2005年09月20日

お引越しします

どうにもこうにも投稿するのに時間がかかるので
ブログをお引越しします。
これからの日記はこちらに書きます。

引越し先はこちら

http://blog.dot.chu.jp/

すみませんがよろしくお願いします〜。

posted by うっちー at 21:03| Comment(43) | TrackBack(11) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

蟲師(6)/漆原 友紀

4063143813.01.jpg

あれ。。。うち6巻買ってなかったんだな。
この本、一年に一冊ぐらいのペースで出るから買ったか忘れるんですよね(^^;
でも帯にアニメ化とか書いてありますね。へぇ〜。ちょっと見たいかも。
蟲はなんだろうな〜。ん〜。普通の人には見えない異形のモノ?のお話。
怪奇現象とか、昔の日本とかゆったりしたものが好きな人に向いてるかな。
posted by うっちー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめカンタービレ(13)/二ノ宮知子

4063405605.01.jpg

相変わらず、はっちゃかめっちゃかですな〜。
ぺらぺらめくってたら真澄ちゃんのしおりがついてた(笑)
でものだめの千秋に対する素直(?)な言動は真似したいな〜。。。
あ・・既に変な人と思われてるから余計に変人扱いされるだけかもしれん。。それは困る。
posted by うっちー at 00:25| Comment(2) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

久しぶりだな〜。

久しぶりに彼氏ん家(実家)に遊びに行った。
まーじ久しぶりだな〜。つーか昼間に会うのが珍しい(それもおかしい)
つーか一人で留守番らしかったから、ようは暇つぶしだ。
まーーーーーーーーーったりしすぎだろ本当。
ビデオ見たり漫画見たり(うち好みの漫画たくさんあるから)喋ったり。
まぁこういうの好きだから良いですけどね。
いつもはくっつくと、うざったがるんだけど自ら「腰揉んで〜」とか言ってくるし。
ひたすら太ももの肉をプルプル揺さぶられたり。お肉多いですので・・・
ほぉぉぉぉ(照)
はっ!!( ノ゚Д゚)のだめ化している・・・
posted by うっちー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考えさせられる日でした。

親戚の不幸の連絡がありまして昨日おとといバタバタしていました。。
わたしが物心ついてから初めての経験で、人が死ぬってことは
こういう感覚なんだなっていうのを肌で感じました。
でも誰だっていつかは死んじゃって、いなくなってしまうんですよね。

やっぱり自分の家族や大切な人たちはずっと元気でいて欲しい。
毎日たくさん笑って過ごしてもらいたい。
まあ家でもお笑いキャラですけどね。孝行せなんね。
心からそう思った日でした。

しかしあれだな、お葬式でも写真撮るんですね。
写真とか撮っちゃいけないのかと思ってたけど違うんですね。
あとお経聞いてたら、どっか違うところに行きそうになった。
座禅組んでる感じ?「無」って感じ?
うちの母は眠かったらしいけど(おいっ!!)
posted by うっちー at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

もそもそもそもそ

lunch.jpg

「新発売」と「期間限定」の言葉に弱い人のお弁当の図。
一応、気を使って(何にだ)雑穀とか買ってみました。噛みごたえがあって美味しかった。
あときのこスパだったんだけど、縮れてて焼きそばの麺のようでした。絶対間違えただろ??ん?

てか。。。女のくせに食べすぎですか??(~_~;)


uchiko.jpg

そして、夕方に社長が買ってきてくれた一口サイズのたいやきを食らうの図。
うまー!
(撮影は後輩の七ちゃん。)
そしてものすごい仕事の最中ぽくてすみません。
ピンで前髪をあげ、メガネはこの前買ったヨン様メガネです。
奥が社長です。うまい具合に隠れてますね(笑)

そして帰ってからも、海猿の最終回を見ながらご飯がっつり食べました。
あ〜。ブリの煮付け美味しかった〜。。やっぱ日本人は米と煮物バイ。
昨日のスローダンスと海猿と、どちらもちゅーで終わってますね。いいなーちゅー。(ぼそ)
posted by うっちー at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

『.photograph』オープン!

023.jpg


ついにフォトサイトできました〜。
『.photograph』オープンです。
読み方はドットフォトグラフ。略すとドトグラ?
まだまだ中途半端なんだけど、とりあえずの形ができたのでアップしてます。

今回はCGI使いたかったのでロリポップ入りました。(うお〜、気合入ってる〜)
ついでに名前も『ケイ』から『うっちー』に変更しました。
良かったら遊びに来てくださいね。
どうぞよろしく。

.photograph
http://dot.chu.jp/
posted by うっちー at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

vegetableS

vegetable.gif

野菜のかぶりもの?つーか帽子?をかぶってる生態はよく分からない生き物。
きっと、この野菜は三つ目の写楽くんみたいにバンソーコーの役目をしていて
本体+かぶりものできちんと意識を制御できるんです。多分取ったら暴れます。
それぞれ体の色と同じ系統の野菜や果物をかぶります。
形をバラバラにするために、とりあえずトマトとニンジンとカボチャにしました。
最初は着ぐるみにして中身は子どもにしてたんですけど、こっちのほうが色数が減るし
あくどい感じが気に入ったのでこちらに。
posted by うっちー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | illust | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

上通り三昧。

今日はまはちゃんとご飯食べてきました〜。
弐の弐。初めて行ったんだけど、自分の家みたい。
オサレ〜(自分の中で大ハヤリ)な。昔の建物をオサレ〜にしてあるんですね。
値段が安いせいか、色んな年代の方が。。
お客さん多くて長く入れなかったけど(^^;

その後上通りの「feal」に行きました。ホテルキャッスルの斜め前です。
前々から気になってたカフェなんですけど一人じゃ入りづらかったんですよね。。
そしたらこちらもいい感じ。
ケーキもドリンクも美味しかった!女性向けのカフェですね。

ああ、なんかギョーザくさい。ニンニクのせいかしら。。

いやー。まはさん。。ちょっと見ない間に可愛くなったわね。
プリクラも久しぶりに撮りましたね〜。
前の会社の裏事情を聞きつつ、ほ〜そうなのか。。と、どこも大変なんだなと。
やっぱね〜。人間関係が一番大事よね。

今度はまた皆さんで飲みたいものですね(^^)
posted by うっちー at 23:51| Comment(64) | TrackBack(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nano cook

nanocook.gif

ボツったキャラクターをそのままにするのも寂しかけん、こっちに。
そんなわけでチビコック。
なんつーか。随分と可愛らしくなったもんだ。
posted by うっちー at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | illust | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

やっぱり私は三枚目が好き。

今日は午後から、お客さんのところに打ち合わせに。
これがさー、なんといいますか。異色でしたねー。
建築関係の設計をされてるのかな。
だからインテリアがすごいオシャレでさ。
コンクリのうちつけで部屋の真ん中にビリヤードの台があって普通にテーブル扱い。
部屋の棚という棚に色んなフィギアがたっくさん飾ってあって、すごいの。
ジブリシリーズとかゴジラとかマジンガーZとか。。
すごいよ〜。植木鉢の中にもいるんだもん(笑)
んでどこにもドアがないよね。。。と思ったら壁と一体化してるの。
壁の凹みっていうか溝がところどころにあると思ったら、そこがドアになってるんです。遊び心がありますよね。


それでさ、そこの社長さんがよく喋るんだわ。
2時半過ぎにそこに行って、帰ったの6時半ですからね。
1時間待たされ、その間社長にマジックの練習相手になり、よし打ち合わせかと思ったら社長のマジックショーが始まり、すでに2時間。
それから打ち合わせに入り6時半まで喋りっぱなし。
な、長かった・・・・急ぎの仕事がなくてよかった・・・・


でさ、その事務所に来る人みんな男前なの。これ本当に。
なーんかホストみたいな派手な人いるなーと思ったら、その人も建築デザイナーみたいだし。
うちの一番苦手なタイプ。
お客の社長:「彼が、○○(←オシャレ美容室の名前)の設計したんだよ」
ホストみたいな建築デザイナー:「(にこり)」
ケイ:「へぇ〜〜〜(心の中:ひえ〜〜〜!!微笑まれた〜〜〜!!(||;゚;Д;゚;))」
(顔ひきつってなかったか心配だ)
ダメなんですよ〜。ホストみたいな人。しかもそれ系のちょっとぽっちゃりした人。
もうね〜、違う意味でドキドキする。
拒否反応出ました。腕にずっと爪立ててましたもん。
はぁぁぁぁ。


・・・いやいや、何事も経験です。
ウス。。
posted by うっちー at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

思ったよりも

台風は思ったよりもひどくなかったです。
私の地域では。ですけど。どっちかと言うと吹きかえしの方がひどいかな。
今はもう北九州あたりだと思うけどまだぴゅーぴゅー言ってます。
でも雨もそんなに土砂降りってわけでもなかったし、突風はありましたけど瓦が飛ぶとか電線が切れるということはありませんでした。
昼の1時ごろにテレビがちらつくことあったけど停電もありませんでした。
電車は始発から運転見合わせだったので、一日中家にいましたよ。
家族全員、家にいるので盆正月みたいでした。


熊本より、宮崎や四国のほうがひどいみたいですね。
うちは山手ではないし、川に近いけど決壊までは水位上がってないし、一安心です。
はぁ。。。良かった良かった。何事もなくて。

なんとなく秋っぽいものに写真入れ替え。使いまわしでごめんなさい。
てかちょっと眩しいですね。ああ・・やっぱり目痛い。週末にでも変えますね。
本当は動物の写真にしようと思ったんだけど、スキャナの解像度上げてなかったから長さが足りなかった(^^;)スキャンしなおそう。。
posted by うっちー at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

♪き〜みは〜キレイだ〜

IMG_1157.jpg

やると思ったら即行動。
さっそく、スキマスイッチのCDを借りに行きました。ついでにB'zのOCEANとゆずのベストアルバムも。
昨日から♪き〜みは〜キレイだ〜が頭から離れません。
しかし、新譜のために2泊しかできません。
明日返しに行かないといけないんですが、なんさん台風が心配です。

すごい脅し(?)が入っているじゃないですか。
カトリーナより大きいとか。(ぶっちゃけ、大きいけどね)
実際なんなんだよ、あの目の大きさは!ありえんな〜。はじめてみますよね。あんなくっきりしたやつ。
でもな〜。何年か前の台風でうちの地域、1日停電になったことがあるのでちょっとビクビクしています。
本当、何も出来ない。本を読むにも暗いし、音楽も聴けないし、テレビも見れないし、パソコンなんてもってのほかだし。
電気って大切なんだなぁ。。明かりっていいもんだなぁ・・・と心から思った日でした。
だって、ロウソクの光って、ロウソクの光って・・・なんであんなに切ないの!!
マッチ売りの少女の気分ですよ。はうん。(変な声をだすな)

だから今のうちにIpodを充電し、ku:nelもまだ読んでいないやつがたくさんあるので、それで暇つぶしを。などと考えています。
うー。避難の準備しといたほうがいいかな?
明日は、多分電車が動かないだろうから、自宅待機でしょう。
急ぎの仕事は終わったけん、、まあ。大丈夫でしょう。
でもあと一つ残ってるんだよなぁ。。明日本当に、停電だけはやめてください。
つーか、今はものすごい静かなんですよね。全然風がないし。嵐の前の静けさでしょうか。
ああもう。。お風呂はいろう。眠いし。

写真は意味ないけど。
小さなヒマワリって夏の終わりっぽくないですか?
posted by うっちー at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

日曜に頭痛いとテンションさがる

朝からずっとたくさん泣いたみたいに頭が痛いので、ケータイからこんばんはです。。でも今も暗がりでメールしてるので目が痛いです。
このケータイ変換の仕方がおかしくて、よく字を間違います。
ついこの間も『ドコモ』と入れたつもりだったのに『何処も』になっていました。
確かにカタカナのところで決定ボタン押したと思ったのにな〜。


話はそれますが家族全員だれてます。台風がくるからです。
実家はバラ園を営んでいますので、台風にあうと大変なことになります。
台風が来ると喜ぶ人は結構いると思いますが、農家にとっては迷惑なものなのであまり歓迎しないであげてください。

って明日も仕事山盛りだわ。
うー。頭痛い。
寝ます。おやすみ!

posted by うっちー at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パオーカードを作ってみた。

あー・・・
泣けた。積木崩し泣けたよ。コンチクショウ!!
見るつもりなかったんですが、たまたまチャンネル合わせたら結局全部見てしまった。
はぁ・・・泣けたわ〜。
最近、ドラマで大泣きなんですよ。
前はこんなに感情移入してなかったんだけどなー。
ようは泣きたがりなんです。すっきりするし。
でも今日は泣いたな。たぶん明日、目腫れてるな。



つーか暑いですね。
異常ですね。この暑さは。。夏に逆戻りした感じです。
湿気がやけに多いしこれで運動したら絶対、熱中症になるわ。
昼間、街に行ってメガネを調節してもらったりku:nelのバックナンバーを取り寄せてもらって。

そうそう。うちもパオーカードを申し込んでみました。
これは熊本市内の映画館(主に新市街)でなら、映画を1,000円で観れるお得なカードです。
このカードはパチンコ店のメンバーズカードになるそうなので、18歳未満の人は作ることができませんが、映画好きの方にはオススメです。入会費はたった500円ですし。
年会費等はかからないようなので一度作ればずっと使えるのかな?
発行には1ヶ月ぐらいかかるらしいので、気長に待ってみます。
やっぱ映画は大きなスクリーンと良い音で観たいですもん。

もし作りたい方は、シャワー通りのコリンズカフェへ。
あくまでもパオーがやっているサービスなので、映画館では受け付けていません。
映画館にDMがあるので貰ってみてください。


コリンズカフェ
http://www.g5d.net/cafe/index.html

パオーカード詳細
http://www.g5d.net/cafe/card/card.html




いった〜〜〜(>□<;)
今、正座しようとしたら足の小指の爪が割れた・・・。
ほとんど爪ないのに割れるなよもぅ。。カルシウム足りてない?
ぎゃー。血出てるし〜。このちょっと我慢できるくらいの痛さが憎い・・・
posted by うっちー at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

9月だ9月だアズキバー

IMG_1132.jpg

アズキバーは英語にするとレッドビーンズ・・フローズンなんとかかんとか・・・
ああもう、アズキバーでよか!!

そんな昼下がり。


無性にたべたくなりません?アズキバー。
左上の方噛み付いたけど、硬くて食べれませんでした。ごめんなさい汚くて。
アズキバーってしばらく常温に出しとかないと硬くて食べれないというね。
なんとも・・・人気がない証拠といいますかね・・・。美味しいのに。
アイスといえば、ハーゲンダッツのアイスをこの前食べたんですけど、意外とびっしり詰めてくれるのね。食べ応えあったわ。。
カシス美味しかったよ。さっぱりしてて。


そうそう、最近スキマスイッチが歌う「キレイだ」(←w-indsが歌ってたやつ)がお気に入りです。
暇だったら↓から聴いてみてくださいよ。
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406&item=6427

あと山下達郎が歌う「キスから始まるミステリー」(←kinkiが歌ってたやつ)もアリです。
あれだね、歌い手が変わると曲のイメージが変わりますね。
単に顔が綺麗なアイドル系が苦手なだけかもしれんけど。


なんか仕事がいっぱいです。ありがたいけど結構プレッシャーですから。。
あ、台風来てますね〜。ものすごい大きくないですか?14号。
やめてよ。停電なんてやめてよ。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あーもう、寝よう。
posted by うっちー at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンピュールの枕

万年肩こりのケイさんは、ついにこんなものまで買ってしまった。
テンピュールの枕。

なんでもNASAが開発した素材で、なんかもうNASAってだけでなんかすごそうでしょ。
詳しくはテンピュールのHPで読んでください。

しかし枕のくせにバカ高いですからね。
なんたって福沢さんと夏目さんが一枚ずつ旅立っていきましたから。
もちろんこれも賞与で買いました!

いやでも、ごめんなさい、バカに出来ないです。この枕。
なんたってさわり心地がたまらない。むにょ〜ってするんです。むにょ〜って。
低反発!!って感じですから。
この頭を程よく支えてくれる感じがなんとも。横向きでもなかなかいい感じっす。
使い始めて1週間になりますが、肩が前より柔らかくなったのよ。冗談抜きで。
多分普通の人よりは強張ってるだろうけど。。
いかに今まで使っていた枕が自分に合っていなかったかが分かりました。
枕って考えたら人生の中で結構な時間、頭を預けてるわけじゃないですか。
蟲師って漫画で、枕の語源は「魂の蔵」(たまのくら)って説があるとか書いてあったんですよ。あながち嘘じゃないかもね。
熊本じゃ鶴屋東館B1Fの「リラックスガーデン」がテンピュールの取扱店です。
鶴屋行ったときは触ってみんさい。マジ気持ちいいから。


テンピュール
http://www.tempur-japan.co.jp/
posted by うっちー at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8

megane.jpg

上通りのhatchでメガネを新調しました。
今の赤縁メガネはどうにもこうにも目が疲れるので、パソコン用にひとつ作りたいと思って。
狙いは
鼻パッドがついている。
四角いフレーム。ちょっと知的な印象。
色は黒か紺か濃いグリーン。

えらく悩んで上のフレームにしました。
うち目が悪いので3プライスのお店でも、レンズのレベルアップをはかるので+7,000円ぐらいしました。
うーん。もう少しフレームが太ければよかったけどね〜。
これ黒く見えるけど紺なんですよ〜。


・・・なんかねー。
にーやんが喜びそうなんだけど、前髪を七三分けにしてこのメガネかけると心なしかヨン様っぽくなるんですよ。
微笑んであげようか?(´ー`)
もうハアハア言っちゃうよ。萌え〜(笑)
posted by うっちー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ku:nel(クウネル)

kunel.jpg

今更ながら「ku:nel」にはまる。
読みだすと、これがさ、、面白いんですよね。しれっとクウネルくんもかわいいし。
びっしり書いてあるんですけど、親しみが持てる文章なのですんなり読むことが出来ます。
取り上げてある内容や文章がツボなので、定期購読を申し込みました。

紹介されている人は、見習いたくなる人ばかり。
自分らしさを持っていて、とてもキラキラ輝いています。
いい雑誌です。
バックナンバーも取り寄せなきゃ。。


ku:nel
http://kunel.magazine.co.jp/index.jsp
posted by うっちー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUJIFILM/NATURA

natura.jpg

つ、遂に買ってしまいました。
念願の「NATURA」しかもSじゃなくて「NATURA BLACK F1.9」です。
夏に少しだけ賞与を頂いたので自分へのご褒美に。もう大奮発です。
またも富士カメラさんにお世話になりました。
このカメラは発売当初から気になってて。。。
F1.9の明るいレンズ(ちなみにこのブログで使ってるIXY DIGITAL40はF5.8。F値の数字が小さくなるほど明るいレンズになります。)にISO1600の専用フィルムを入れることで、暗い室内や夜でもノンフラッシュで写真が撮れるそうです。
1600の割に綺麗に写っているし、逆に味のある写真が撮れるようなのでこれからが楽しみです♪
結婚式やお店の中でも活躍しそうですよね。デジカメと交代で持ち歩きたいと思います〜!



NATURA
http://fujifilm.jp/natura/

富士カメラ
http://fuji-group.biz/
posted by うっちー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

