2005年05月05日

対話篇 金城一紀




面白かった!すごく読みやすかったです。
短編集で「恋愛小説」「永遠の円環」「花」の3篇を収録。
特に最後の「花」がいい話でした!ちょっとウルウルしてしまいましたよ。。
posted by うっちー at 19:32| Comment(2) | TrackBack(2) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永遠。 村山由佳





内山理名 初主演映画「卒業」のサイド・ストーリー
とは知らずに読んだ。んー。わたしは好きな話ですかね。
posted by うっちー at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

カメラ日和

camerabiyori.jpg

ふらふらーと本屋さんに行ったら、新しいカメラ日和を発見!
ついつい買ってしまいました。780円ナリ。。
posted by うっちー at 18:37| Comment(10) | TrackBack(2) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

終戦のローレライ(1)




妻夫木くんファンとしては読んでおこうかなと思って。
そしたら意外に面白いかも。
戦争ものって苦手だったけど、今になると考えることが多くて。
全部で4つに分かれてて、2はすっごい厚かったんだけど、読みたいなぁ。。続きが気になる。
そしたら弟がこの前映画見てきちゃってさ。
弟いわく、「絶対ありえん」って言ってました。
posted by うっちー at 12:11| Comment(19) | TrackBack(2) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

これは王国のかぎ




これは高校の時だったかな。
学校の図書室で見つけた本で、たまたま見かけたのでもう一度読んでみました。
主人公が15歳の女の子なので、そのくらいの女の子に読んで欲しい本ですかね。
少しページ数が多いので読み終わるのに時間かかるかと思いますが、面白いですよ。
主人公がアラビアンナイトの世界に行き、ランプの精になって冒険するファンタジーです。
posted by うっちー at 06:06| Comment(1) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

いま、会いにゆきます

以前日記にも書いた「いま、会いにゆきます」

今、結構人気みたいですね。
本を読んだ私としてはやはりなぁ。。とちょっとにやりとしてしまいました。
映画じゃ、はしょってあるだろうからビデオになってから見ようと思ってるけど
せっかくなら本を読んで欲しい。読みやすいから一気にいっちゃってください。。
でも中村獅童がわたしの中で三枚目のイメージなもんで、なーんかイメージわかないんだよね。
このお話って作者の過去の思い出がいくつか入ってるんだって。

↓インタビュー記事発見しました。
http://special.msn.co.jp/nov2004/

だからさ、余計にあったかく感じるのかな。
純愛もの、まだまだ熱いですね。。
ヨン様はもういいけどね。

「いま、会いにゆきます」公式サイト
http://www.ima-ai.com/

↓ここでちょこっと中身が読めます。
http://homepage2.nifty.com/aroma/

ここだけで結構うるうるするあたりもうキテますね(^^;)
またさ〜。オレンジレンジの花もいいよね。
ラジオでよく聴きます。
きっと映画見た人がリクしてるんでしょう(^^)

ORANGE RANGE 「花」


タイトル:いま、会いにゆきます
ジャンル:ラブストーリー
読みやすさ:★★★★
感動度:★★★★★
posted by うっちー at 17:28| Comment(3) | TrackBack(1) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

