2004年11月19日

ポラロイドカメラ "Roosa"と"Nero"

ポラロイドカメラって好きですか?
今は高性能なデジカメがどんどん発売されてますけど、
やっぱりプリントした写真の方がいいなと思いません?
どんなに技術が発達してデジタルな世の中になっても、紙に残すことはなくならないと思うんです。
パソコンで気に入った絵や写真を保存するとします。
その中でも気に入ったものはやっぱり印刷して、手元に置いておきたいと思いませんか?
だからアナログなものに惹かれる人って結構多いんじゃないかな〜。
特にもの作りが好きな人とか。
ポラロイドやトイカメラ人口って意外に多いんですよね。

ポラの良い所ってやっぱりすぐに見れるところ。
じわりじわりと浮かび上がってくるのを見るのって、何度やってもドキドキするものです。
デジカメのすぐ見れる感覚とは全く違いますよね。
それから、白い縁。
空間を切り取ってくれる額になるから、ひとつの作品として見れます。
あと文字を書いたりもできるし。
そんなポラロイドカメラに今年の夏ごろだったかな。。
新しい機種が発売されました。
ポラロイドも昔に比べるとコンパクト・高性能になってるんですよ。


One600シリーズ
http://www.polaroid.co.jp/product/consumer/camera/spec.html



Roosaの第2弾が11月22日に出るので、欲しいな〜〜と。
(限定という言葉に弱い)
だって真っ赤でめっちゃかわいいんだもん。この赤は目立つよ〜〜。。

"Roosa(ロッサ)"と"Nero(ネロ)"
http://www.polaroid.co.jp/aboutpola/press/041022.html


毒ガエル柄のポラ(その名もポイズンフロッグ)も年内1,000匹限定で発売中。
この毒々しい感じがなんとも・・・
わたしは苦手ですが・・(^^;)

POISON FROG
http://www.polaroid.co.jp/aboutpola/press/040917.html

あとは、フィルムの値段が下がってくれればなぁ。。。。 


日本ポラロイド株式会社
http://www.polaroid.co.jp/

「ポラロイドのある生活」を提案するwebサイト。ポラロイドについてオシャレに解説してあります。

POLASTYLE.COM
http://www.polastyle.com/

どうすか。クリスマスも近いし、パーティにひとつ。
posted by うっちー at 20:15| Comment(1) | TrackBack(3) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ポラロイド 600フィルム 3本パック国内版
Excerpt: ・ポラロイドカメラ教室・ポラロイド オリジナルお祝いフィルム"水引"・ポラロイドのメンテ終了・オークション〜ポラロイドカメラ・ポラロイドI−zone・ ポップなポラロイドカメラはい..
Weblog: フイルムをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-13 09:52

ポラロイド スペクトラフィルム シングル
Excerpt: 種別 自己現像タイプ ISO (感度)ISO600 相当 フォーマットサイズ 10.1 × 10.3cm 実画面サイズ7.3 × 9.1cm コントラスト中 1 パッケージ枚数1 パック 10 枚撮り..
Weblog: フイルムを極める
Tracked: 2007-08-13 14:23

CLOSE-UP LENS with ATTACHMENT for 680/69
Excerpt: 皆様の声をお聞きしながら、こんなセットをご用意しました。ND FILTER and CLOSE-UP LENS for SX-70をご愛用のハイエンドユーザー様の声の中で、「日中の撮影では気にはならな..
Weblog: フイルムをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-18 13:59
×

