2005年02月03日

サイトのURLで花を作る

gaspanik weblog」のエントリーから。
URLから花を作り出してくれるそうです。
内容が(ページ数)が多いほど大ぶりの花が生えてくるらしいです。
すごい面白そうだったのでわたしも。
試しにcomono talkで花を作ってみることに・・・どんな風になるか、かなり期待。
URLを打ち込み、そして出たexclamationででーんexclamation×2

ctalkimage.gif

ええー・・・黒いしあせあせ(飛び散る汗)
管理人が腹黒いから?
毒ありそうやん・・・
comono talkはこんな感じだそうです。
でも面白い。。色々試してみよ。


Organic HTML
http://a.parsons.edu/~christine/fall_03/organic_html/
posted by うっちー at 18:13| Comment(3) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジャケ

なにやら面白いものを発見。
ブラジャケだってー。
東京じゃ文庫本のカバーがタダで置いてあるんだってさ。いいな〜。
これを使って電車内とかで文庫本を読めば、自分が広告塔になるってわけですよ。
オシャレなショップのバックと一緒なわけだ。
頭いいっすね(^O^)g

これ、これから広まると思うよ。。
福岡あたり人気でそうだけど。

BRAjACKET
http://www.b-j.jp/index.html
posted by うっちー at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

Mixed Tape5

メルセデス・ベンツの公式サイトで、「Mixed Tape5」が無料配布されてます。
MP3形式でダウンロードできるようになってます。ZIPファイルなので解凍ソフトも忘れずに。

中身はかなりカッコイイです。JazzやPOPやHIPHOPと幅広い選曲。私は結構好きですね。
しばらくはネットしながらのBGMに使えます。
何度も言いますがタダですよ!皆さん、がしがしダウンロードしちゃいましょ。
こちらからどうぞ

入ったら一番下の
「Start Special」→「Play」→「Download all tracks」→「Download」
でOK。

重いので全てダウンロードするには結構時間かかります。気長にねグッド(上向き矢印)
posted by うっちー at 02:58| Comment(4) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

テンプレート作ってみた。

前、リニューアルのとき使おうと思ってそのままになってたやつを作り上げたけど
使い道がないので誰か使ってもらえればと思ってアップしてみました。
テキストサイトもしくはイラスト、写真サイトでも使えるような感じのテンプレートがダウンロードできます。

サンプル
http://www12.plala.or.jp/natural-sr/pola/


文字入れ替えるだけの簡単作業ですから、試しにHP作ってみたい方向け。
かなりシンプルに作りましたから、手打ちでも平気かな?
っていってもサポートまでしてないから、一通りは自分で勉強してください。


なんとなくホームページ作ってみたい方のテンプレート。
ダウンロードフリー
http://www12.plala.or.jp/natural-sr/pola.zip
posted by うっちー at 10:20| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

コーヒー愛飲者は糖尿病にかかりにくい

ネットでこんな記事を見つけました。

コーヒー愛飲者は糖尿病にかかりにくい
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/355338

以下掲載文章引用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

年齢や糖尿病の家族歴など、ほかの要素も含めて補正したところ、カフェイン入りコーヒーを1日6杯以上飲む人では、全く飲まない人よりも、何と男性で5割、女性では3割も、糖尿病にかかるリスクが低くなる計算になった。一方、カフェイン抜きコーヒーについても同様の検討を行ったが、その“予防効果”は、通常のコーヒーほどではなかったという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コーヒーって1日にあんまり飲むと体に悪いと思ってたけど、それって違ったんですね。
食事中に飲むのがいいってこの記事には書いてあったけど、ご飯食べながらコーヒーは飲みたくないかも。。。喫茶店
やっぱ食後にちょっと苦めのが美味しい。。
うー。またVESTAに行きたくなった。のだめが入ってるかも知れないから明日行こっかな。。

posted by うっちー at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

PDFファイルを作りたいんですけど。。。

さっき、Adobe Readerを6.0にバージョンアップしたんだけど、これ起動早いっすね〜!!
googleで検索してるときに間違えてPDFファイル押した時の、あの立ち上がるまでのイライラ考えたらかなりいいよ、これ。
今までのとは比べものにならない早さです。
まだの人はぜひダウンロードだ右斜め上ホント早いっすよ。

つかデザインやってる人にしつもーんexclamation×2
例えば文書がA4で2枚分あるとするじゃないですか。これを1つのPDFファイルにしたいんですよ。
普通にイラレで繋げて作ったらすごい縮小されて出てくるし・・・(−−;)字小さすぎ・・・
イラレやフォトショで2枚のPDFファイルを1つのファイルにするってできるんですかね?
1ページずつ立ち上げて印刷するしかないんですかね〜。。
やっぱりAcrobatじゃないと編集出来ないのかなたらーっ(汗)
前まで30日の無料体験版があったんだけど、見当たらないのよね。今はないんですか?

というか、会社にアクロバットある方、連絡くれないかな。。
頼みたいことあるんだけど!!ご飯おごるから!!レストラン



Adobe Reader ダウンロード
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
posted by うっちー at 17:22| Comment(5) | TrackBack(2) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

ワンクリック詐欺

初めて詐欺サイトに入ってしまった・・・
アダルトサイトは怖いのぉ・・・(><;)
つかそんなつもりなかったのよ、ホント。
わかってはいたけど。ほいほいクリックしていくもんじゃないね。
私が経験したのはワンクリック詐欺と言われるもの。
アダルトサイト等でいちばん多い詐欺だそうです。

◆ワンクリック料金請求◆
なんといっても一番多い詐欺のパターンがこのワンクリック詐欺
ワンクリック詐欺とは入会していないのに認証ボタンや画像、その他リンクなどをクリックしただけで 勝手に入会させられ利用料金を請求する事を言います。


念のため、うちがあったワンクリック詐欺を書いておきます。
画像をクリックすると急にソフトがインストールされるような画面に切り替わります。
これ、GIFアニメだって。
(今思えば雑だったな。)
で次にこんな表示がでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記の内容で登録させていただき、
入会手続きを完了いたしました。

ご利用期間 「 90 日間」
ご利用料金「\ 39,300 」
お振込み期日「登録日より4日以内」

振込が完了しない場合、規約に基づきIPや会員IDをもとに当番組管理部より
延滞料金30,000円、延滞1日に付き1,000円の損害金を
加算して直接請求されることがありますのであらかじめご了承下さい。

 東京三菱銀行
 上大岡支店
 普通 1415154
 マツモトヒデヒサ
 振込金額 : \ 39,300
 振込ID番号  「 AG005239 」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のIPとかでたけど、うちの場合固定IPじゃないんだよね〜。
そのときで違うから意味ないんだけど。
つかIPだけでうちの住所や仕事先がわかってたまるかーー!!
振込が完了したらメールでお知らせしますって、メアド教えてないし!
いきなり登録画面にいきませんから。
普通ならちゃんと会員になりますか?っていう確認画面が出るはず。
それに特定商取引に基づく表示があるはず。
典型的なワンクリック詐欺だそうです。
こういうのにあっても、無視して大丈夫だって。
逆にメールで質問したり、振り込んだりすると次から次に・・・って感じで
絶好のカモになってしまうそうです。


でも、うち、こういうの生まれて初めてだったからびびった〜。
最初マジあせりましたからね。えええーー!!って。
で、・・・ははーん。これが詐欺か!!と思いました。
ちょっと面白かったけど、ホント、怖いね。ネットって。
犯罪と隣りあわせだということを改めて感じました。
こういうサイトはとても多いそうです。
ネット詐欺は騙されるほうが悪いって感じだから、ある程度知っておかないと
騙される可能性大。
法律勉強しなきゃなと思いました。
みなさんも気をつけてね。
posted by うっちー at 00:07| Comment(5) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

インターネットナンバー

というのをご存知でしょうか。
携帯、au使ってる人は見たことあるんじゃないかな。
無限大∞見たいな青いマークの横に数字が書いてあって、それを打ち込むだけで
目的のHPにいけるってサービスなんですけど。
便利なのに意外に知られてないんですよね。
これはパソコンでももちろん使えて、ブラウザのアドレスバーに
直接数字を入れてエンターを押せば飛べるんです。
例えばこのサービスをしてるインターネットナンバー株式会社だったら
「888」って入れてエンター押せば飛びますよ。
あ、ソフトが入ってなきゃだめなんですけど、無料でダウンロードできます。
確かマックは使えるのOS9までだった気がするけど。

インターネットナンバー株式会社
http://www.888.ne.jp/biz/index.html

ちなみに
ジャイアンツは長嶋さんの「3」
yahoo!は「01」
ジャパンネット銀行は「05」
exciteは「07」
Googleは「99」
サザン公式サイトは「339」
松下はパナソニックで「87」

他にもカネボウやGMOやコダックとかたくさんの企業で使われてるんです。
HPに書いてない場合が多いんですが、わたしはいつも使ってます。
yahoo!やGoogleは覚えてて損はないと思います。
バシバシテンキーたたいてる姿はかっこよく見えますよ(笑)
よかったら使ってみてください。
posted by うっちー at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

マツケンサンバU特設サイト

なるものを発見してしまいました。
ここで、心行くまでマツケンサンバを振りつきで堪能できます。
ヅラしてない松平健をみてふと、あれラストサムライの人じゃないよね・・・
と思ったけどラストサムライは渡辺謙でしたね。。。
なんか被ってるよーな気がしません?

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/
posted by うっちー at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

エキサイト翻訳で遊ぼう

de-sign.log」さん経由
みなさんご存知の「エキサイト翻訳
これで遊んでみましょう。
まあ、とりあえずエキサイト翻訳
以下の3つの言葉を書いてある通りに翻訳してみてください。
ではどうぞ!


■「まじっすか」と入力して「日→英」で翻訳。

■「ハードディスク」と入力し「中→日」で翻訳。

■「俺は海賊王になる!!」と入力して「日→英」の翻訳を実行し、
その翻訳結果を「英→日」で翻訳する。


続きを読む
posted by うっちー at 18:37| Comment(15) | TrackBack(3) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最大、25億画素のデジタル写真

25億画素ってどんなだろうと気になりませんか?


以下掲載サイトより引用

標準的な解像度(300dpi)で印刷すると、横は6.67メートル、縦は2.67メートルに達する。画素数は24億8722万画素(7万8797×3万1565ピクセル)で、データのサイズは7.5GBに達した。

7.5GBって・・・(^^;)
そりゃーそんなでかくもなるわなぁ。。
でもすごいですよー。どんどんズームしていくと車のナンバーまで読めます。

↓こちらから
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041118302.html
posted by うっちー at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のび太は意外に衣装持ちだった?!

「遠足新報」さんで見つけたこの記事。

「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解

のび太の今までに着た服(上のシャツ)をまとめられてるんですよー。
ホントにすごいです。
こんなに細かく・・・と感心してしまいました。
意外にたくさんあるんだなとビックリしてしまいました。
一体どこにそれだけ入る収納が・・・・!!
はっ!!のび太にはドラえもんがいるじゃないか!!
しかしいつものあの黄色のシャツの形は変わらないのね(^^;)

他にも、のび太がジャイアンに何回殴られたとか(相当な回数です)
のび太が100点を取ったテストの問題とか(これが意外に難しいし)
スネ夫のママの「ざます」語がまとめられてたりとか(すごく喋りにくいと思う)
とにかく細かく調べられてます。
どれも「にやり」としてしまうものばかりですね。

いやはや。面白かったです。
posted by うっちー at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

セレブごっこ

「ch-1000 ver2」さんで紹介されてたのでうちも挑戦。
なんでも自分の顔写真から似た有名人を3人ピックアップしてくれるんだって!
さー、どんな結果に・・・ドキドキ。

使ったのはこの写真。
うわ〜。。痩せる前のだから顔丸すぎっちゃけど・・・(^^;)
kao

続きを読む
posted by うっちー at 16:18| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

ポプ。

orange pekoe[オレンジペコー](オレペコ言うらしいですよ)のCDジャケで
カンバラクニエさんのイラストがよく使われてますよね。
この手のイラレを使ったポップな絵を描く人はたくさんいるけど、カンバラさんのイラストが1番好きです。
はっきりした色使いと、女の子のシャープな横顔に惹かれるんだと思います。
多分、カンバラさんがオレペコのジャケを描いてなかったら、オレペコの曲は聞かなかったでしょうね。

ポップな絵ってすごく憧れてしまうんですよね。
人が絵を描くところってまるで魔法みたいですもん。
どうしてこういう風に描けるんだろうと、本当に不思議。
多分、自分には書けない線だからだと思うけど。
昔から少女漫画風の絵ばかり練習していたわたしだから、この手の「線」を書けないんです。
もう頭がその絵を書くことしか覚えてないから、リセットするのは相当キツイ。
でも絵を描いていると、少なからず人に見られたいと思うようになるのですよ。
こういうタッチの絵なら喜んで人に見せるんだけどね。
ちょっと違ったタッチで練習の毎日ですけどね。

作品集が意外にお手ごろなので、今度買ってみようと思います。

カンバラクニエ作品集 「RESET」

↑氣志團の翔さんも持ってるそうですよ(なんか意外だ。余計に欲しくなった)


KUNIEKAI . COM
http://www.kuniekai.com/
posted by うっちー at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

エゴグラムによる性格診断

laughter in the rain」さんで紹介されてたので、わたしもやってみました。

「エゴグラムによる性格診断」
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

続きを読む
posted by うっちー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

ムスカ同盟

今日、別サイトにムスカ同盟さんへリンクをはりました。
このサイトさんすごく面白くて。デザインもかわいいし(そこが気に入った理由)
切り口がすごいうまいの〜。笑っちゃいます。

ムスカ同盟
http://www3.to/musuka/

ジブリファンは多いと思います。わたしも宮崎駿ファンですからね〜!
とりあえずジブリの作品は好きで見ています。
今度の「ハウルの動く城」もすごく楽しみ!映画館行きたいと思います。

ハウルの動く城
http://www.howl-movie.com/

わたしが特に好きなのがラピュタですね。
高校の頃ビデオ買って何十回と見ました。
おかげで巻き戻すとキューキューいうので最近は見るのためらいます。
いつかテープが切れそうで怖いです。
飛行石とか空に浮く街とかジブリ作品では珍しい悪役「ムスカ大佐」とか。
ねー。いいね〜。憧れましたよ飛行石。

天空の城ラピュタ

↑怖いので私もDVDで買いなおそうと思います(^^;)

小説もあってわたしもちょこっと読んだことあるんですけど、映画じゃ描かれていない場面も結構あるので、もっと詳しく知ることができます。
挿絵付きなので読みやすいと思います。

小説 天空の城ラピュタ〈前篇

小説 天空の城ラピュタ〈後篇
posted by うっちー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

ウェブマガジン フイナム

houyhnhnmって雑誌のwebサイトかなと思ったら違いました。
『WEB上の月刊のメンズファッション・ライフスタイルマガジン』なんだそうです。覗いてみたら、雑誌をそのままWebに持ってきたという感じ。ちゃんと広告ページも入ってて、クリックすればその商品詳細ページに飛べます。んで紹介されている商品のいくつかのアイテムはそのまま通販で買うことができるという仕組み。
デザインが綺麗だし、動く雑誌って感覚で面白いなーと思います。

houyhnhnm
http://www.houyhnhnm.jp
posted by うっちー at 21:20| Comment(3) | TrackBack(864) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

