2005年06月20日

超やせるヨーグルト。

超やせるヨーグルトなるものを「今日の覚え書き」さんで発見。
これスパスパで紹介されてて、下腹がかなりへっこむらしい。
普通に作って食べるとマズイそうなんですが、これを「ヨーグルティア」って機械を使って作ると美味しくいただけるそうなので、わたくし買ってしまいました。
衝動買いだよ、まじめに(苦笑)
いや、わたしも欲しかったけど父の日のプレゼントにしようと思って。。。


作り方はこちらのブログを参考にしました。
やせるヨーグルト:超簡単な作り方


一応作り方としてはこんな感じ。
『材料』1回分
プレーンヨーグルト・・・40g(ビヒダスがオススメらしい)
スキムミルク(脱脂粉乳)・・・100g
40℃程度のぬるま湯・・・400ml



1.ヨーグルティアにプレーンヨーグルトを先に入れ、スキムミルクとお湯を入れてよくかき混ぜる。
 スキムミルクはなかなか溶けないのでしっかり混ぜましょう。


2.ふたをして37℃で6時間発酵させます。


3.できたら冷蔵庫で冷やす。冷やさないと不味いそうです。



そんなこんなで、早速作って食べてみた。




普通に美味いです。


普通のビヒダスヨーグルトです。
ちょっと酸味がなくなったって感じ。とろーってしてて食べやすかったですよ。
味に飽きたりとか甘みが欲しいときはハチミツやオリゴ糖かけても大丈夫だそうです。
ずっこいけど、うちはブルーベリーソースかけてます。これ美味しいもん。
このヨーグルト意外に腹持ちが良くて、夜はいつもよりご飯少なめにして
ヨーグルト食べたんですが本当にお腹いっぱい。
便秘気味、、下腹ぽっこりのあなた!試してみません???


アンジェだと共同購入で送料を入れても定価より安くなります。
すごい人気だそうで、すぐに売り切れちゃってます。
対応もすごくいいお店だったのでオススメです。
posted by うっちー at 22:31| Comment(4) | TrackBack(4) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー^^。
早速試してくれたのですねぇ。
普通においしいようで良かったです。
これを通常バージョン(ヨーグルトにスキムミルクをダイレクトin)で試して頂くと、このヨーグルトがいかにうまいかが実感して頂けるのではないかと。
材料を無駄にする覚悟がある場合のみ、お試し下さいませ。
Posted by もそ at 2005年06月22日 22:58
もそさん、コメントありがとうございます。
レスが遅れてすみません。。
今、かなり酷い腹痛に襲われていて、恐ろしくてヨーグルトを食べれません(^^;)
早くお腹治ってほしいものです。。
通常バージョン。。。そうですね・・・興味だけにしておきます(汗)
Posted by ケイ at 2005年06月27日 17:32
こんばんわ。
『やせるヨーグルト:超簡単な作り方』のゆずです。
ずっとブログの更新を出来ていなかったため、物凄い的外れな時期にコメント失礼致します。
私の作り方を参考にしてくださってとても嬉しかったので。
ごくたま〜〜にですが、「我慢しないと食べられない」と言われてしまうのです。
ビヒダスヨーグルトを普通に食べられる方なら美味しく頂ける筈なのですが…、謎です。
「美味しく出来た」って言われると「ホッ」としちゃいます(@^-^@)
Posted by ゆず at 2005年09月15日 02:19
>ゆずさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
我が家ではビヒダスヨーグルトばかり食べているので家族で抵抗なく食べてますよ。。
酸味が減るので、普通のよりこっちが好きだったりします(^^)
Posted by うっちー at 2005年09月15日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スキムミルクヨーグルトダイエット記(1)
Excerpt: ちょっと前に「あるある」で話題になった「スーパーやせるヨーグルト」。テレビを見た後に試しに作ってみたけれど、40度が保てなくて、ヨーグルト作りに失敗した人が多いのではないでしょうか? 実は、私もその一..
Weblog: 基礎代謝deダイエット
Tracked: 2005-07-13 17:59

pregnant girls
Excerpt: <a href="http://rushriver.dynu.net/pregnant/pregos.html">pregnant girls</a> al4a <a href="http://rushriver.dynu.net/pregnant/preggo-gallery.html">pregnant teen</a> very pregnant <a href="http://rushriver.dynu.net/pregnant/peg-prego.html">pregnant</a> busty <a href="http://rushriver.dynu.net/pregnant/index-of-preggo.html">pregnant woman</a> sublimedirectory <a href="http://rushriver.dynu.net/pregnant/sexy-preggos.html">pregn..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-25 23:44

pee
Excerpt: <a href="http://www.abtctr.com/Forum/messages/1189.html">teen model</a> shaved beavers <a href="http://www.abtctr.com/Forum/messages/1190.html">teen lesbian</a> disney hentai <a href="http://www.abtctr.com/Forum/messages/1191.html">teen gallery</a> shemale anime <a href="http://www.abtctr.com/Forum/messages/1192.html">teen girls</a> tightly b..
Weblog:
Tracked: 2005-12-26 19:09

home video porn
Excerpt: メエやせるヨーグルト。
Weblog: home video porn
Tracked: 2007-01-16 04:18
×

