2005年08月20日

手紙

この間、防湿庫を買ったんですがこれが思ったより大きくて、自分の部屋には収納スペースが全く無いので置けるわけがない。
ついにSX70の調子がおかしくなったので、防湿庫を置くスペースを作るため部屋の片づけをしました。
そりゃもう、えらく久しぶりに。
どうせやるなら派手にやろうと思い、着なくなった服やバッグや雑誌なんかもまとめて処分することにしました。
昔、伊藤家でやっていた簡単に十字に縛れる裏ワザを実践してみたらこれが本当に簡単に出来るもんだから楽しくて楽しくて(笑)
わしわし縛ってたら、よくもまあこんだけ溜め込んだな・・・。ってくらいの量になりました。


そうそう。
タンスの中を整理していたら小〜中学の頃、友達とやり取りしてた手紙が出てきました。
そういえば、よくちょっとしたことを手紙にしていたな。
やたら筆箱が大きくてペンが大量に入っているのもこの頃。
何十本も入ってるけど使うのは大概決まってるんですよ。
読み返してみたら遊びに行く予定とか、好きな男の子はいるの?とかテストどうだった?とか本当になんてことない内容がほとんどだったけど。
しかし、よくもまあちゃんと残してたな。
まだ携帯なんてない時代、友達と連絡する方法って家の電話か学校で手紙まわすしかなかったですもんね。
手書きだと、結構そのときの風景というか映像が出てくるのでビックリする。
こういう手紙を書いていたということは自分も普通の女の子だったんだな。なんか安心した。
メールってなーんか薄くて削除しやすいけど、手紙はやっぱり捨てられないですね。
またもとあった場所に戻しておくことにしました。
また何年か経って読み返すことがあるでしょうし。


現代の小学生や中学生は手紙とか交換日記とかするんですかね?

posted by うっちー at 01:32| Comment(2) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーケイさん、何か良い話してるなぁ^^

自分の場合、部屋掃除してたら昔の彼女からの
手紙とかでてきてなんかテンションが下がりました。
まぁ良い思い出でもあるんですけど
さすがにその手紙は捨てました。

でももう一つ出てきたのがお守りです。
これは捨てたら罰が当たりそうなので捨てられず困りました。
おまもりって神社で処分してもらうんでしたっけ?
うーん。とりあえず元の場所に。
Posted by zoe at 2005年08月20日 12:06
うわー。わたしそういえば手紙とか結構あげてたりしてるんだよね・・・
うわー。今になってすんごい恥ずかしい。捨ててくれるといいけど。

お守りとかは大晦日に神社に持っていきなよ。お守りって大体1年で効果切れるんだってよ。
Posted by ケイ at 2005年08月20日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

防湿庫が到着
Excerpt: 本当は梅雨のシーズンに欲しかったのですが、いろいろと物入りで買えていなかったデジカメ用の防湿庫をようやく購入しました。 左サイドでもずいぶん前からご紹介していましたが、東洋リビングのAUTO ..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-08-24 23:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。