2005年07月22日

泳ぐのに、安全でも適切でもありません  江國香織

4087477851.09.jpg


第15回山本周五郎賞受賞の傑作短篇集。
いろんな女性の物語。一つ一つの話が短いので電車の中で読むのにぴったりでした。
「うんとお腹をすかせてきてね」が好き。
お腹すいている時に読んだら、いつもよりたくさん食べれそうな気がする。
posted by うっちー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YATTA!!

spring.jpg

私の春フォトコンテスト」の結果がついに発表。
ネットで確認したんですが、なんか見覚えのあるタイトルだなと思ったら
わたしの応募した写真(上のやつ)が4位に入っていました(*´∀`)
おお〜〜ぅ。。
本気でびっくりしたやん。1,000以上の応募の中からの4位ですからね。
すっごく嬉しいです。ありがとうございます〜♪今年一番のびっくりだと思います。
こういうコンテストって初めて出したんですけど、なんでもやってみるもんですね。
こりゃ調子乗って、本格的に写真サイト作ろっかなーー。
よ〜し。この勢いで宝くじ買っちゃおー!


入賞された方の写真はやっぱり雰囲気があって、良い感じ。
わたしが一番好きなのは準優秀作のはじめのだいいっぽ。
前からいいなーと思ってたので『やっぱりな』って感じでした。


今回のコンテストはブログでの応募だったので簡単でよかったです。
こういう形式なら気軽に参加できていいですよね。
でも優秀賞以外の賞品が『抽選』ってどうなんかなーと思った。
表現の違いなんだろうけど、これならくじ引きの景品みたいに運だけで
誰でも良かったみたいに取れません?
どうせなら『佳作』とか『photoback賞』とかの方が聞こえがいい気がする。
「自分の写真が選ばれたんだ!」ってその人の自信にも繋がるような気も。。。
って何熱く語ってんだかって話ですね。。
posted by うっちー at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵コナン(50) 青山剛昌

4091264204.01.jpg

月曜、久々にテレビでコナンを見た。いやぁ。やっぱ面白いね〜。
そして部屋の本棚の一番上は、全部コナンで埋まっています。
まさか50巻も続くとは・・・
こうなると、最後まで買わないと気がすまないじゃないかコナンくん。


今回のツボは、ぶりっこコナンくんの真似をする哀ちゃんと(ぜひアニメで見たい)
中学生時代の蘭のうるうるしている顔ですね。
posted by うっちー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール  松袖淳+田中渉

4093861153.09.jpg

わたしこの話、結構好きだ。
あー。プール入りたくなっちゃった。
うち、どざえもんゴッコするの好きなんですよ。(アブナイ)
posted by うっちー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

