2005年01月06日

こんな話もどうかと思うんですけどね。
わたしの地元の美容室の話なんですが。
中学〜高校はそこの美容室にお世話になってたんですけど
最近そこのスタイリストさんが亡くなったという話を聞いて。
女の方なんですけど、明るくてなんでも前向きに考えるお姉さんって感じで。。
だから精神的なことで亡くなったって聞いて、もうすっごいびっくり。。
成人式のときに髪と着付けをそこにお願いしてて去年、お会いしたのが
最後ですかね。
そのときは全然そんな風には見えなかったけどなぁ。。
鬱って自分じゃ気づかないところがあるからなぁ。
そのときってホントにきついですよね。。
なりかけになったけどたい。考えれば嫌なことしか思い浮かばなくて
そんな病んでる自分にもっと凹んで。。。それの繰り返しで。
ふと「あ、死にたいかも」って本当にふとそんなこと思うんですよ。
怖いっすよ〜。
今は薬で治るみたいだけど、まさか自分が。なんて思わないだろうし。
周りに心配かけたくない気持ちで黙ってるってことが多いと思うんですよ。
わたしとかがそうだしね。
でもさー。人に言うことって本当に大事なことだなってつくづく思うんです。
たまには人前で感情を爆発することもあっていいなと。
恥ずかしいことじゃないんだなーって。
愚痴でもいいんですよね。
「大丈夫、そんなもんだよ?」って言ってくれる人は絶対いると思うんです。
本気で喋れば相手も本気になってくれると思うんです。
言葉にしてみると何でもないことだって思えるかもしれない。
友達や親って自分が思ってるより受け止めてくれるし、
それが自分の側でも受け止めると思うし。
心の繋がりを大事にしたいと思う今日この頃です。
posted by うっちー at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
精神的なことは難しいですね〜。
あたしも大学の頃よく鬱になってましたし、気持ちは分かるのですが、とことんへこんだ時ってのは普通じゃ考えられないような考え方しますからね。

ところで話は変わりますが、あたしは今日会社の朝礼で今年の目標は自分のHPを作ることと言ってしまったので、今度こそ本気で取り組むことにします。
すんごい久しぶりに、FLASH使ってみます。
つーか、しばらく電源を入れていない我が家のMacがちゃんと動くか心配です。
Posted by HAZUKING at 2005年01月06日 12:37
病んでるとホント怖いっすよ。
でも暫くしたらなんでそんな凹んでたのか意味わかんなくなるんですよね〜。
嫌なことは忘れちゃうんですよ。
人間ってうまくできてるんですよ。きっと(笑)
ポジティブ×2!!に生きていこうと思います。イエイ!!

おお!絶対ですよ!約束ですよ。HP!
楽しみだな〜(●⌒∇⌒●)
Posted by ケイ at 2005年01月06日 15:34
1月25日から30日まで、県立美術館で熊デの卒業制作展があるみたいですね〜。
あ〜、なんか先生が「卒制展の最終日に、毎年同窓会をする」って言ってたような気がする…。
29日はお仕事もお休みなので、行ってみようかな〜と思います。
1年前か〜。早いような、もう相当昔のことのような…。

そうか…、FLASH使うのはこの時以来なんだ…。
しみじみ。
Posted by HAZUKING at 2005年01月08日 12:50
そっか〜もうそんな時期ですね〜!
うちも29日は休みの日ですよ。せっかくだから見に行こうかな。時間合えば会えるかもですね!
ほんと、早いですね。あの頃に比べたら成長したんでしょうか・・・・
今でも覚えてるのが私のスペースが消火栓の前だったってことです。
残念!!
Posted by ケイ at 2005年01月12日 18:17
多分行くとしたら、昼前後の時間帯だと思います〜。
会えればいいですね☆
ま、次の日は多分同窓会らしきものが催されるのではないかと思われますし、髪切ったの楽しみにしてますね。

…変な日本語ですね。
Posted by HAZUKING at 2005年01月12日 19:07
楽しみにしててください。そのあたり狙って現れますから(笑)
HAZUKINGさんとあんまり長さ変わらないと思いますよ。
モンチッチみたいな人がいたら要注意です。
Posted by ケイ at 2005年01月14日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。