2005年01月28日

コーヒー愛飲者は糖尿病にかかりにくい

ネットでこんな記事を見つけました。

コーヒー愛飲者は糖尿病にかかりにくい
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/355338

以下掲載文章引用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

年齢や糖尿病の家族歴など、ほかの要素も含めて補正したところ、カフェイン入りコーヒーを1日6杯以上飲む人では、全く飲まない人よりも、何と男性で5割、女性では3割も、糖尿病にかかるリスクが低くなる計算になった。一方、カフェイン抜きコーヒーについても同様の検討を行ったが、その“予防効果”は、通常のコーヒーほどではなかったという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コーヒーって1日にあんまり飲むと体に悪いと思ってたけど、それって違ったんですね。
食事中に飲むのがいいってこの記事には書いてあったけど、ご飯食べながらコーヒーは飲みたくないかも。。。喫茶店
やっぱ食後にちょっと苦めのが美味しい。。
うー。またVESTAに行きたくなった。のだめが入ってるかも知れないから明日行こっかな。。

posted by うっちー at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1745704

この記事へのトラックバック
×

