2005年06月09日

石盤浴

石盤浴というものが地元にあるらしく、そこに行った友達が「すごい良いよ〜」と言っていたので、わたしも体験してみることにしました。
ぱっと見、何するところ??って感じの店構えで、入る時おどおどしてしまったのですが、店員さんが丁寧に説明してくれたので好感触。

サウナは苦手なんですが、これくらいの暑さなら平気かな。
入って3分ぐらいで汗が滴り落ちてきました。
始めに、コップ1杯ぐらいの水を飲み(汗が出やすくなるそうです)
うつ伏せで寝て5分→仰向けで10分→休憩室で5分休む
これが1セット。
2順目になると、汗の量が半端無かったです。
すごいよ。だって腕をみたら、結露してる窓ガラスみたいになってるんですもん。
ショートの人は頭にタオル巻いたほうがいいのかも。耳の中に汗が入って困った困った。
あんなに大量の汗をかいたのなんて初めてかもしれません。
一番ビックリしたのが、汗臭くないんです。
時間ぎりぎりまで入ってたので(^^;)シャワーは浴びなかったんですが、全然べたつかないし汗がひいた後の肌はすべすべでした。
その汗は自分に一番あう保湿成分らしく、洗い流さないほうが良いんだそうです。
それになんだか気分もすっきりして気持ちよかった。癖になりそうです。。(美容や便秘にも良いそうなんで。。)
帰りに30分延長のチケットをもらったのでまた行こうかな。。。
あ、熊本駅の近くにもあるみたいですね。「なでしこ」ってところです。

posted by うっちー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。