2005年09月19日

蟲師(6)/漆原 友紀

4063143813.01.jpg

あれ。。。うち6巻買ってなかったんだな。
この本、一年に一冊ぐらいのペースで出るから買ったか忘れるんですよね(^^;
でも帯にアニメ化とか書いてありますね。へぇ〜。ちょっと見たいかも。
蟲はなんだろうな〜。ん〜。普通の人には見えない異形のモノ?のお話。
怪奇現象とか、昔の日本とかゆったりしたものが好きな人に向いてるかな。
posted by うっちー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめカンタービレ(13)/二ノ宮知子

4063405605.01.jpg

相変わらず、はっちゃかめっちゃかですな〜。
ぺらぺらめくってたら真澄ちゃんのしおりがついてた(笑)
でものだめの千秋に対する素直(?)な言動は真似したいな〜。。。
あ・・既に変な人と思われてるから余計に変人扱いされるだけかもしれん。。それは困る。
posted by うっちー at 00:25| Comment(2) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ku:nel(クウネル)

kunel.jpg

今更ながら「ku:nel」にはまる。
読みだすと、これがさ、、面白いんですよね。しれっとクウネルくんもかわいいし。
びっしり書いてあるんですけど、親しみが持てる文章なのですんなり読むことが出来ます。
取り上げてある内容や文章がツボなので、定期購読を申し込みました。

紹介されている人は、見習いたくなる人ばかり。
自分らしさを持っていて、とてもキラキラ輝いています。
いい雑誌です。
バックナンバーも取り寄せなきゃ。。


ku:nel
http://kunel.magazine.co.jp/index.jsp
posted by うっちー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

カメラ日和 vol3

カメラ日和
http://www.camerabiyori.com/


3号発売です。今日やっと手に入れました。
熊本は地方のため、発売日より2日遅れるんです。
毎回、便利で使える情報がいっぱいのかわいい雑誌です。
発売日が毎月じゃないから発売日忘れるんですよね。
定期購読できればいいのにな〜。
posted by うっちー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

泳ぐのに、安全でも適切でもありません  江國香織

4087477851.09.jpg


第15回山本周五郎賞受賞の傑作短篇集。
いろんな女性の物語。一つ一つの話が短いので電車の中で読むのにぴったりでした。
「うんとお腹をすかせてきてね」が好き。
お腹すいている時に読んだら、いつもよりたくさん食べれそうな気がする。
posted by うっちー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵コナン(50) 青山剛昌

4091264204.01.jpg

月曜、久々にテレビでコナンを見た。いやぁ。やっぱ面白いね〜。
そして部屋の本棚の一番上は、全部コナンで埋まっています。
まさか50巻も続くとは・・・
こうなると、最後まで買わないと気がすまないじゃないかコナンくん。


今回のツボは、ぶりっこコナンくんの真似をする哀ちゃんと(ぜひアニメで見たい)
中学生時代の蘭のうるうるしている顔ですね。
posted by うっちー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール  松袖淳+田中渉

4093861153.09.jpg

わたしこの話、結構好きだ。
あー。プール入りたくなっちゃった。
うち、どざえもんゴッコするの好きなんですよ。(アブナイ)
posted by うっちー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

いつか記憶からこぼれおちるとしても 江國 香織

4022578025.09.jpg

同じ女子高に通う女の子たちの話。
高校の時、こんなにいろんなことを考えていたっけ。
この中じゃテイストオブパラダイスが好きかなー。
posted by うっちー at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法

4103834056.09.jpg

王国 その1の続き。
あまり大きな動きはないんだけど、静かに話が流れていって気持ちが良かった。
posted by うっちー at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ― よしもとばなな

410383403X.09.jpg

こういう話好き!面白かった。
続編があるようなので、早く読みたい!!
posted by うっちー at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

菊葉荘の幽霊たち 角田光代

4894561786.jpg

こういう文章を抵抗なく読めるようになったら
今より世の中を見れるようになってるんじゃないかなと思う。
posted by うっちー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

なつのひかり 江國香織

4087741699.09.jpg

久しぶりに厚めの本を読んだ。
江國さんの本は途中でやめられないから困る。だって続きが気になるんだもん。
なんだかんだで全部読んでしまったよ。不思議な話だったなぁ。。
ヤドカリが道案内したり、メグは変な子だし。
でもまったりしててなんかいいなー。こういう暮らしも。
posted by うっちー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(2) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

20世紀少年(19)

4091866395.09.jpg

つ、ついにケンヂがぁぁぁ!!!!


大好きなんですよ。20世紀少年。
浦沢直樹さんの漫画はどれも好きなんですが、特にはまってるのはこれですかね。
もー。面白い。とにかく面白い。
一冊読むと全部読みたくなる。そんな漫画です。
posted by うっちー at 01:52| Comment(3) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

High and dry (はつ恋) よしもとばなな

4163231609.09.jpg

こんな落ち着いた14歳はいないだろう・・・
なんかもー、青春ど真ん中みたいな話でした。
posted by うっちー at 17:19| Comment(2) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ホテルカクタス 江國 香織

493902914X.09.jpg


最初、本の表紙を見て綺麗な写真だな〜。と思ったら油絵でした。
久しぶりに挿絵がある本を読みました。
ホテルだけどマンションです。こういう所に住んでみたいです。
posted by うっちー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

デッドエンドの思い出  よしもとばなな

4163220100.09.jpg


ちょっと切ない、でも最後はハッピーエンドのラブストーリー。
読んでて、ほっこりできました。
最初の「幽霊の家」がお気に入り。わたしは好きな本です。
よしもとばななさんの本を読んでいると、時間がゆっくり流れる感じがします。


posted by うっちー at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ハゴロモ  よしもとばなな

4103834048.09.jpg


この本を選んだのは、偶然なんかじゃないと思う。
posted by うっちー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

パークライフ 吉田 修一





わたしも「スタバ女」なんだろうか・・・
こういう出会いっていいなぁ。。
posted by うっちー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日のイルカたちは 片山恭一




全体的に濃かった・・・。
朝から読む感じじゃ無かったなぁ。
posted by うっちー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

銀の鍵 角田光代




100%ORANGEさんのイラストだったので読んでみました。
posted by うっちー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(3) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

