2005年07月10日

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ― よしもとばなな

410383403X.09.jpg

こういう話好き!面白かった。
続編があるようなので、早く読みたい!!
posted by うっちー at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

SWiSS

IMG_0781.jpg


今日は早く仕事が終わったので、久しぶりにケーキでも食べてみるかー、、とSWiSSに行ってみました。
たくさんあって迷ったけど、栗大好きなので結局はモンブラン。
おお。かわいい。最近甘いものを大量に食べれなくなったからこのくらいでちょうど良いな。
真ん中にマロングラッセが入ってます。これはおいしいv
モンブランのクリームはわたし好みだったんだけど、中に入ってる生クリームがイマイチだったなぁ。もう少し甘くしてもいいと思うな〜。後味がバタークリームみたいでちょっと・・・
しかし頼んだ後に思いだした。・・・そういえばココのコーヒー苦手だったんだ(^^;
だって薄いんだもん。苦いの苦手な人はいいかもだけど。
アフタヌーンティールーム(HPかわいい)とか行きたいんですけどね。ここで頼むなら紅茶でしょ?飲めないっつの。紅茶。
紅茶とかジュースが飲めないとか、選択肢ないですよね(^^;)
あー。そういえば、まだブルーフォンセに行ってなかったな。一回ぐらい行っとかんとね。


ってSWiSSの話から脱線しとるがな。
posted by うっちー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

意外と・・・

IMG_0777.jpg


なんか最近変な天気ですね。いきなり雨降り出したりするし、蒸し暑いんだか肌寒いんだか。
ここ2,3日は寝る前になって雷がすごいですよ。勘弁。
雷が眩しいくらい光るなんて珍しいですよね。
パソコンしてるときに光られると、ちょっと怖いなぁ。。


昨日、たまたま電車男を見たら、これが意外に面白かった。
いやぁ・・・濃いぞこりゃ。
うーん。・・・濃いですね。個人的に劇団ひとりがウケたんだけど(笑)
つーか伊藤淳史くんを見たあとに山田孝之くん見たらやけにかっこよく見えたぞ(笑)
伊藤くん・・・はまり役だと思う。
つーかあのミーナだっけ。主人公が気に入ってるキャラクターのフィギュア。
特注で40万するんだって。めざましテレビで言ってたよね。ありえないし(((( ;゚д゚)))
今日は多めに。


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



電車男(ドラマ版HP)
http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html
posted by うっちー at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMAGENIQUE/ネックストラップ(ブラウン)

IMG_0780.jpg


どこかの写真サイトで、lomoにネックストラップをつけているのを見て一目惚れしてしまったので、ネックストラップを買うことにしました。
どうせなら、革のが欲しくて探していたらこんなにかわいいネックストラップを発見。
イマジェニークのネックストラップです。象のシルエットとハートがかわいいでしょ?
ベージュと、ブラウンの2色があります。ブラウンは2,400円。ベージュは2,500円。
化粧箱に入って、おまけにロゴマークのステッカーもついてました。かわいいですよ♪
今なら無料で電熱ペンによる名入れをしてくれるそうです。
仕様はベルト幅10mm 長さ80cm 耐荷重450g
80cmはちょうど、みぞおち位にくる長さです。内側はフワフワしてて着け心地も良かったです。他に一眼用のストラップもありました。
対応も早くて◎。



IMAGENIQUE
http://www.imagenique.com/


posted by うっちー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

すごすぎます。

TM.
http://www.spy.ne.jp/~ec/tm_room/index.htm


「がっ。。すげぇ・・・じょっすぎ」(超すごい・・・上手すぎ)
(あ〜。この感動を音で伝えられないのが悔しいですね)
久しぶりに無性に絵を描きたくなりましたφ(..)
・・・最初ペインターかと思った。イラレってここまで出来るんですね。
うわー。これ卒制でやりたかったなぁ。。。
posted by うっちー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロップ/ボーダーエリマキ&スウェットワンピース(ブラック)

w_img.jpg

昨日、フェリシモで注文していたワンピースが届いたので、早速ウキウキ気分で会社に着て行きました。
ちなみに↑こんな感じのワンピ。
いくつになっても、おろしたての服を着るときは嬉しいものです。
しかし、会社で言われた一言は「なんか妊婦みたいね」
に、妊婦?!ですか!!3ヶ月ですって言っちゃおうかと思ったよ。
・・・まあ確かにラフだもんなこれ。つーかぶっちゃけちょっとオサレな部屋着だもんな。
でも、スウェット地なので着心地◎


シロップ
http://www.felissimo.co.jp/syrup/
posted by うっちー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

雨すごい

ここ最近、今にも雨がどばっと降り出しそうな空でしたが、ついにこれでもかってくらい降ってますね。
昨日の夜の雷と、今日の土砂降りと。
梅雨らしい天気です。そして、わたしのくせっ毛は面白いくらいにくねっております。
こりゃー天然ワックスだな。。。
昔からこの妙なくせ毛(片方だけ外側にカールして、いくら水をつけても直らない。
あと前髪が波うって昔の髪型みたいになる)が大嫌いで、ストパかけまくってたんですが
ショートにしてから軽くパーマかけたようになってくれるので逆に助かってたり。
むりやりまっすぐしなくていいので、すごく楽。
また短くしちゃおうか、量減らすだけにしようか迷いマス。うーむ。。
posted by うっちー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊葉荘の幽霊たち 角田光代

4894561786.jpg

こういう文章を抵抗なく読めるようになったら
今より世の中を見れるようになってるんじゃないかなと思う。
posted by うっちー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

大量大量

うわーもう7月バイ、ちょ〜、どやんすっと〜。
どやんもせんけどね〜。なんかこうウズウズしてくるとよ。無意味に。
海、行きたいね海。泳がんちゃよかけん、誰か行こうよ〜。



いやー。パルコのバーゲンは毎年人がすごいよね。
うちもいいものは早くと思って日曜行ってきたんですが、なかなか。。
50%OFFは燃えました。
本日はスカート狙いだったので、ワンピースと、スカートを購入。
スカートは「すごいかわいいでしょ〜vこれチューブトップとしても着れるんですよ」と、ショップのお姉さんがかなりの喋りっぷりで勧めてくれたので
「そんなにハイテンションで接客してくれてありがとう、おばちゃん負けちゃったよ」と心の中でつぶやきつつ買いました。
ま。買おうと思ってたスカートより安かったので悪い気は全くしませんでしたし。
チューブトップとして着れる日は来るんだろうかと思いますが。。。


この日はどこもかしこもバーゲンで、うひょひょと思いつつびぷれすに行ったら
前、シルバーのリングを買ったお店でいいなーと思ってた王冠のリングが20%OFFだったので、つい衝動買いしてしまったじゃないの。
ゴールドも品があって良かったんですが、シルバーの倍の値段したのでシルバーに。
ゴツクてかわいかったんですよ。ミルククラウンみたいで。
でも今日つけてみて、付けた指の左右に飾りが当たって痛いということが判明( =Д= )
普段使いはやめることにした。ちきしょぅ。。ま、カワイイから許す!!


にしても、自分の部屋が暑い。おまけに汚い。。防湿庫欲しい。(モリさん、そのうちマック取りに来てねv)
もう限界・・・お風呂ーーー!!!
posted by うっちー at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつのひかり 江國香織

4087741699.09.jpg

久しぶりに厚めの本を読んだ。
江國さんの本は途中でやめられないから困る。だって続きが気になるんだもん。
なんだかんだで全部読んでしまったよ。不思議な話だったなぁ。。
ヤドカリが道案内したり、メグは変な子だし。
でもまったりしててなんかいいなー。こういう暮らしも。
posted by うっちー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(2) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

20世紀少年(19)

4091866395.09.jpg

つ、ついにケンヂがぁぁぁ!!!!


大好きなんですよ。20世紀少年。
浦沢直樹さんの漫画はどれも好きなんですが、特にはまってるのはこれですかね。
もー。面白い。とにかく面白い。
一冊読むと全部読みたくなる。そんな漫画です。
posted by うっちー at 01:52| Comment(3) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ジャンジャンゴー

今日は専門学校の時の友達とご飯食べに行きました。
みんな忙しいみたいやね。わたし入れて3人でした。
ジャンジャンゴーも久しぶりに行ったな〜。
ご飯美味しかった。お酒飲むとお腹膨れるよね。がっつり食べた気がする。
でも3人で5,800円は安かった。みんなお酒飲まんけんね。
おしゃべり楽しかったです。また行こうね。今度は北京ダックで!!(笑)



今日、携帯変えてきたってば。
オークションで携帯買ってそれで機種変してきました。
つーかドコモ高い。FOMA高い。でもわたしも今日からFOMAです。
弟と色違いになってしまった。うーん。使い方がわからん。。


あー。。最近出費が多いわぁ・・・
パルコのバーゲンも行かなきゃね!
毎年、バーゲンのときしかブランドものは買えん。
燃えるぜぃ☆★
posted by うっちー at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙戦争

宇宙戦争が気になっていたので、久しぶりに映画観ることにしました。
なんかね〜・・・予告で言ってるよりたいしたことなかったなぁ。。
長距離で例えると最初にスピード出しすぎて1等に上がり出たはいいものの
ゴール付近で力尽きて3等になったって感じ。
最初の30分ぐらいは息つく間もないですよ。すごい迫力でした!
特にあのレイチェル役の女の子。叫ぶ叫ぶ。いやぁ・・・存在感ありました。
でもなぁ。。。最後がなぁ。。。
えー。そんな終わりかたなんだ・・・・って感じですかね。



でも最悪の事態になったとき、いちばん醜く怖いのは人間ですね。
自分はきっとパニくってすぐ死んじゃうだろうな。
大変なときにこそ周りが見える人になりたいですね。


でも公開してまだ間もないのにお客さん少なかったなぁ(^^;
字幕だからか?みんな吹替えに行くのか??
うちは絶対、字幕派だけどね。英語は苦手ですけどねー。。。


宇宙戦争オフィシャルHP
http://www.uchu-sensou.jp/top.html
posted by うっちー at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクパペット



前々からこのうにょーんて動いてるブログパーツに興味があって
やーっと見つけました!マクパペット。
ブログパーツは重いのがあるので、あまり使いたくなかったんですが
これならフラッシュなので比較的軽いかなと思って。


マクパペット
http://maku.jp/

↑こちらからコピペできます。


マクドレッサー
http://www.bb.isas.ne.jp/beltram/maku/makudress.html
さんでカスタマイズできます。
設置がとても簡単なので早速貼り付けてみました。
フフ。はまりそう。。


一応、このコのpコードをば。
P=RRPHzIWfPbc4hyiLSNx-fZxBS
posted by うっちー at 00:30| Comment(73) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

