2005年01月18日

六花亭 マルセイバターサンド

rokkatei.png

北海道つながりで、六花亭のマルセイバターサンドもこれまた美味しいんですよね。
これもお土産でいただいたんですが、とにかく甘いです。
ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバターを使ったクリーム+レーズン。
その濃厚なクリームをサクサクのクッキーでサンドしてあります。
クリームはかなりの量がはさんであるのでひとつで食べ応え十分。
ブラックコーヒー片手に食べると結構幸せかも。。。
バタークリームは苦手なわたしですが、これは別ですね。
あの独特のバターが舌に残る感じがないのが嬉しい。
あ、レーズンが苦手な方は無理かもしれないです。。。(^^;)

六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/
posted by うっちー at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京にはマルセイが模した元祖レイズンサンド
小川軒レイズンウイッチがあります。
店により入手しにくいですが一度食べ較べるといいですよ。
代官山(要予約)目黒(売り切れ多い)
あと御茶ノ水と鎌倉があります。
本家と兄弟がのれんわけした店などです。
Posted by 東京風 at 2005年08月29日 20:37
>東京風さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
へ〜。東京にそんな食べ物があるんですか。
それは初耳ですね。教えてもらってありがとうございます。機会があれば食べてみたいと思います!!
Posted by ケイ at 2005年08月30日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

