2005年09月03日

テンピュールの枕

万年肩こりのケイさんは、ついにこんなものまで買ってしまった。
テンピュールの枕。

なんでもNASAが開発した素材で、なんかもうNASAってだけでなんかすごそうでしょ。
詳しくはテンピュールのHPで読んでください。

しかし枕のくせにバカ高いですからね。
なんたって福沢さんと夏目さんが一枚ずつ旅立っていきましたから。
もちろんこれも賞与で買いました!

いやでも、ごめんなさい、バカに出来ないです。この枕。
なんたってさわり心地がたまらない。むにょ〜ってするんです。むにょ〜って。
低反発!!って感じですから。
この頭を程よく支えてくれる感じがなんとも。横向きでもなかなかいい感じっす。
使い始めて1週間になりますが、肩が前より柔らかくなったのよ。冗談抜きで。
多分普通の人よりは強張ってるだろうけど。。
いかに今まで使っていた枕が自分に合っていなかったかが分かりました。
枕って考えたら人生の中で結構な時間、頭を預けてるわけじゃないですか。
蟲師って漫画で、枕の語源は「魂の蔵」(たまのくら)って説があるとか書いてあったんですよ。あながち嘘じゃないかもね。
熊本じゃ鶴屋東館B1Fの「リラックスガーデン」がテンピュールの取扱店です。
鶴屋行ったときは触ってみんさい。マジ気持ちいいから。


テンピュール
http://www.tempur-japan.co.jp/
posted by うっちー at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8

megane.jpg

上通りのhatchでメガネを新調しました。
今の赤縁メガネはどうにもこうにも目が疲れるので、パソコン用にひとつ作りたいと思って。
狙いは
鼻パッドがついている。
四角いフレーム。ちょっと知的な印象。
色は黒か紺か濃いグリーン。

えらく悩んで上のフレームにしました。
うち目が悪いので3プライスのお店でも、レンズのレベルアップをはかるので+7,000円ぐらいしました。
うーん。もう少しフレームが太ければよかったけどね〜。
これ黒く見えるけど紺なんですよ〜。


・・・なんかねー。
にーやんが喜びそうなんだけど、前髪を七三分けにしてこのメガネかけると心なしかヨン様っぽくなるんですよ。
微笑んであげようか?(´ー`)
もうハアハア言っちゃうよ。萌え〜(笑)
posted by うっちー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

リラックマ

IMG_0834.jpg


麦茶についてた、リラックマ。
シークレットタイプだったため、珍しがって付けてみる。(にやり)


ああ・・・・寝たい。眠い。。。
posted by うっちー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ローソンで

IMG_0551.jpg

ローソンのパンの袋に付いているシールを10枚集めてもらえるバッグ。
メロンパンとくるみパンがスキ。美味しいよね。
ひとりで毎日パンを買い続けやっとのことで手に入れました!!
ご飯党のわたしには結構がんばった日々でした〜(笑)ふい〜。
しっかし貰ったはいいけど、いつ使おうかな(^^;)
posted by うっちー at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

NEW★

ring.jpg

いつもつけていたピンキーリングが割れてしまったので、新しいのを買ってきました。
このリングには「成功させる」って意味のことが書いてあります。
同じのを買おうと思ってたけど、こっちのほうが今の自分にピッタリだと思って。
やってやろーじゃん!!!ふふん!!辛いことに負けてたまるかぁぁ!
posted by うっちー at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ミスドタオル

0529.jpg

カード5枚集めたので景品と交換。
ポン・デ・ライオンの描いてるのが欲しかったのでグリーンを選びました。わ〜い♪
posted by うっちー at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

コーヒーカップ

mr.jpg

ミスドでご飯食べたらコーヒーカップ貰いました!わ〜い(^O^)/
小ぶりで可愛いですよ!
posted by うっちー at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

プレゼント

memo.jpg

フェリシモで決められた金額以上の買い物をすると、プレゼントがもらえます。
3月分のプレゼントは世界の国旗のメモ帳。
重いなと思ったら大量に入ってました(^^;)
結構かわいい。
posted by うっちー at 19:32| Comment(1) | TrackBack(1) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

SX-70

image/ctalk-2005-03-16T17:46:37-1.jpg

可変式インスタントカメラ、SX70。
コードネームに「アラジン」の名を持つ、まさに魔法の箱。
その姿や出来上がりの写真には一眼レフにもデジタルにも無いものを持っています。
きっとロボットが好きな男の子や、珍しいものが大好きな女の子
LOMO好きな人は欲しがるんじゃないでしょうか。


一番人気は茶×銀の初期型のタイプ。
映画やドラマ等にも見られるタイプです。
このキャメル色の革とシルバーがとてもきれいでオシャレで、わたしもこの初期型を
見て買うのを決めました。
そして最大の魅力はできあがった写真のなんとも言えない青色。。
少しくすんだような色がとってもきれい。
このカメラで撮った写真は何でもステキに写っちゃいます。
わざとオーバー気味に撮ったほうが味が出ると思いますね。


わたしが持ってるのは黒×銀のソナーワンステップというタイプ。
普通はは上のトンボの目みたいな丸い部分は着いてないんです。実を言うと買った後に気付いた(^^;)
撮る時ジージーいってかなりうるさいので、人がたくさんいるところでは遠慮したい。。
ジャンク品でも良いから、茶×銀の初期型は欲しいなぁ。(飾っておきたい)
やっぱ買っちゃおうかなぁ。。悩みます。。。
ポラロイドカメラはフィルムの値段が高いから、敬遠される方が多いかなと思いますが
写真が浮き上がってくるまでの時間はドキドキすると思うし、普通の写真にはない白縁はやっぱりかわいいですよね。


SX70は既に生産がストップしているので新しいものを買うことは出来ません。
オークションやネットショップや中古のカメラ屋さんなどで見かけることが多いです。
作られた年代ごとに機能が進化していて、型で値段も変わってくるのですが、価格は2万〜4万円程でしょうか。
買う前に下調べした方が良いと思います。


ポラロイドカメラ「SX-70」情報サイト
【SX-70 FOREVER】
http://www.sx70.jp/
posted by うっちー at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ブックカバー

book.jpg

本を読むぞ〜!と意気込んでブックカバー買ってみました。
和風のりんご柄。可愛いかろー?
posted by うっちー at 13:14| Comment(1) | TrackBack(1) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

MOLESKINE

skin1.jpg
skin2.jpg
skin3.jpg



服飾用の撥水性生地素材「モールスキン」
「モグラの皮」に似ているというのがその名の由来。
この素材をカバーに採用した手帳を
あのゴッホやヘミングウェイも愛用していました。


見た目はいたってシンプル。
黒の撥水性生地には裏側にMOLESKINEの文字。
表紙が厚く、中の紙は折り目がつきやすいつくりになっているので文字が書きやすくなっています。
ページの最後にはポケット付き。
罫線タイプ、無地タイプ、日記帳、アルバム。。。
いろいろと種類があるので用途に合わせて選べるのもいいところ。
わたしは図形が書きやすい方眼タイプを選びました。
身近に売っている場所としたら、ソニープラザでしょうか。
使い方は人それぞれ。
わたしはスケジュール管理はもちろん
気になった言葉を書きとめたり
お買い物リストを作ったり
ホームページのデザインをメモしたりと色々なことに使っています。
ページが多いのでガンガン使えて便利です。
わたしは筆圧が強く、書いた字をこすってしまうので筆記具はにじみにくい油性のボールペンを使っています。
モールスキンに万年筆っていうのが、憧れなんですけどね。
わたしは1年単位のスケジュール帳を最後まで使ったためしが無かったのですが、やっと出会えた!という感じです。
あとは丁寧に字を書ければいいな〜。



信頼文具店
http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0245.html


ソニープラザ
http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/
posted by うっちー at 16:13| Comment(1) | TrackBack(2) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ボールペン

IMG_0201.jpg

欲しかった、カランダッシュのボールペン。
福岡に行った時に見つけ、すぐさまゲット。
限定の赤に白の十字プリントのやつもあった。(スイスって感じがかなり出てます。)
すっごいかわいかったけど、長く使いたかったのでブルーを選びました。
エンピツ風のつくりになっていて、噂どおり書きやすいです。
posted by うっちー at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ipod shuffle

IMG_0195.jpg

Ipod shuffle。
カワイイです〜v無意味にCD借りに行きたくなります。
posted by うっちー at 10:36| Comment(1) | TrackBack(1) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

CARAN d'ACHE

万能手帳「モールスキン」を買ってからこの手帳に合うペンケースも買ったのだけど、肝心の中に入れるボールペンがない。
今はどこででも手に入る100円ボールペンを使っているけど、せっかくなら100円ボールペンを卒業していいボールペンが欲しいペン
それも油性で、書きやすいペン。オシャレならなお良いるんるん
なぜ油性ボールペンかというと、紙を汚してしまうから。
わたしは文字を書くとき紙に手をついてしまうので、シャープペンだとどうしても紙が黒くなってしまうの。
習字を習っていた時もよく汚してて、いまだにその癖が治りません(^^;)
色々ネットでペンを探して、わたしでも手が届いていいなーと思ったのがカランダッシュ、ラミー。
どちらも書きやすいと評判なようです。
型によったら2000円前後なので、ちょっと背伸びした気分になるでしょ?
街で大きな文房具屋さんって・・・甲玉堂?あとはジムランド?


CARAN d'ACHE(カランダッシュ)
http://www.carandache.ch/
LAMY(ラミー)
http://www.nshcgj.jp/brands/lamy/main.htm

信頼文具舗(↓モールスキンのページへ↓)
http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0245.html
posted by うっちー at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

iPod shuffle

「iPod shuffle」
「Mac mini」
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore

「iPod shuffle」久々に欲しいと思うものが出てしまった。
前々からiPodには興味はあったんですが、値段が高いので
ちょっと手が出せないなと思ってました。
そんな何千曲も入らなくていいから安いのでないかなーと思ってたら
やってくれたぜアップル社!待ってたかいがあったぜ!!
今は通勤時にMDプレーヤー使ってますがちょっとかさばるし
バックの中で電池が飛び出すことが多くて困ってたんですよ。
最近音飛びするようになったし、、

「iPod shuffle」はとにかく薄くて小さくて軽い。
USBポートに直接差し込めるのでデータ転送がラクラク。
iTunesからの転送が便利だそう。
メモリとしても使えるのがいいよな〜。。
ちょうどUSBメモリ欲しいと思ってたんですよ。
中身はとてもシンプルで再生はリスト順かシャッフル。
タイプは2種類
512MBタイプで120曲、1GBタイプで240曲ほど入るそうです。
posted by うっちー at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

寒がりなあなたに

寒くなりましたねぇ。。。
いよいよ冬本番となってきました。
女の人って冷え性の人が多いですよね。
わたしも冷え性で特に手足が冷えるので、冬は本当に苦手です。
そんな中、いいものを手に入れました。
言ってしまえばババシャツなんすけど(^^;)

それはUNIQLOのヒートテックプラスです。

ヒートテック特集
http://www.uniqlo.com/check/heattech.asp

セール期間中に長袖タイプのものを買ってみたんですけど、あたりでした。
半分疑ってたんですが、着てみると本当に暖かいです。
触った感じは薄くて本当にこんなんであったかくなるの?と思ってしまいますが
なめちゃいけないっすよ。
胸が大きく開いてるので上に着ても見えにくいし、薄いから重ね着してもゴワゴワしません。
これならキャミでもあったかいんじゃないかな〜。
これで冬は大丈夫な気がします。もう1枚欲しいです。

本当にオススメです。ちなみに長袖は1枚1,000円なり。
UNIQLOさん、どうもありがとう。
posted by うっちー at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ポラロイドカメラ "Roosa"と"Nero"

ポラロイドカメラって好きですか?
今は高性能なデジカメがどんどん発売されてますけど、
やっぱりプリントした写真の方がいいなと思いません?
どんなに技術が発達してデジタルな世の中になっても、紙に残すことはなくならないと思うんです。
パソコンで気に入った絵や写真を保存するとします。
その中でも気に入ったものはやっぱり印刷して、手元に置いておきたいと思いませんか?
だからアナログなものに惹かれる人って結構多いんじゃないかな〜。
特にもの作りが好きな人とか。
ポラロイドやトイカメラ人口って意外に多いんですよね。

ポラの良い所ってやっぱりすぐに見れるところ。
じわりじわりと浮かび上がってくるのを見るのって、何度やってもドキドキするものです。
デジカメのすぐ見れる感覚とは全く違いますよね。
それから、白い縁。
空間を切り取ってくれる額になるから、ひとつの作品として見れます。
あと文字を書いたりもできるし。
そんなポラロイドカメラに今年の夏ごろだったかな。。
新しい機種が発売されました。
ポラロイドも昔に比べるとコンパクト・高性能になってるんですよ。


One600シリーズ
http://www.polaroid.co.jp/product/consumer/camera/spec.html



Roosaの第2弾が11月22日に出るので、欲しいな〜〜と。
(限定という言葉に弱い)
だって真っ赤でめっちゃかわいいんだもん。この赤は目立つよ〜〜。。

"Roosa(ロッサ)"と"Nero(ネロ)"
http://www.polaroid.co.jp/aboutpola/press/041022.html


毒ガエル柄のポラ(その名もポイズンフロッグ)も年内1,000匹限定で発売中。
この毒々しい感じがなんとも・・・
わたしは苦手ですが・・(^^;)

POISON FROG
http://www.polaroid.co.jp/aboutpola/press/040917.html

あとは、フィルムの値段が下がってくれればなぁ。。。。 


日本ポラロイド株式会社
http://www.polaroid.co.jp/

「ポラロイドのある生活」を提案するwebサイト。ポラロイドについてオシャレに解説してあります。

POLASTYLE.COM
http://www.polastyle.com/

どうすか。クリスマスも近いし、パーティにひとつ。
posted by うっちー at 20:15| Comment(1) | TrackBack(3) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

