2005年07月10日

よく降るね

最近、夜遅く寝ても長々と寝ていられなくなりました。
朝9時を過ぎるとトイレに行きたくなって寝ていられないんです。
今日もどうにも我慢できなくなって、寝たのが2時ぐらいだったのに9時に起きてしまいました。というか、習慣で7時過ぎに一度起きたのですがね。
体内時計というのはすごいですね。関心関心。
年取ったかな・・・


10時からのいいとも増刊号が見たくて、しばらく柿ピーを頬張りながら弟がゲームをしているのを鑑賞。(朝っぱらから柿ピーとかどうなんだろうか)
わたしの機嫌が良かったのを察したらしく「姉ちゃんちょっと手伝って」と言うのでコントローラーを渡されました。
ちなみにわたしは全くゲームが出来ません。
RPGなんて10分で飽きるし、かろうじて人並みに出来るゲームといえばボンバーマンとかテトリスです。
レーシングゲームだとコントローラーをハンドルのように回すタイプです。
・・・全く進まないですよね。当たり前か。
そんなのを知ってるわけなので「動かんちゃいいけん。ずっと四角ボタン押してガードしとって。敵倒しちゃだめばい」と言われ、言われるがまま四角ボタンを20分近く押していました。
ちなみに「戦国無双3」とかいうやつでした。
そんでわたしに「姉ちゃんがボスのとどめさして」というので「そんな美味しいとこ持ってっていいの?」と聞いたら自分一人で雑魚キャラを倒して、わたしがボスを倒さないと
『最強の武器』とやらが手に入らないらしいので言うとおりにわたしが倒したら、その『最強の武器』とやらが手に入ったらしいのでとても満足そうでした。



その後、弟はフラワーアレンジメントの試験を受けるらしいので、その練習会・・?講習会?みたいなのに出かけていきました。
講師の先生がすごい有名な方だったらしく、本人もその先生が作るお手本作品が出来るまでを見ていて「すげぇ」と思ったそうです。
しかし、数回練習しただけで、それらしいものを一人で作ってくるのでとてもびっくりです。
褒めてやると、とても得意げで今日も帰ってきてから花束を一生懸命作っていました。
もともとまじめな性格なんですけど、中学までは全くと言っていいほど勉強に興味がなかったんですが、高校に入ってから勉強するようになったんですよね。
努力すればちゃんと結果がついてくるというのがわかったみたいなので楽しいみたいです。
頭を使うより、実践のほうが向いているようなので、農業の学校は彼にあっているのだと思います。
まあ、受かるように頑張っておくれ。



わたしといえば雨の中図書館に行って、帰りにベスタに寄ってアメリカンを飲みつつ読書に励んでいました。
お客さんもいなかったので自分でコーヒー淹れさせてもらいました。
まだ体は覚えてましたよ。自分で淹れたコーヒーは美味しいv
それにちょうど挽きたての豆だったので香りが良かった!
うん。満足満足。
コスモスに行って余計にお菓子買ってしまった。うーん、、やっぱりあそこは危険地帯だ。
posted by うっちー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4977590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。