですけどね。
そんなこんなでどこに逃げるか悩んでいたら目が覚めました。
つーか駆け落ちしてるのに仮眠なんかとるなよ・・・と寝起きの自分に突っ込みました。
なんか夢の中まで昼ドラに汚染されてる自分のほうが危険だと思ったよ・・・


そんなわけでオフィシャルページ。
http://www.tokai-tv.com/kikenna/
posted by うっちー at 23:19| Comment(2) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ホテルカクタス 江國 香織

493902914X.09.jpg


最初、本の表紙を見て綺麗な写真だな〜。と思ったら油絵でした。
久しぶりに挿絵がある本を読みました。
ホテルだけどマンションです。こういう所に住んでみたいです。
posted by うっちー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

100万人のキャンドルナイト

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。


ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


http://www.candle-night.org/

続きを読む
posted by うっちー at 21:59| Comment(5) | TrackBack(4) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

調子のって

夜ご飯食べ過ぎたかな…
好きなものばっかりなんだもん。食べないわけにはいかないなぁと思ったのが最期。
寝る前になってもんのすごいお腹痛いんだけど((゜Д゜;))変な汗かいちゃうよ本当に(^^;;
でもご飯が美味しいんです。夏バテになればちょっとは痩せるのにね。
posted by うっちー at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

髪染めてみた

nyonn.jpg

どうも。ケイです。
いつもつけているタモリメガネです。嘘です。
ワカメみたいに髪が黒かったわたしですが、一年半振りぐらいに髪を染めてみました。
お店の人は、はっきり色が出るタイプですよって言われたんだけど、全然色でないし( `Д´)
これ光当たってるから茶色だけど、普通に見たら「あ〜。なんとなく茶色」です。
オレンジ選んだはずなのに・・・やっぱりわたしの髪は色が入りにくいみたいです(´Д`)


つーか本当に関係ないんですけど、わたしの中ではかなりのビックニュースなので・・・
名探偵コナン描いてる青山剛昌さんとコナンの声役の高山みなみさんが結婚されたそうな。
うお〜。。。ビッグカッポゥですね。フォーーーーーーーーーーー!!(レイザーラモン住谷)
おめでとうございます。



そう、レイザーラモン住谷。ちょっとねー。本当ハードだよねー。
バク天で彼を見たときのドギマギをどう表現しろと??
マジさー、あの腰の動きは子どもに見せていいのか!??!(笑)
うちの弟にはかなりのホームランだったんだけどね。大爆笑。
オッケェェェェイ!フォーーーーーーーーーーー!!(いや、なんだかんだで気になる存在だけどね)
意味わかんない方はググってみてください。
posted by うっちー at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

パソコン整理

デジカメで撮った写真がぼちぼちたまってきて、家のパソ(vaio)にバックアップ取ってたんですが、パソコンっていつぶっ壊れるとも限らないので、外付けHDDの購入を考えていました。
ついでにメモリも買うか〜と思ってて、今日ベスト電器行こうとはりきってたんですが
たまたま父に「外付けHDD付けて、メモリ増やそうと思ってるんだよね〜」って言ったら
「前んとでよかなら上にあっばい。持ってこか?メモリも128ならやるばい、前入れたら調子悪なって外したばってんね」
訳:『古いものなら2階にあるけど、持ってこようか?メモリも128のならあるけど、前使ったときにパソコンの調子が悪くなって外したけどね』
なんて答えが返ってきました。
あるんかい!!!( ノ゚Д゚)ノ
父ちゃん、なんでも持ってるよなぁ・・・
四次元ポケットでもあるんじゃないのかってたまに思う。ホント。。
そんなわけで、ネットでそれが使えるか調べたら対応してたので、早速取り付けてバックアップを取ったのでした。
80GBあればわたしには十分すぎ。これで写真撮り放題。
ついでにパソコンの中もいらないもの整理してすっきりしました。
あはは〜。お金使わないで済んで良かった〜。



話は変わりますが、昼間コスモス薬品行ったら「おゴリまっせ」が39円と格安だったのでついつい4本も買ってしまいました。(買いすぎ)
懐かしいなぁvvvうち、練乳が好きでして。。。
「しっとるケ?」より「おゴリまっせ」派。
だから「ブラックモンブラン」より「ミルクック」派です。
あーミルクック食べたい〜!!(>▽<)
そういえばブラックモンブラン食べるとき、わたしなりにこだわりがあって、最初に周りのチョコレートをはがして食べて、最後にバニラアイスを食べるんです。
つーかもうバニラアイスじゃん。みたいな突っ込みはしないでください。
posted by うっちー at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応募してみた。

もう受付は終了しちゃったんですけど、カメラ日和×PENTAXの「私の春」フォトコンテスト
に応募してみました。
カメラ日和は私の中でアナログなイメージが強いので、デジカメで撮ったやつよりフィルムが合いそうと思って、SX70で撮ったやつを選んでみました。
デジイチほしいなぁ。。。
そういえばカメラ日和で知って最近毎日のようにロムってる「カメラと一緒にパリでお散歩」のアリアパパさんもエントリーされてたな。
いやぁ。。いつみてもアリアちゃんすっごい可愛い。。
私も将来自分の子の写真サイト作るの夢なんですよ〜。
子ども大好きですからね〜。うち。。だから将来、絶対デジイチ買うんです。


まあ。。。夢のまた夢の話ばってんね〜(−з−)
posted by うっちー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デッドエンドの思い出  よしもとばなな

4163220100.09.jpg


ちょっと切ない、でも最後はハッピーエンドのラブストーリー。
読んでて、ほっこりできました。
最初の「幽霊の家」がお気に入り。わたしは好きな本です。
よしもとばななさんの本を読んでいると、時間がゆっくり流れる感じがします。


posted by うっちー at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ハゴロモ  よしもとばなな

4103834048.09.jpg


この本を選んだのは、偶然なんかじゃないと思う。
posted by うっちー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石盤浴

石盤浴というものが地元にあるらしく、そこに行った友達が「すごい良いよ〜」と言っていたので、わたしも体験してみることにしました。
ぱっと見、何するところ??って感じの店構えで、入る時おどおどしてしまったのですが、店員さんが丁寧に説明してくれたので好感触。

サウナは苦手なんですが、これくらいの暑さなら平気かな。
入って3分ぐらいで汗が滴り落ちてきました。
始めに、コップ1杯ぐらいの水を飲み(汗が出やすくなるそうです)
うつ伏せで寝て5分→仰向けで10分→休憩室で5分休む
これが1セット。
2順目になると、汗の量が半端無かったです。
すごいよ。だって腕をみたら、結露してる窓ガラスみたいになってるんですもん。
ショートの人は頭にタオル巻いたほうがいいのかも。耳の中に汗が入って困った困った。
あんなに大量の汗をかいたのなんて初めてかもしれません。
一番ビックリしたのが、汗臭くないんです。
時間ぎりぎりまで入ってたので(^^;)シャワーは浴びなかったんですが、全然べたつかないし汗がひいた後の肌はすべすべでした。
その汗は自分に一番あう保湿成分らしく、洗い流さないほうが良いんだそうです。
それになんだか気分もすっきりして気持ちよかった。癖になりそうです。。(美容や便秘にも良いそうなんで。。)
帰りに30分延長のチケットをもらったのでまた行こうかな。。。
あ、熊本駅の近くにもあるみたいですね。「なでしこ」ってところです。

posted by うっちー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

がくっと

体調を崩しました。精神的にも参ってます(*_*)
心と身体は同化していると言うのは本当ですね。


大泣きして朝から体重を計ったら、3キロ減っていました。
ビビりましたw(゜o゜)w
今日は約束があったのにダメにしてしまいました。ごめんねm(__)m
食欲がなくて昼に大きめのクロワッサン一個を食べただけです。
あと飲み物ばっかり。久しぶりに飲むヨーグルトを飲んでみたり。結構胃にきた(^^;; うち、本当にダメダメだなぁ。。
posted by うっちー at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

震度4ぐらい?

今日の地震はすごかったです。
震源は上天草市。震度5弱だったっけ。
今まで経験した中で、いちばん大きい地震だったと思う。
いきなりぐらってなって、「ぃやっ・・・」って言って起きました。(実話)
なんで軽くエロい声出してんだ朝から・・・
すぐに揺れはおさまったんですが、熊本でこれだけ揺れたなら福岡はもっと酷いに違いない!と、半分寝てる頭で考え始めたらやたら怖くなってしまって。。
大丈夫かなぁと思ってたらサムさんから「大丈夫?」とメールが。。
一言だけでしたが、この心配してくれてる事実のほうが地震以上にびっくりなんだけど・・・


さ、サプライズ!!!


ひえー。。不謹慎だけど嬉しかったり。
多分他の友達や家族にもメールしたんだろうけど、でも嬉しかったなぁ。
メールをしばらくしましたが、なんかもう睡魔のほうが大きくてその後寝てしまったけど、熟睡は出来なかったです。
でも4時とかありえんちかっ!!せっっっかく早く寝たのに・・・
夜中に大きな地震が起きたら、多分わたしは助からない。
(寝起きはいつにもまして動きが鈍いから)

でも怖くなったので、明日か明後日につっかえ棒買ってこようかと思います。
タンス倒れてきたら洒落んならんですばい。
posted by うっちー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

