2005年08月18日

暑気払い

うーむ。今日も暑かったですね。
朝からお客さんの所にホームページの打ち合わせに行ったんですが、そこに2匹のわんこがいてですね。

dog.jpg

元気よすぎてぶれてますが(^^;)↑特徴から「ペキニーズ」という種類だと思います。
なんか犬らしくない性格らしくて猫みたいなんだって。
ほっといたほうがいいらしくて、構いすぎると荒っぽくなるらしい。
なんかわたしに似てないか?
普段、わたしはあまり動物には好かれないんですが、この2匹にはやけに懐かれまして。
白いほうがすさまじく絡んできまして、腕にがしって前足からませてフガフガ言ってるんですよ(笑)
このねー、前足で掴まってるところがすっごいかわいかったんです( ´∀`)
胸キュン(死語)ですよ。
この懐きよう、ペキニーズの性格じゃないじゃん。。
・・・・でも将来このわんこ飼いたい。


んで、夜は暑気払いとかいう項目で飲みに連れて行かれました。
沖縄料理が食べられるところで駕町通りの「D5(デイゴ)」ってお店です。
店中にシーサーがいたさ〜。
なかなか美味しかったですよ。
初めて食べたのは、ミミガーと海ぶどうとゴーヤチャンプルーとそうめんチャンプルーと
あとね、名前わすれたけど豆腐を泡盛で発酵させたもの。(だったと思う)
卵を克服したので、チャンプルー類も大丈夫でした。
あ、あと唐辛子が大量に漬けてある香辛料?これホント辛い。ハバネロ見たいでした。
でもどれも美味しかったです。本場のはもっとくせがあるらしいんだけど、食べやすくしてあるみたい。
ミミガー(豚の耳)は意外とイケます。コリコリしてて。
まだ食べたことないものってたくさんありますね。
思ったより食べてしまいました。ご馳走様でしたー!
あ、帰りにミニ泡盛貰っちゃいました〜。かわいい。「久米仙」って泡盛です。
IMG_0941.jpg
posted by うっちー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6028928

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。