2005年07月09日

SWiSS

IMG_0781.jpg


今日は早く仕事が終わったので、久しぶりにケーキでも食べてみるかー、、とSWiSSに行ってみました。
たくさんあって迷ったけど、栗大好きなので結局はモンブラン。
おお。かわいい。最近甘いものを大量に食べれなくなったからこのくらいでちょうど良いな。
真ん中にマロングラッセが入ってます。これはおいしいv
モンブランのクリームはわたし好みだったんだけど、中に入ってる生クリームがイマイチだったなぁ。もう少し甘くしてもいいと思うな〜。後味がバタークリームみたいでちょっと・・・
しかし頼んだ後に思いだした。・・・そういえばココのコーヒー苦手だったんだ(^^;
だって薄いんだもん。苦いの苦手な人はいいかもだけど。
アフタヌーンティールーム(HPかわいい)とか行きたいんですけどね。ここで頼むなら紅茶でしょ?飲めないっつの。紅茶。
紅茶とかジュースが飲めないとか、選択肢ないですよね(^^;)
あー。そういえば、まだブルーフォンセに行ってなかったな。一回ぐらい行っとかんとね。


ってSWiSSの話から脱線しとるがな。
posted by うっちー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

超やせるヨーグルト。

超やせるヨーグルトなるものを「今日の覚え書き」さんで発見。
これスパスパで紹介されてて、下腹がかなりへっこむらしい。
普通に作って食べるとマズイそうなんですが、これを「ヨーグルティア」って機械を使って作ると美味しくいただけるそうなので、わたくし買ってしまいました。
衝動買いだよ、まじめに(苦笑)
いや、わたしも欲しかったけど父の日のプレゼントにしようと思って。。。


作り方はこちらのブログを参考にしました。
やせるヨーグルト:超簡単な作り方


一応作り方としてはこんな感じ。
『材料』1回分
プレーンヨーグルト・・・40g(ビヒダスがオススメらしい)
スキムミルク(脱脂粉乳)・・・100g
40℃程度のぬるま湯・・・400ml



1.ヨーグルティアにプレーンヨーグルトを先に入れ、スキムミルクとお湯を入れてよくかき混ぜる。
 スキムミルクはなかなか溶けないのでしっかり混ぜましょう。


2.ふたをして37℃で6時間発酵させます。


3.できたら冷蔵庫で冷やす。冷やさないと不味いそうです。



そんなこんなで、早速作って食べてみた。




普通に美味いです。


普通のビヒダスヨーグルトです。
ちょっと酸味がなくなったって感じ。とろーってしてて食べやすかったですよ。
味に飽きたりとか甘みが欲しいときはハチミツやオリゴ糖かけても大丈夫だそうです。
ずっこいけど、うちはブルーベリーソースかけてます。これ美味しいもん。
このヨーグルト意外に腹持ちが良くて、夜はいつもよりご飯少なめにして
ヨーグルト食べたんですが本当にお腹いっぱい。
便秘気味、、下腹ぽっこりのあなた!試してみません???


アンジェだと共同購入で送料を入れても定価より安くなります。
すごい人気だそうで、すぐに売り切れちゃってます。
対応もすごくいいお店だったのでオススメです。
posted by うっちー at 22:31| Comment(4) | TrackBack(4) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

一度やってみたかった。

FELIX.jpg

ガムの箱買い。
当たりの確率は、5/60ということが判明。
しかも箱買いだと30円安くなるということも判明。
posted by うっちー at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴがいっぱい

ichigopurin.jpg

最近のお気に入り。
イチゴ系のチロルチョコが入った「いちごがいっぱい」
その中のイチゴプリンに書いてあるセリフがおかしいの。
「欲しかったらうばってみなさいよ!」とか「そうやってかわい娘ぶって」
とかイラストとは程遠い口調がおかしすぎる。
posted by うっちー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

パオチキン

pao.jpg

ちょっと気になってたので頼んでみました。パオチキン。
すっごい皮がもっちもち。北京ダック饅頭ですね。
んー。うちはあんまり。。。
一回食べればいいかなって感じかな〜。
軽く北京に行ったときの事を思い出しました・・・
posted by うっちー at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

いちご〜★

ichigo.jpg

今日は、会社の営業の兄ちゃんと一緒にご飯食べてきました。
まあ『一人でのんびりスタバで新作フラペチーノ』コースでも別に良かったんだけど
半分冗談で誘ったらのって来てくれたのでそれはそれで良し。
よく喋る兄ちゃんだから一緒にいて飽きないんですよ。
久々ガスト行きました。すんげーお腹いっぱい。
その後スタバに行ったもんだから更にお腹いっぱい・・・胃が膨れる・・

でも美味しかった〜るんるん
ツブツブもあるし、口一杯に甘酸っぱいイチゴの味が〜(^^)
甘さもちょうどいいし、好みの味でした。。。またホイップが美味しいのー!


さあ、GW突入ですね!うちは暦どおりの休みなので嬉しい限りvみなさん何するのかな〜?
うちは明日は友達の赤ちゃん見に行って、その後は1泊2日で一人旅してきまっす★
posted by うっちー at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ラテ

milk.jpg

うちは飲み物の好き嫌いが激しいのだけど、コーヒー系のドリンクで好きなのが普通のコーヒーかアイスラテ。
ラテはアイスでないとダメなんです。
そういえばタリーズのコーヒーは初めて飲んだかも。
あー。。スタバの新しいフラペチーノ食べてないな〜。。イチゴのヤツ。(これね
美味しそうですよね〜。試しておかないと。。

続きを読む
posted by うっちー at 18:52| Comment(1) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

kuri.jpg

わたしは、栗が大好きです。
とりあえず、栗が好きです。毎年、バースデイケーキは栗入りのクリームパイです。
今日ジャスコに行ったら、お徳用の剥き甘栗を発見してしまいました。即買いです。
280gも入っていました。もそもそ食べました。幸せでした。
一度に、こんなに栗を食べたのは生まれて初めてでした。
300円でこんなに幸せになれる自分は安上がりでいいなと思いました。
posted by うっちー at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

なんちゃって黒ごまプリン その2

goma.jpg


じゃん。んで完成品↑。朝からがっつり食べてきました。
ゼラチン少ないかなと思ったら、好みのやわらかさに出来上がってて大満足。
ウマーーーーーーーー(*^o^*)
フフ。。口に入れたときのゴマの香りがたまりませんなぁ!!(朝から大興奮)
うひょひょ。簡単なのにうまうまです(^^)v
冷蔵庫で冷やすまで30分もかからないからホントにお手軽。
あ、ゴマって便秘に良いんだって〜!
また作ろう。。

COOKPAD
http://www.cookpad.com/
のレシピを参考にさせていただきました!

レシピはこちら
posted by うっちー at 13:59| Comment(1) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ベビースター/ドデカイラーメンチキン

IMG_0305.png

100均やホームセンター行って見かけたらついつい買ってしまうんです。
地味に美味しいんです。幅広で食べやすくて好き。
posted by うっちー at 12:54| Comment(1) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モス

mos.jpg

ひっさびさにモスに行きました。
ロースカツバーガーだったっけ。脂臭くないのがいいよね。
今度はエビの方を食べたいです。
posted by うっちー at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ROYCE' POTATOCHIP CHOCOLATE

royce1.jpg

弟の修学旅行のお土産、第1弾。
美味しいとウワサのチョコレートチップス。甘いんだろうなーと思ったらちょっと違った。
本当に、ポテトチップスにチョコがコーティングされてます。
しょっぱいんだか甘いんだか〜(^^;)
美味しいのか、そうでないのか紙一重ですな。あまり大量には食べれない味。かな。
うーん。塩気いらないと思うけど・・・
posted by うっちー at 11:58| Comment(5) | TrackBack(3) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資生堂パーラー

IMG_0283.jpg

父の友人からいただいた、資生堂パーラーのクッキー。
「娘さんに」とのことなのでうち?
まあ母がお夜食にするんでしょうけれども。
なんかこう、銀座って聞くだけで高級感が・・・・
全体的にお上品なお味でしてよ。


まあですね、田舎者のうちには合わんごたーー。。(笑)


資生堂パーラー
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/index.htm
posted by うっちー at 11:27| Comment(0) | TrackBack(2) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

OREO

IMG_0237.jpg

オレオチョコレートバー マカダミアナッツ入り。
食べて素直に美味しいと思った。最近の1番かもしれない。
でもオレオ食べたら虫歯みたいになるよね。
posted by うっちー at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

疲れたときは。

IMG_0225.jpg

売ってあるモノはやっぱり美味しいんです。
肉体疲労時の栄養補給。
posted by うっちー at 19:27| Comment(6) | TrackBack(7) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

カフェで朝ご飯

IMG_0214.jpg

福岡で食べた朝ご飯。福岡は今泉、天神、大名、警固と街中にカフェが多いんですよ。
入ったのは警固のカフェ。オニオングラタンスープセット。スープ結構美味しかったv
こうやってきれいに飾られてると目にも美味しく感じますよね。
posted by うっちー at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインってことで。

IMG_0190.jpg

今日はバレンタインですね。
んで手作りチョコなんて作ってみました。(作ったのは11日の朝方)
今年は今までにないくらい気合入れました。
箱に詰めたらそれらしく(?)見えたので写真撮ってみたり。
左端が空いてますが、まだチョコが完全に固まってなかったので冷やしてる最中でした。
チョコは一緒なんですが、ブランデー入れたり、アーモンド入れたり、フレーク入れたりしてみました。
毒味してみたら意外に美味しかった。(自画自賛)今年は生クリームの分量を変えて作ったんです。
そしたら、良い感じの硬さに仕上がりました。
無事、受け取ってもらいました。よかったぁ。。(^〜^;)
posted by うっちー at 10:53| Comment(3) | TrackBack(2) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

六花亭 マルセイバターサンド

rokkatei.png

北海道つながりで、六花亭のマルセイバターサンドもこれまた美味しいんですよね。
これもお土産でいただいたんですが、とにかく甘いです。
ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバターを使ったクリーム+レーズン。
その濃厚なクリームをサクサクのクッキーでサンドしてあります。
クリームはかなりの量がはさんであるのでひとつで食べ応え十分。
ブラックコーヒー片手に食べると結構幸せかも。。。
バタークリームは苦手なわたしですが、これは別ですね。
あの独特のバターが舌に残る感じがないのが嬉しい。
あ、レーズンが苦手な方は無理かもしれないです。。。(^^;)

六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/
posted by うっちー at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ROYCE'

choko.jpg

ふと思ったが、もう1ヶ月もすると、バレンタインですね。
チョコといえば、美味しい生チョコがあるんです。
知ってる方も多いかと思いますが、ロイズの生チョコです。
海外のメーカーかと思ったんですが意外や意外、北海道の会社なんですよ。
北海道といったら白い恋人も捨てがたいんですが、季節柄ロイズをご紹介。
ここは手ごろな値段で美味しい生チョコがいただけます。
わたしがこの生チョコに出会ったのは高校の時だったでしょうか。
お土産でいただいたんですけど一口食べてすぐにはまってしまいました。
もう、とにかくチョコがなめらか。
すーっと口の中で溶けて、もうひとつ、もうひとつと欲しくなります。
色々な種類があるんですが、わたしのおすすめは生チョコ「オーレ」と「シャンパン(ピエール・ミニョン)」
わたしはシャンパンが好きですかね。お酒入りが苦手な方でもきっと美味しいと思うはず。
香りがとてもよく、上品な味です。
バレンタインに手作りする時間がないわ〜って方は試してみてください!買って損はしませんよ!
ひとつ600円程度ですから自分用に多く買っても大丈夫でしょう。
期間限定の商品も出ているのでぜひチェックしてみてください。


ROYCE'
http://www.e-royce.com/index.jsp
posted by うっちー at 11:59| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

