2005年06月11日

パソコン整理

デジカメで撮った写真がぼちぼちたまってきて、家のパソ(vaio)にバックアップ取ってたんですが、パソコンっていつぶっ壊れるとも限らないので、外付けHDDの購入を考えていました。
ついでにメモリも買うか〜と思ってて、今日ベスト電器行こうとはりきってたんですが
たまたま父に「外付けHDD付けて、メモリ増やそうと思ってるんだよね〜」って言ったら
「前んとでよかなら上にあっばい。持ってこか?メモリも128ならやるばい、前入れたら調子悪なって外したばってんね」
訳:『古いものなら2階にあるけど、持ってこようか?メモリも128のならあるけど、前使ったときにパソコンの調子が悪くなって外したけどね』
なんて答えが返ってきました。
あるんかい!!!( ノ゚Д゚)ノ
父ちゃん、なんでも持ってるよなぁ・・・
四次元ポケットでもあるんじゃないのかってたまに思う。ホント。。
そんなわけで、ネットでそれが使えるか調べたら対応してたので、早速取り付けてバックアップを取ったのでした。
80GBあればわたしには十分すぎ。これで写真撮り放題。
ついでにパソコンの中もいらないもの整理してすっきりしました。
あはは〜。お金使わないで済んで良かった〜。



話は変わりますが、昼間コスモス薬品行ったら「おゴリまっせ」が39円と格安だったのでついつい4本も買ってしまいました。(買いすぎ)
懐かしいなぁvvvうち、練乳が好きでして。。。
「しっとるケ?」より「おゴリまっせ」派。
だから「ブラックモンブラン」より「ミルクック」派です。
あーミルクック食べたい〜!!(>▽<)
そういえばブラックモンブラン食べるとき、わたしなりにこだわりがあって、最初に周りのチョコレートをはがして食べて、最後にバニラアイスを食べるんです。
つーかもうバニラアイスじゃん。みたいな突っ込みはしないでください。
posted by うっちー at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆アリアパパさんの所から飛んできました、モリコといいます。
ブラックモンブランやミルクックの名前の懐かしさに
ついついコメントしてしまいました。
あたしはミルクックよりもブラックモンブラン派なんですが、
ケイさんと同じくあたしもブラックモンブランは周りを先に食べて
最後にバニラ部分を食べていました。
最近食べてないなぁ、今度久しぶりに買ってみるとします!
これからもちょくちょく遊びにくると思いますので
よろしくおねがいします。
Posted by モリコ at 2005年06月12日 13:08
モリコさんはじめまして!コメントありがとうございます。
たまに無性に食べたくなりますよね(^^)
でもこのブラックモンブランの食べ方、わたしだけじゃなくてすごくホッとしています(笑)

方言使いすぎで読みづらいかと思いますが、どうぞ遊びに来てください。。
Posted by ケイ at 2005年06月12日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。