2005年05月09日

GWも終わりましたね。皆さんいかがお過ごし?
うちは1週間で体重が2キロ増えました。口内炎が痛いです…
なので今日から間食控え目です。飯は食べるがね。

昼間、冬の輪舞の2時間SPのCMを見ました。
金曜の9時ですね。ラジャりました(゜▽゜)b
絶対ビデオ録ります。
ええ、昼ドラ大好きですとも!!毎日の楽しみですがな。

posted by うっちー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

母の日

今日は母の日たいね。
みなさん何かしました?
なにかしらプレゼントしようと思い、街に出たら意外にもすんなり決まってしまって自分でびびった。今日は冴えてるらしかです。
(優柔不断なので、こういうとき相当迷うんですよ。)
プチサンボンのミニサイズを見つけたので(めっさ安いけど)それにした。
母はせっけんの香りが好きなので。ぴったりですね。



最近ついてないことが続いてさ、原因を新しいピンキーリングのせいにして、買いなおした。
おお。。やっぱりこの指輪がしっくりくるぜ。
・・・前のどうしようかな。



それからふらふらしてたら2時過ぎたので飯でも食うか〜と思い、昨日フリーペーパーでモリコーネを見たので上通りに行ってみた。BEAMSの通りです。
最近リニュしたみたいで綺麗でした。
意外にお客さんも少なくてすんなりオーダーしたもの来ました。
おお。珍しい・・・しかも割と美味しい。量多いし。
さつまいもベーコンのクリームパスタだったかな?
サラダとスープとドリンク付きで800円。
久しぶりに当たりだココ。サービス良いし通ってしまいそうだ。



そういえば日曜日、久しぶりに現美に行き、漫画コーナーで「すごいよマサルさん」
を発見してしまったのでこれまた久しぶりに読んでみた。
やっぱりニヤニヤしてしまった・・・フンって鼻で笑える感じがたまらなく好き。
「ボスケテ」がね、好きなんですよ。
ああ。。。きっと前に座っていた人に変な人と思われたに違いないわ。
メソが出てくるまで読もうかと思ったけど先客がいたのでまた今度読みにこよう。



携帯の電波の入りがあまりに悪いので、変えようと思います。
ごめんけどボーダフォン使えん。
メール送るのに何回送信失敗すりゃいいんですか!!
終いには携帯投げつけますよ。(投げたけど)
本当はね〜auにしたいとばってん、うちの周りにauユーザーいないよ・・・・
親もドコモだからドコモでいっか〜。
FOMAはやめといたほうが良いとの話を聞いたのでmovaにしようと思いますー。




昨日は楽しかったですね(^^)うちも時間気にせず遊びたいわ。。
久々にみんなに会えて嬉しかったわ〜vv
また遊びましょ〜★
posted by うっちー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

家族で

今日はのんびりした一日でした。
妙に体が熱っぽくて外でるか迷ったけど、とりあえずコーヒー飲みに。
涼しいところに行ったら治ったので、どうやら暑かっただけみたいです。
夜は久しぶりに家族で外食に行きました。チーズハンバーグ美味しかった〜!
おまけにアメリカンチェリー入りのワインゼリーまでいただいてしまった。
上品な味で美味しかった♪マスターごちそうさまです(^人^)

posted by うっちー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ZERO WORKS

0.jpg

やっと届きましたね。「ZERO WORKS」
これは卒業制作の作品集みたいなかんじ。アルバム代わりです。


ひそかに待ってましたよ〜。
でかでかと載ってました。うちの卒制作品。
うわ〜、なんか恥ずかしいなぁ。。
posted by うっちー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

BBQ

今日は会社の人達と河原でバーベキューでした!
バーベキューなんて本当に久しぶり。
外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいのかな(^O^)ついつい食べ過ぎちゃいますよ。
おまけにお酒も入ってかなり楽しかったです♪
そ〜。手羽先がすごい美味しくてさ。手羽先ばっかり食べてたら「鳥になるよ」って散々言われた(笑)

つかまた太陽の下に長時間出てしまったじゃないの…。あーあ( ̄▽ ̄;)

あ。明日フィルムを現像出さなきゃ!つか眠い〜。爆睡しなきゃ(>_<)
posted by うっちー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

暑かったっす。

今日は一日中外にいたんだけど、なんさまぬっか!!(とても暑い)
歩いてるときも運転してる間もジリジリきてますよ。
紫外線全部吸収してますーって感じでした。絶対焼けたな・・・・(−−;)
出産祝いを探してたけど良いのがなくてまた改めてということに。
家がバラ園なので職権乱用で母にアレンジ作ってもらって、お菓子を持って病院へ。
今の産婦人科ってすっごいおしゃれですね。しかも豪華。
ホテルみたいだもん。びっくりしちゃった。
もうさー。小さくてカワイイのなんのって。
両親とも顔がいいから、顔立ち良かったですよ。目が大きくて。
赤ちゃんって意外と表情豊かなんですね。
にやって笑ったり、苦そうな顔したり。
個人差あるんだろうけど、この子はすっごいくるくる表情が変わるから見てて全然飽きなかったなぁ。
なんかすごいとしか言えんかった。。落ち着いて、お母さんって感じだもん。
親子三人一緒にいる姿は微笑ましかったですvv
将来、うちもこんなほのぼのした空気に包まれたいっす。
まあ・・・。あと10年はないな。

色々明日のための買出しに行ってたんだけど。。
久しぶりに一眼を使おうと思って、色々買い込んで来ました。
でも天気が微妙そうなんだよなぁ。。。
さーて。急いで準備して寝よ。明日早いしなぁ。。。
posted by うっちー at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

おめでたいね!!

HAZUKINGさんとこでおめでたい話がでてたんで、うちも同じくおめでたい話を。


うちの友達も今日、女の子を出産したんですよ黒ハート
本当にお疲れ様でした。。
30日まで入院してるということなので、土曜日にでも顔を見に行きたいと思います。
カメラ持参だ!わはは!


ああ、うちにも届いてました。カメラ譲ってくれメール。
ごめんテュー。
kissは譲れないよ。
posted by うっちー at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

物欲

最近、夜ご飯を食べた後にスナック菓子なんて食べちゃってるので(何度もくどいが、またベビースターだ)嫌でも腹が出る。ヤバイ(>_<)
我が家ではこのベビースターチキン味幅広タイプが静かにブーム。この味は万人受けするのね。


チキンといえばチキンラーメンのフタ付マグカップが発売されたそうな。
チキンラーメンはあまり好きじゃないけどカップは欲しい…。


また最近さ〜。物欲が多くてね。先日カメラ日和に載ってたTシャツが可愛かったので申し込んでみた。
限定とか書いてあるもん。うち「限定」の言葉に弱いのよね〜f^_^;
売り切れてないならいいなぁ。。。


あ、今月からちょこっとだけど昇給してしまいました♪♪わ〜い!



つか今日の電車の運転荒い…。なんかいつもよりスピード早くない?
だご体振られるんだけど…( ̄〜 ̄;)
うちが乗るとこは殆どが直線なんだけど、あんな大きな事故あったばかりだからさ、ちっと恐いなぁ。。
posted by うっちー at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

我が家の食事情

最近、やたら眠い。朝は割と強いほうなんですが今日は久しぶりに起きるのが辛かった。
珍しく目が二重になってるもん。嬉しいやら悲しいやらf^_^;
今日は爆睡するぞー☆☆


昨日、会社で喋っていたらひょんなことから食べ物の話しになって、我が家が少しばかり(?)他の家と違うことが明らかになりました(笑)



●例えば素麺の場合。
普通、素麺を食べるときはめんつゆを使うと思います。
しかし我が家では素麺をお醤油で食べます。お醤油オンリー、もしくはプラス生姜、お酢で食べます。
うちはめんつゆの存在を知らされず、ずっとお醤油だけで食べてました。
だからでしょうか。今では素麺が嫌いです。
そんでそれが当たり前だと思って生きてきたので、めんつゆの存在を知ったときはかなりショックを受けました。
…素麺は醤油で食べるものではないんだな。と。
ば!!ですよ本当。(熊本の方言で驚いたときとかに「ば」と言います。)
皆に驚かれまくり。



●例えば水炊きの場合
水炊きといえば鍋の定番中の定番ですね。
普通、鍋はたくさんの野菜など具をつっつきあい食べて、最後にうどんやご飯を入れて締める。と言う感じでしょうが、我が家は違います。
最初から大量のうどんを入れます。
むしろ具よりうどんがメインです。
うどんが入ってないとダメなんです。
つかぶっちゃけ野菜うどんキムチ味みたいな感じです。いつも食べ過ぎちゃうんです。
しかし我が家ではいつまでも鍋が空になりません。
ヒロシです…(ぼそ)



●例えば肉うどんの場合
普通、肉うどんには甘辛いお肉が真ん中に乗っていると思います。
我が家では違います。肉は炒めるだけで味が付いてません。
肉を炒めてその後水とスープの素を入れ、食べる前に麺を入れるんです。
つかもう、ダシがわりです。お肉本来の味が思う存分味わえます。
でもそれが当たり前だと思ってて、うどん屋で肉うどん食べたときはだごびっくりしたって!!
「ば!!肉うどんの肉は甘くするのか!!!」と。


どうなんだ我が家…
※全てノンフィクションです。
posted by うっちー at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

また地震

あー。ねむかぁ…
今日は地震で目が覚めました。また福岡で強い地震。
大事な人がいるから人ごとに思えません。ニュース見て朝からそわそわしっぱなしです。
仕事の関係上、緊急時にこっちからは電話できないので連絡はメールでだけ。
忙しいだろうけど一言でいいから、どうしているか返事が欲しいよ(>_<)
posted by うっちー at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

日曜日

むくっと10時前に目が覚める。
外はかなりのいい天気。昨日は眠くて眠くて顔と歯だけ磨いて寝ました。
目を覚まそうとシャワー浴びて何しようかな〜とかんがえて。。
最初に思ったのが「布団干そう」でした。
だって本当にいい天気で布団干すにはもってこいの日だったから。
特にすることもないしな〜。。
昼ご飯食べて3時ぐらいに布団とりこんで。。
なんか外出とかないともったいないなぁという気分になったので、取りあえず日焼け止め塗って車に。。
白のロンT欲しかったのでライトオン行って。売ってあるものすっかり夏物ですねー。
ミスドの新しいやつ(フレンチクルーラーみたいなやつ。)ベリーのを食べました。
これおいしい。。わたし好み。。
カスタードクリームが甘すぎないので、どっかりこないのがいい感じ。オススメです。
いやぁ。日曜日って感じでしたよ。あったかくて。
バックで車庫入れ頑張ってるんですよ。密かに。
今日もバックで入れましたよ!!イエス!!
posted by うっちー at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

20代同盟

いきなり会社のボーリング大会があった土曜日。
ボーリング苦手なんです、とにかく。
ほっといてくださいってくらいスコア悪すぎですから〜。
2ゲームやったら腰痛めました。年寄り〜f^_^;

その後、会社の20代同盟で飲みに行きました。3人しかいないけどね(笑)
一番どりとか久々行ったなぁ。安上がりでいいですよね。
このメンバーだと、無理に飲まないでいいので嬉しいです。
笑い上戸ですから楽しくて仕方ありませんでした(^▽^)


しかし…やっぱ余計なこと喋っちゃったかなぁ…と。
酔うとどうでもよくなるからいかんよな〜。うち。
そこは気をつけないと!といつも思うんですけどね。


ああ…眠い。早くお風呂入って寝るかー(-_-)
posted by うっちー at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

皆さんお疲れさま

なんだか皆さんお疲れのごたんねー。この業界、室内肉体労働だけんね(笑)
みんなやつれてんじゃない?
うちも最近、また胃が痛かとですよ(多分それはただの食べ過ぎ)
人のことまで心配するけん・・・(^^;)ああ。損する性格。

電車乗り越すあたり、疲れてるんでしょうか。。
彼氏に「ありえんありえん」とバカにされました(・_・、)ぐすん。。。
ああ。早く休みこないかなぁ。。



posted by うっちー at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

うあ。。

今日は気持ち悪かった…
何か悪い物食べたかなぁf^_^;それか胃もたれかストレスかな…
ちょっと早起きしたのでビミョーに眠い…




またうちのお節介が始まってしまったかもしれない。
だって凹みきった人の顔見たら、なんかほっとけないよ〜(ノ><)ノ
うー。電話したがいいかなぁ…余計なお世話かな。。こういうときってほっといた方が良いのかもしれないし。
…f^_^;悩む。


うあ!!しまった。悩んでたら下りる駅過ぎてる!!!!(´Д`)
posted by うっちー at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

お花見

hanami.jpg

そんなわけで。土曜日は会社のお花見でした。
この日はすっごい気持ちいい天候で、寒くもなく暑くもなく、風が心地いい最高のお花見日和でした。
桜も、もう満開。本当に綺麗だった。
しかし風が強くてこの日もだいぶ散ってたから見れるのは今週までだね。
分担して買い出しに出て、6時過ぎから会社の近くの公園でほのぼのと花見。
やっぱ花見は夜だね。提灯の灯りの下、お酒飲みながら桜を見られるなんて、日本はいい国ですよ。



しっかしこの日はいつもと違った・・・
posted by うっちー at 13:45| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ブヒー(´〜`;)

あー。今日も働いたね〜。今週きつか〜。…って先週も言った気がするけどf^_^;
桜がもうそろそろ満開でしょうか。
熊本城のお掘の桜が綺麗なピンク色を見せています。
今週末はうちの会社もお花見予定です。
わ〜〜い!楽しみ!(^O^)飲んでやるぞコラー☆☆
でも人多いだろーなー。。



そうそう。朝から車にひかれそうになりました。
後ろからクラクション鳴らされてかなり気抜いてたから、もんのすごいビクってしました。
その様子をを上司に見られてたらしく「ひかれそうになっとったね。かなりビクッてしとったばい(笑)」と言われてしまいました…
かーなーりー恥ずかしいんだけど…
そして帰りの電車が20分も遅れました。
がぼーん(゜Q。)
昨日ipodの電源入れっぱなしになってて電池切れだし。
がぼーん(゜Q。)
ああ…もう。本当にふんだりけったりですな(´Д`)勘弁して!!!
posted by うっちー at 22:34| Comment(1) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

のんびり

なーんか頭痛い一日だったなぁ。ラストサムライ一生懸命見てたら頭痛が…
長時間テレビ見れなくなったなぁ。
最近白髪が増えて困るんですよ。
うわ〜。知らないうちにストレスたまってるのかなf^_^;
こわいこわい。
posted by うっちー at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

頭もさっぱり。

今日は雨の予報はハズレて、ぽかぽかの土曜日でした。


nico.jpg

すごくきもちいい日なので髪を切りに。またも短くなりました。前髪も眉上。
この前買った白シャツに黒のジーパン。
それに黒のジャケットを羽織ったら、ぱっと見、男です( ;-_-)
ベスト電器行って、カードリーダー購入。1500円でした。
結構安いんだね。これでいろんなカードが使えます!!



そうそう。桜が咲いてたんです。山がちらほら白くなってるんですよ〜。
春がやってきましたね〜!!やっとお花見の季節ですな☆
昨日は11時前に帰宅でした。ご飯どーしよーかなーと思って台所見たら、うちの好きな天ぷらが!
豆腐をすり潰してゴボウやニンジン、ネギ、イカを混ぜて揚げるんです。
ご飯欲しくなるんですよ。
でも白いご飯って気分じゃなかったからビール飲んじまったいf^_^;

独りビデオみながらビール飲んでつまみ食べて…
うち将来こんな感じで毎晩過ごすんじゃないかと不安になりました。
ああ。リアルすぎてやだやだ。。。。


そして夜中に、煮たまごを作りました。。。あとは2日間、じっくり染み込むのを待つのみ。
2日後はラーメンだな。(・∀・)にや。
posted by うっちー at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

とりあえずお腹すいた…

今週は連休だ!わーい!明日天気悪かったら物作りにはげもうかな。
しかし今週は疲れた。精神的にきたー(*_*)
マジなかなか慣れんなぁ…f^_^;真面目な雰囲気。余計に疲れる。
今日は爆睡だ。
やりたいことたくさんあるのよ。
お菓子作りたいし、煮たまご作りたいし、カレンダーも作りたいし、写真も撮りに行きたいし、たまったビデオも見たいし、髪の毛いい加減切りに行きたいし。あとお酒飲みたい。
時間たらーん。
posted by うっちー at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

春の空

もう3月も終わりですね。本当に早い。
今日は朝からとってもいい天気で、電車の窓から見えた空が春の色をしていました。
淡い水色。見上げるとじんわり暖かくて、眩しくて目を細めてしまう空。
わたしの中で春空の基準はそんな感じ。
熊本はまだ桜の開花はまだだったかな?来週には咲いてくれるでしょうか。
今週末はまた天気悪くなるって言ってたから、まだ咲くんじゃないよ〜。散っちゃうもん。


うー。お腹すいた〜。この8〜9時の時間帯が一番辛いわぁ(*_*)
posted by うっちー at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

