2005年01月26日

CARAN d'ACHE

万能手帳「モールスキン」を買ってからこの手帳に合うペンケースも買ったのだけど、肝心の中に入れるボールペンがない。
今はどこででも手に入る100円ボールペンを使っているけど、せっかくなら100円ボールペンを卒業していいボールペンが欲しいペン
それも油性で、書きやすいペン。オシャレならなお良いるんるん
なぜ油性ボールペンかというと、紙を汚してしまうから。
わたしは文字を書くとき紙に手をついてしまうので、シャープペンだとどうしても紙が黒くなってしまうの。
習字を習っていた時もよく汚してて、いまだにその癖が治りません(^^;)
色々ネットでペンを探して、わたしでも手が届いていいなーと思ったのがカランダッシュ、ラミー。
どちらも書きやすいと評判なようです。
型によったら2000円前後なので、ちょっと背伸びした気分になるでしょ?
街で大きな文房具屋さんって・・・甲玉堂?あとはジムランド?


CARAN d'ACHE(カランダッシュ)
http://www.carandache.ch/
LAMY(ラミー)
http://www.nshcgj.jp/brands/lamy/main.htm

信頼文具舗(↓モールスキンのページへ↓)
http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0245.html
posted by うっちー at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1718657

この記事へのトラックバック
×

