2005年01月11日

筋肉痛

あーーー。なんだか先週末はアクティブに過ごしてしまいましたよ。
この寒い中に・・・
そういえば、成人の日でしたね。新成人の皆さま、おめでとうございます。
街も色とりどりの振袖姿でにぎやかでした。人多かった〜。。
市内まで行くとやはり髪形や振袖なんかも派手な人が多くて見ていて面白かったですね。
日曜は免許の更新に行きました。朝から早起きして行ったんですがこれまた人多くて。。
しかもスッピンで照明写真撮る羽目に・・・
あっちに行ってから化粧するつもりでいたのにあれよあれよという間に・・・・
髪短いし眉毛薄いし怖いよ〜。(・_・、)
あんまり人目には出ないけどさ。これで3年間頑張るのか・・・しまったなぁ。。。
まあ過ぎたものを言ってもしょうがないからいいか。うん。

久々に仕事も忙しくないし、どこでもバーゲンやってるんで、月曜は福岡にいってきました。
服とついでにデジカメ買いました。自分へのご褒美です。ついでって言える金額じゃないけど。。
ちなみに買ったのはCanon IXY DIGITAL 40
1センチまで近づいて撮れるRICOH Caplio R1
と迷ったんですが、Caplio R1は初心者には難しいとよく聞くので迷ってIXYを買いました。
以前使っていたのがIXYの200だったのでなれてるのもあったので。
RICOHもすごく性能がいいんですがね。単三電池が使えるしバッテリーの持ちが良いとか接写1センチまで大丈夫とか。
でもIXYもバッテリー満タンなら3時間は大丈夫だそうで、メモリがなくなったら電池もなくなるって感じだそうです。
本当はアルカリ電池が使えるのが良かったけど、予備のバッテリーを買えば電池切れはないだろうと。
しかもフル充電の時間が短い。1時間半ほどで充電完了。実際やってみたんですが本当にそのくらいで充電できました。
店頭で触ってみたんですがIXYも結構近づけるんですよ。3センチって考えたらものすごい近い。
しかもシャッター押してからのタイムラグがほとんどないので手ブレも少ないです。
また薄いし軽いしですね。
今はIXY DIGITAL 50が一番人気だそうです。でもぶっちゃけ40でも十分なんですよ。
40の画素数は約320万画素、50は約400万画素なんですが、素人目にはほとんど違いはないです。
わたしはプリントするよりWeb上で使おうと思ってるから300あれば十分!
デジカメは実際に触ってみて定員さんにいろいろ聞いて買った方がいいですよ。
傷つけたくないからカバー買わなきゃな。

あと本当はワンピース欲しかったんですがあんまり良いのなくて。
なーんか似たようなのばっかでさ〜。いいかも〜って思うのは案の定高くてさ〜(^^;)
今回は警固神社周辺をメインに行ってみました。ちょっと外れるとカワイイお店いっぱいなんデスヨ。
今度はカフェめぐりしたいな〜。前にポスティングに行った時カフェいっぱい見かけたからな。
しっかし寒くてですね。途中で雪降ってきて、しかもそれが雨に変わって寒いのなんの。。。
ニット帽も欲しかったので帽子屋さんにも行ったんですが心つかまれるものがなかったので買いませんでした。
しかし恐ろしくニット帽似合わなくなったんだけど。。。どうしよー。
やっぱり彼氏さんに貰えばよかった。ちきしょー。惜しいことした。。。
嫌がられたけど無理やり部屋に遊びに行ったんですが、帽子やるよって言われたけどなんか「よか」って条件反射で答えてしまった・・・馬鹿・・・
つか今の髪型彼氏(?)とかぶってるし・・・
「みんなにどうしたの〜?って言われるんだよね」って言ったら「傷心したもんね」だって。
ええ、かなり。・・・
・・・しかし今の扱いって友達以下じゃないすか?


てか筋肉痛です。
あう。。完璧運動不足ですな。。
posted by うっちー at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。