2005年07月02日

宇宙戦争

宇宙戦争が気になっていたので、久しぶりに映画観ることにしました。
なんかね〜・・・予告で言ってるよりたいしたことなかったなぁ。。
長距離で例えると最初にスピード出しすぎて1等に上がり出たはいいものの
ゴール付近で力尽きて3等になったって感じ。
最初の30分ぐらいは息つく間もないですよ。すごい迫力でした!
特にあのレイチェル役の女の子。叫ぶ叫ぶ。いやぁ・・・存在感ありました。
でもなぁ。。。最後がなぁ。。。
えー。そんな終わりかたなんだ・・・・って感じですかね。



でも最悪の事態になったとき、いちばん醜く怖いのは人間ですね。
自分はきっとパニくってすぐ死んじゃうだろうな。
大変なときにこそ周りが見える人になりたいですね。


でも公開してまだ間もないのにお客さん少なかったなぁ(^^;
字幕だからか?みんな吹替えに行くのか??
うちは絶対、字幕派だけどね。英語は苦手ですけどねー。。。


宇宙戦争オフィシャルHP
http://www.uchu-sensou.jp/top.html
posted by うっちー at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ケツノポリス4

IMG_0765.jpg

すっごい待ってました!!今日発売の「ケツノポリス4」
帰って早速ipodにインストール。
今回もいい感じだ!!
1曲目からいい感じだ!
そして「涙」聴いたら泣けてきた〜。
うああ〜〜〜〜。。。やっぱり切なくなる〜〜。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


いかん。泣きそうだ。


ケツメイシオフィシャルサイト
http://www.ketsume.com/
posted by うっちー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

のだめカンタービレ12



あー面白いねやっぱり。
のだめ好きーv
でもいつの間にやらラブラブやがな。
あー。今度うちも「じゅーでーんv」って言いながらくっついてみようかな(笑)
ぎゃぼー!






そうそう。のだめのサントラCDってもんがあるらしい。
作中で出てる曲が入ってるんだって。
ちょっと興味あって探してるけど店頭じゃなかなか見つからん。。
posted by うっちー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

観てきちゃったよ、今年も。
レディースデイだもん今日。
いやぁ。。2作目から映画館で観ちゃってるんです。コナン君。
だってスキなんだもん。
面白いよね?普通に大人も楽しめますよ。でもなぁ。。今回、おっちゃん大活躍だよ。
観てて思ったのが、スピードとクレヨンしんちゃん思い出しちゃったのよね(笑)
コナン君キザな台詞言ってないなぁ。。残念!!
面白かったんですけど、ラブラブ要素もう少し欲しかったですね。にやりとさせてくれ、にやりと!!
しれっとちび新×ちび蘭でしたが。
来年もあるみたいですね。
もう10作目になるんですね。すごーー。。ながーーーー(^^;)
予告じゃ気合入れて作りますみたいな感じだったから、こりゃ来年も観るしかないじゃないの。
来年のテレビ放送楽しみです。


名探偵コナン 水平線上の陰謀
http://www.conan-movie.jp/index.html
posted by うっちー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

あずみ

あずみ見てました。
コミックスを読んでいる人は、なんでこれを実写にするんだ!って思うんじゃないすかね〜。
アニメが良かったなぁ。めちゃめちゃ面白いんですよ。
読んだこと無い人はゼヒ手に取ってみてください!!
はまります!!
つかマントは爺がプレゼントするのに〜。
なんかあれですね。バトロワと一緒。展開が早過ぎてついていけない。
2時間でまとめるのが無理な話なんですけど。
でも立ち回りとか思った以上に自然で、すごいと思いました。
上戸彩、頑張ってましたね。もうちょっとセリフあればよかったのに。


原作をもう一回最初から読み直したくなりました(^O^)/


posted by うっちー at 23:11| Comment(1) | TrackBack(5) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

嗤う伊右衛門

今日は朝一で嗤う伊右衛門
みました。朝っぱらから見るものじゃなかった気がするf^_^;
内容は怪談でよく聞くお岩さんの話です。
悲しいお話でさ、すごい切なくて涙出ました(;_;)
しかし小雪さんは和服が似合うわぁ。首細いし白いしうなじがすーっごい綺麗と!
唐沢さんがやる伊右衛門がかっこええ。あんな風に愛されたいなぁと思ってみたり。
で椎名桔平見ると元カレ思い出すんですよ。目元が似ててf^_^;
でも池内くんの顔の皮を剥ぐシーンはすごかった。ひぇ〜(-.-;)ですよ。
お芝居とはいえ、ちとグロかった〜。痛そう…
邦画って好きなんですけど、役者さんの声小さくてうまく聞き取れないことが多くてさ〜。
まあ何にしても現実逃避できるから映画はいいよね〜。

posted by うっちー at 23:14| Comment(14) | TrackBack(5) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

さくら

さくら


またいい歌きちゃったよー、ケツメイシ。
いいですよね〜。さくら。
早速、着メロダウンロードしたしホントいい曲。
ケツメイシの曲は聞いててすごい気持ち良い。
「ケツの穴〜初級篇〜」見せてもらったことあるんですけど、ライブ行きたくなりますよ〜。
posted by うっちー at 14:16| Comment(1) | TrackBack(1) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

本日の戦利品

image/ctalk-2005-01-30T01:56:22-1.jpg

ぐふ。「のだめカンタービレ」買っちゃった☆
前から買おうかすごい悩んでたんですけど、読み飽きた漫画本35冊を売りにだしそのお金で買ってきました!
やっぱり二ノ宮知子さんの漫画は面白いです♪
最近、家の車が新しくなって。運転しててあまり疲れなくなったんですよね車(セダン)
これってかなりの進歩じゃないですか?
だから新しくできたジャスコまで足をのばしてみました。
弟が行ったときはすごい人が多かったと言ってたので、駐車場あるか心配してたんですが、あっさり停められてなんか拍子抜け(゜o゜)
広いけど入ってる店がイマイチでした。
なんか土曜のデパートにしちゃー、お客さん少なくない?大丈夫かジャスコ。
絶対建てた場所が悪いと思うよ。こんな何もないところ。。。
でも、バーゲン中だったので茶色のコートとストレートのジーパン買いました!
両方とも半値で♪高いジーパンなかなか買わないからさ、良い機会でした。
仕事始めて体型変わったので、パンツのサイズが合わなくなって困ってたんですバッド(下向き矢印)
やっぱこれからはジャストサイズで買おうと思います。
友達がバイトしてるショップもあったので顔出してきました。
なんかきょとーんとされた(笑)髪短かったからか??
心配しててくれたらしい。イロイロあったし(^^;)
意外とケイさんは大丈夫ですよ。ありがとね。。

あとバレンタインのコーナーでイロイロ買って。
今は手作りキットがたくさんあって、見てるだけですごい楽しいですね揺れるハート
よ〜し!がんばって作るぞぃ手(グー)


夜は友達と熊本市内でご飯。
本当はバーバーでもう一杯と行きたかったけど、電車なくなりそうだったのでまた次回ね。
気持ち悪いぐらいおなかいっぱい。やっばいよ、最近ビールが美味しいんだけどたらーっ(汗)
完璧、呑み助だよ〜〜( -Д-)
でもま〜、女同士お酒飲んで、喋りまくって、楽しいですな。
あーカラオケ行きたいカラオケ
posted by うっちー at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

ku:nel

電車までの待ち時間があったので、久々に駅の本屋に寄りました。
新刊のコーナーにひときわ目を惹くオレンジの表紙が!!
手にとって見ると何回か立ち読みしたことあるku:nel(クウネル)でした。
去年ぐらいから出てきた雑誌ですよね。
クウネルくん(雑誌の所々にいる黒いキャラクター)がなんともいい味をだしてま
す。
発売当初からオシャレな本だなとは思ってたんですけど、ちょっと高いので買うのに
戸惑ってたんです。
でもふと気になる記事が。
ハワイに住むある女性の結婚式のことを書いた記事だったんですけど、
まず写真に惹かれてしまってそれから少し読んでみたらすごく面白くて。
他のコーナーを覗くと、江國香織さんの手紙のコーナーがあったんです。
それ読んだら、なんだか無性に手紙が書きたくなりました。
だって普通のことを普通に書いてあって、「あ、手紙って改まって書かなくてもいい
んだよね。」
なんて再確認してしまって。
なぜか「手紙はちゃんと書かないといけない」って思い込みがあったので、なんか力抜けました。
ブログを書くみたいに、普通に書けばいいじゃんか〜。と。
「ネル」と呼ばれる素材の服も気になりましたね。
結局、即買い。

記事が優しい文章で書いてあるのでとても読みやすかった。
こういう雑誌でウルウルしてしまったのは初めて。
久しぶりに読みたくなる雑誌に出会えました。
案の定、帰ってから手紙を書きました。
でも半分寝てたので字が躍ってました(^^;ものすごい読みにくいだろうなぁ。。
なんでもないことでも、メールじゃなくて手紙にしていいんですよね。
こんな何でも簡単で便利な時代だからこそ、アナログなことがとても気になります。
不完全なこと、物って、逆に愛着が湧くものです。

ku:nel
http://kunel.magazine.co.jp/
posted by うっちー at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

花君

たまたま本屋さんに寄ったら、「花盛りの君たちへ23巻」が!!



おお!!長いこと出てなかったわね〜!とうひょうひょで購入。
ぺらりと柱のコメント見たら最終の文字。
あらー。ついに終わっちゃうのね〜。。ちと残念。
しっかしなーんか最後に読んだ話と繋がらないんだけど・・
と思ったら22巻買ってないじゃんわたし!!
うわー何たる不覚。
なんかショックでした。22巻買ってから読むべきかと思ったが
もう半分ぐらい読んだ後だったので結局全部読んでしまった。ミスドで。

今日時間あるなら買っていきたいけど。
あーお腹すいた〜〜。。うどんが食べたい(←またかよー)
posted by うっちー at 18:28| Comment(7) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

フォトグラファー 蜷川実花

以前買った「smart girls 7」のなかで、ある写真にすごく見入ってしまったことがありました。


この写真なんですけど。

mika

写真集「mika」の表紙にもなっている写真です。


この回のsmart girlsの中では1番好きな写真。
構図といい色といいなんて心鷲づかみの写真なんだー!!とドキドキしてしまいました。。
まだそのときは蜷川さんの名前を存じてなかったんですが、写真サイトをまわってたら
上の写真を見つけて「ああ!!あの写真だ!」となったわけです。
そしたら、今までに蜷川さんの写真集はいくつか見たことあったなーと思って。

ピンク・ローズ・スウィート...
Baby blue sky
とか。

Ninagawa Mika's Official Website
http://ninamika.com/home/home.html

くっきり、はっきり、ビビットな色。とにかく『濃い』んです。
蜷川さんの赤は特に印象的。なんでこんなに元気な色をしているんだろう。
蜷川さんの撮る女の子って存在感があってついつい見入ってしまうんですよね。
多分、LOMOなどのトイカメラ好きな人とかは気にいるんじゃないかな〜。

over the rainbow
↑この本すごくかわいいんだって!
わたしカワイイという言葉に弱いもので。。。本屋さんで覗いてみようと思いまする。。
posted by うっちー at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

蟲師

本屋に行ったら5巻が出てたので買ってしまいました。
絵の雰囲気や時代背景でなんとなく気になって集めてる漫画です。
きっとこの主人公を見た人は「ONE PIECE」のサンジを思い浮かべると思います。
わたしも最初、あれ。これサンジじゃないの?と思いました。
蟲(むし)とは妖怪っていうか幽霊っていうか・・・異形のものをさしてるみたいです。普通の人には見えないって感じだから。なんとも不思議な世界です。
ちょっと昔の(まだキモノが着られてた時代)お話で、名前とかかわいいですよ。
水彩でいかにもアナログなのが粋です。表紙の紙が質感あるのでさわり心地いいんですよ。
ほんわかした感じがなんともわたし好み。。。こういう色合いの絵も描いてみたいな〜。
面白いと思うかはその人次第だけど、ね。
本が出るのは年に1冊ぐらいのペースですけど(^^;)
わたしが好きなのは1巻かな。
1話ごとの話なんでどの巻読んでもいいかなーと思います。

posted by うっちー at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

サスケ「青いベンチ」

「この声がかれるくらいに、君に好きと言えばよかった」
最近、めざましテレビでも紹介されましたよね、サスケの「青いベンチ」
声フェチのわたしとしてはたまらん声ですね〜〜。。(#^.^#)
わたしも、この曲聴いていいなーと思いましたよ。ちょっとうるっときてしまいます。
ええ、涙もろいですとも。。
さっき、ラジオで聴いてうるっときそうでしたとも。

サスケ オフィシャルホームページ
http://www.teamsasuke.net/

『青いベンチ』
 
アルバムも出てるようです。
『Smile』
posted by うっちー at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

大塚 愛

最近、大塚 愛が好きです。
きっかけは、日本の歌手のCDをほとんど聞かない彼氏の友達が「さくらんぼ」を持ってて車でかかってるのを聞いたこと。
そしたらうちの彼氏がいたくこの歌を気に入ったらしく、うちに歌ってと言うので半分仕方なく覚えたんですが。
酔っ払ってカラオケ行ったら「どーれ、さくらんぼでも歌うかねー」と自ら歌うようになってしまいました。
結構うけるんですよ。あとあややとか。。
 さくらんぼ

しれっと良い歌うたってるんですよね。。
「金魚花火」とかちょっと切ない感じがいいですよ〜。
 金魚花火(DVD付)

ちょっと最近イチオシなのが「大好きだよ。」
あいたたたーってくらいのラブソング。こんなん歌われたら嬉しくて照れちゃうよー。
こんなにはっきり言ってる歌ってあんまりないですよね。
大塚愛の書くかわいくて飾り気のない歌詞が若い女の子たちの共感を呼ぶんでしょうね。

 大好きだよ。 (DVD付)
posted by うっちー at 22:27| Comment(6) | TrackBack(1) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

黄昏サラウンド

わたしは基本的に、ラップが苦手なHIPHOP好きです。
なんか矛盾してる感じもあると思うんですが、どっちかといえばラップは苦手です。
だって難しいから歌えないじゃないですか〜(^^;)
だからわたしが紹介するのはラップが苦手な人でも聴けるHIPHOPです。
最近これ系のアーティストってたくさんでてるでしょう。

RIP SLYMEの「黄昏サラウンド」
RIP SLYMEの曲ってラップが多いんですよ。わたしは好き嫌いがあるんですけど、この曲の脱力感が好きですね。

ま。歌えないですけどね〜。聴く分には好きです。
posted by うっちー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

KREVA「ひとりじゃないのよ」

10/20に発売されたKREVAメジャー第2弾シングルひとりじゃないのよ
最近ラジオでかかっているのを聞いていいなーと思って書きました。
ラジオはわたしの音楽源なので。。。
声が良いし、かなり特徴があるメロディーなので一度聞いたら忘れないと思いますよ。
HIPHOPが苦手な人にも聞きやすいナンバーじゃないかな?
11/3には、ソロ1stアルバム新人クレバがリリースされるそうです。

KREVA OFFICIAL WEB SITE
posted by うっちー at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | CD/Movie/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

