2004年11月16日

蟲師

本屋に行ったら5巻が出てたので買ってしまいました。
絵の雰囲気や時代背景でなんとなく気になって集めてる漫画です。
きっとこの主人公を見た人は「ONE PIECE」のサンジを思い浮かべると思います。
わたしも最初、あれ。これサンジじゃないの?と思いました。
蟲(むし)とは妖怪っていうか幽霊っていうか・・・異形のものをさしてるみたいです。普通の人には見えないって感じだから。なんとも不思議な世界です。
ちょっと昔の(まだキモノが着られてた時代)お話で、名前とかかわいいですよ。
水彩でいかにもアナログなのが粋です。表紙の紙が質感あるのでさわり心地いいんですよ。
ほんわかした感じがなんともわたし好み。。。こういう色合いの絵も描いてみたいな〜。
面白いと思うかはその人次第だけど、ね。
本が出るのは年に1冊ぐらいのペースですけど(^^;)
わたしが好きなのは1巻かな。
1話ごとの話なんでどの巻読んでもいいかなーと思います。

posted by うっちー at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。