2005年03月26日

なんちゃって黒ごまプリン その2

goma.jpg


じゃん。んで完成品↑。朝からがっつり食べてきました。
ゼラチン少ないかなと思ったら、好みのやわらかさに出来上がってて大満足。
ウマーーーーーーーー(*^o^*)
フフ。。口に入れたときのゴマの香りがたまりませんなぁ!!(朝から大興奮)
うひょひょ。簡単なのにうまうまです(^^)v
冷蔵庫で冷やすまで30分もかからないからホントにお手軽。
あ、ゴマって便秘に良いんだって〜!
また作ろう。。

COOKPAD
http://www.cookpad.com/
のレシピを参考にさせていただきました!

■お手軽黒ごまプリン■
小さいカップ5〜6個分(湯のみがちょうどいいかも。)

□材料

・粉ゼラチン 5〜10g(わたしは5gで作りました)

・水 大さじ2〜3

・無糖黒練りゴマ 40g

・ハチミツ 60g
 無い場合は砂糖 40g〜50g程度

・お湯 50ml

・牛乳 200ml

・生クリーム 150ml


| 1
ゼラチンを水にふり入れ、ふやかす。


| 2
鍋に練りゴマを入れ、はちみつを数回にわけて加え、なめらかにのばす。


| 3
お湯を少しずつ加え混ぜる。(※一度に入れるとなかなか混ざりません)


| 4
牛乳、生クリームも加え混ぜる。火にかけて沸騰直前まで温める。


| 5
火をとめ、ゼラチンを入れて余熱で溶かす。


| 6
鍋底を氷水にあてて、とろみをつける。


| 7
器に流しいれ、冷蔵庫で冷やして完成☆
好みでホイップした生クリームを上にしぼっても。
posted by うっちー at 13:59| Comment(1) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

スリムパックダイエットプリン 黒ごま
Excerpt: 大豆のパワーを生かした自然派ダイエットシリーズ『スリムパック』のプリンタイプ。「黒ごま」はさっぱりとした食感で、ごまの風味がとても豊か。その他にも黒米、黒豆等の黒五健康食材も入っています。甘いものやデ..
Weblog: プリンを...
Tracked: 2007-09-11 14:45
×

