2005年06月14日

100万人のキャンドルナイト

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。


ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


http://www.candle-night.org/

というイベントが夏至にあるそうです。
今回で5回目だそうで、なんかロマンチックですよね。
最近、ロウソクって流行じゃないですか?
うちも前にプレゼントで貰ったキャンドルがあるからやってみよーかな〜。。。
あーナチュラ欲しい・・・
こんだけ明るいレンズと高感度のフィルムならノンフラッシュで撮れるわなぁ。
わたし『ノンフラッシュ』ってとこに惹かれてるんです。
ISO1600って粒子粗そうだけど、逆に色の濃い味のある写真撮れるんですよ。
(色んなサイトの写真見る限りでは)
フジだからかな。青〜緑にかけての色がすごくクリアで綺麗なの。
これ、トイカメラが好きな女性にはかなり好かれそうなカメラだと思う。
LOMOが生産終わったから値上がりしちゃったからな〜。。こっちに流れそうな気がするんだよね。(わたしとか)
考えればナチュラと値段があんま変わんないもんな(^^;)
あ〜〜どうしよ。。欲しい。。


http://fujifilm.jp/natura/
posted by うっちー at 21:59| Comment(5) | TrackBack(4) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
うちの会社でも「ライトダウン」かなんかで
18日19日21日の8時から10時まで電気を消しましょうっていうのを広めてるよ。

でもあたしは別にすることなかったら8時には寝るからね。

すごい!
あたし環境に優しいことしてる!!(笑)
Posted by hazuking at 2005年06月14日 22:17
はじめまして。
TBさせていただきました。
素敵な企画ですよね。
みんなでスローな夜を。。。
Posted by chihiro at 2005年06月15日 14:22
>hazukingさん
へ〜。。なんかオサレじゃないですか!
ええ〜(^^;8時は早いですよ。でもうちも早く寝たかです。


>chihiroさん
chihiroさんはじめまして!コメント&TBありがとうございました。
ロウソクってちょっとセンチメンタルな気持ちになりますよね。。
Posted by ケイ at 2005年06月15日 22:55
こんにちは!
TBありがとうございました♪
いよいよ今夜からスタートですよね。
楽しんでくださいね!
私も明日からささやかに参加予定です☆
Posted by トモミ at 2005年06月18日 15:42
>トモミさん
コメントありがとうございます☆
そうですね(^^)しっとり、過ごせればいいなぁと思っています。
トモミさんも楽しんでくださいv
Posted by ケイ at 2005年06月18日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4359732

この記事へのトラックバック

でんきを消して、スローな夜を。
Excerpt: 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげ..
Weblog: chihilog.
Tracked: 2005-06-15 14:23

100万人のキャンドルナイト
Excerpt: 「100万人のキャンドルナイト 」をご存知ですか? 僕は今日知りました。 すばらしい企画だと思ったので僕はここで広めます。 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 20..
Weblog: 創世日記
Tracked: 2005-06-16 01:15

LOHASな夏にキャンドルの夜…。
Excerpt: 『100万人のキャンドルナイト』、今週末からですね…!! 18日(土)〜21日(火)の夜8〜10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だ..
Weblog: pure*pure カナダ
Tracked: 2005-06-17 05:36

100万人のキャンドルナイト
Excerpt: 100万人のキャンドルナイトと環境省の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が始まっています。 特に明日19日のブラックイルミネーション2005は様々なイベントが行われるようです。 100万人の..
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2005-06-19 22:36
×

