2005年08月30日

夏の終わり

最近、家のネットの調子が悪いのですよ。
この前も日記を投稿しようとしたら、いきなり接続できなくなってエラー。
投稿失敗に終わる。がっくし。
結構な量書いてたので更にがっくし。やられたー。
そして月末なので鬼のように仕事がやってくる→溜まる。溜めるのが悪いんだけど。
実は要領悪いし、許容範囲も少ないのよ、この頭は。

昨日、戦争もののドラマ見て最後のテロップの時に映った被爆者の方の写真見て凹んだ。
ものすごく怖かった。
小学校の頃、夏休みに登校日があってその日は戦争のことを学ぶ日でもあったからこの日が怖くて仕方なかった。
原爆の歌を歌って、被爆した方の写真を見て、最後に戦争物のビデオを見なきゃいけなくて。
感受性が高かったせいか感情を後に引きずるタイプで、怖いことがあると夢に出てきたり怖いところを寄せ集めた怖い話が勝手に出来上がったりして、それがずっと頭の中でリプレイされるんです。もうそれが怖いのなんのって。
何でこんな怖い思いしなきゃいけないのか小学生の私には全くわからなかったですね。
その登校日は私たちが高学年になる頃にはなくなってしまいました。
今はあるのかわからないけれど、やっぱり現実に起こったことを伝えていくってことは続けないといけないなと今頃になって思います。
ああ。いかん。なんかナーバスになってしまう(^^;


他のエントリーで詳しく書きますが、枕とメガネとそれから新しいカメラを買いました。
これ全部足すと結構な出費だな・・・。アイタタタ。。
しっかしね〜。買うものが健康志向になってるんです。それってどうなんでしょ。
つーか運動しろよって話です。


暦を見れば8月もあと1日。
早いもんだ〜。長い夏もそろそろ終わりですね。
熊本も、日が落ちるのがだいぶ早くなってきてます。
そういえば、今年はこれ!っていう入道雲を見てないな〜。
眩しいくらいの青空に、くもりのない真っ白な入道雲。
それだけ空を見てない証拠でしょうか?寂しいねそれも。
日本にいるんだから、もっとその季節を満喫できるようにしなきゃな。
なんて考えてみたり。
・・・毎年秋になると、なんかこう、ポエムっぽいこと書きたくなるんですよねー。
くっさいセリフ多くなるかと思いますがご了承くださいマセマセ。


最近は寒かったり暑かったりなので、皆さん風邪引かないようにね。
posted by うっちー at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

YAKITORI!

木曜日はにーやん帰ってきてるから飲みに行きました〜。
お元気そうでなにより。
当日はhazukingさんとえぐりんとにーやんというなんともまぁレアなメンバーでして。
でも面白かったね〜!やっぱ焼鳥だよね〜。


次の日仕事だというのに、ちょっと飲みすぎました。金曜日もんのすごい眠かったです。
しかも朝ご飯がちゃんぽんでした・・・どっかり・・・。


ほいじゃ、一部始終。


何でか肌蹴てるにーやん。相変わらずハイライト。
会社帰りみたいだった。


やつれたせいですか?!えぐりん透けとる!!!
ぎゃー。


そして上二人のプレッシャーに負けたhazukingさん。
がっくり。


振り向きざまに。(ダーツの矢抜いてる)
およ。


沖縄料理食べた帰りに、ココに日傘忘れてたので取りに行く目的で行ったのに
肝心の日傘は誰かに持っていかれてた・・・・(泣)
posted by うっちー at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ぷにぷにのくちびる♪

ずっと見つめられてるのですよ。

わたしの口じゃなくてですよ。
なんか不細工でしょ。このいかりや長介みたいなパンダ(笑)
ゲーセンの指人形です。
口をつぶすと本当にたらこ唇みたいになるんです。ものすごい気持ち悪いの。
でもそのビミョーな感じが好き。
ディスプレイの横でうちを見張っています。「仕事しろ!」と。


パンダ装着
装着。


話は飛ぶが、昨日から家の麦茶入れが三ツ矢サイダーのペットボトルなんです。
麦茶にサイダーの味がついてるの。後味サイダー風味。まずいんだよ!!!うげ。。。。
頼むから麦茶入れ買ってきて( `Д´)ガラス容器の買ってきて!
つーかゴキブリがやたらでかい。今年のゴキブリでかいからホント!!( TДT)
posted by うっちー at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

お昼ごはんは、アベックラーメン

ふとブログの管理画面をみたら、アフィリエイトの報酬額が11円でした。

安。。。。

うちずっと「アフィリエイト」を「アフェリエイト」って言ってたんですよね。
あと「タスク」を「タクス」とか。託してどうする。

恥。。。


・・っていうか今から平壌園までチャリ行くことになってしまった。
い、いってきまーす。


アベックラーメンの話書いてねぇよ!!!


そして上のカキコから2時間後、ただいま戻りました。
うちが言いだしっぺなんですけど、家族でちょっと高級なお店で焼肉食べてきました。
(平壌園とは上等なお肉を置いてある、お値段高めの焼肉が食べれるお店です。
ここら辺じゃ平壌園=ちょっと今日は奮発しちゃったよ。って位置。)
お酒飲むのはわかっていたので、家族全員チャリでお店まで向かう。
なぜ皆、タクシーを使おうと言わないんですか。謎です。
そんなに自転車こぎたかったん??

やっぱ美味いなぁ。肉が柔かくて〜。タレが美味しくて〜v
ウマウマvビールもウマウマv
なんかね、家族で飲むと酔うの早い。
まあいいんだけど、程よく酔った後に自転車はこたえる。回る。アルコールが回るから!!
10分もこぐと素でクラクラするから!!
「よーし、今日はうちの奢り!」といきたかったんですが、父にそれは憚れまして半分だけ払いました。
高校生の弟がいますが食が細いし、呑み助もいないので外食じゃえらく助かります。
あーでも今すっごい気分いい。こういうとき自分の彼氏が近くにいたらいいのにな。
うちより飲めるし〜、気が利くし〜、話聞いてくれて〜。
気使わないでいいし〜、そんで理性もちゃんとあるから酔っても余計な心配いらないし〜。
なんか友達のほうが楽かも〜(爆)


あ、アベックラーメンの話してない。

昼間さ、ご飯あんまりないからラーメンってことになって、久しぶりにアベックラーメンを食べたんですけど、もう何年ぶりかな。
これが意外に美味しいんですよね。うまかっちゃんと1,2を争うね。

IMG_0946.gif

はい。これがアベックラーメン。
熊本人以外の方に説明すると、カップルで食べろとかそういう意味じゃなくて単に二人分入ってるだけです。
もちろんスープはとんこつで、ちょっとドロッとしてるんですよ。麺は細麺です。
どうでもいいんですけど、アベックラーメン見ると南こうせつの神田川思いだすんですよ。
♪ あなたは〜も〜う 忘れたかしら〜 って。
アベックラーメン=神田川なのよね。
これうちだけかな?
posted by うっちー at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東洋リビング/防湿庫 

ed-40ss.jpg

買っちゃいました。防湿庫。
これは温度と湿度を一定に保てるようになっていて、カメラの保存などに使います。
熊本は湿気が多い場所なので、思いきって買ってみました。
これは一番小さいサイズですが(横)約33cm×(縦)約45cm×(奥行)約35cmと
趣味程度の人には十分な収納力があります。つーか意外に場所取ります(^^;


色々調べて富士カメラさんで頼んだのですが、わりとお得だと思いますよ〜。
熊本だと送料で結構値段が上がるんですがそれでも店頭で買うより安かったです。


富士カメラ
http://fuji-group.biz/


東洋リビング
http://www.toyoliving.co.jp/product/camera.asp@MenuID=11.html
posted by うっちー at 01:52| Comment(8) | TrackBack(0) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手紙

この間、防湿庫を買ったんですがこれが思ったより大きくて、自分の部屋には収納スペースが全く無いので置けるわけがない。
ついにSX70の調子がおかしくなったので、防湿庫を置くスペースを作るため部屋の片づけをしました。
そりゃもう、えらく久しぶりに。
どうせやるなら派手にやろうと思い、着なくなった服やバッグや雑誌なんかもまとめて処分することにしました。
昔、伊藤家でやっていた簡単に十字に縛れる裏ワザを実践してみたらこれが本当に簡単に出来るもんだから楽しくて楽しくて(笑)
わしわし縛ってたら、よくもまあこんだけ溜め込んだな・・・。ってくらいの量になりました。


そうそう。
タンスの中を整理していたら小〜中学の頃、友達とやり取りしてた手紙が出てきました。
そういえば、よくちょっとしたことを手紙にしていたな。
やたら筆箱が大きくてペンが大量に入っているのもこの頃。
何十本も入ってるけど使うのは大概決まってるんですよ。
読み返してみたら遊びに行く予定とか、好きな男の子はいるの?とかテストどうだった?とか本当になんてことない内容がほとんどだったけど。
しかし、よくもまあちゃんと残してたな。
まだ携帯なんてない時代、友達と連絡する方法って家の電話か学校で手紙まわすしかなかったですもんね。
手書きだと、結構そのときの風景というか映像が出てくるのでビックリする。
こういう手紙を書いていたということは自分も普通の女の子だったんだな。なんか安心した。
メールってなーんか薄くて削除しやすいけど、手紙はやっぱり捨てられないですね。
またもとあった場所に戻しておくことにしました。
また何年か経って読み返すことがあるでしょうし。


現代の小学生や中学生は手紙とか交換日記とかするんですかね?

posted by うっちー at 01:32| Comment(2) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

暑気払い

うーむ。今日も暑かったですね。
朝からお客さんの所にホームページの打ち合わせに行ったんですが、そこに2匹のわんこがいてですね。

dog.jpg

元気よすぎてぶれてますが(^^;)↑特徴から「ペキニーズ」という種類だと思います。
なんか犬らしくない性格らしくて猫みたいなんだって。
ほっといたほうがいいらしくて、構いすぎると荒っぽくなるらしい。
なんかわたしに似てないか?
普段、わたしはあまり動物には好かれないんですが、この2匹にはやけに懐かれまして。
白いほうがすさまじく絡んできまして、腕にがしって前足からませてフガフガ言ってるんですよ(笑)
このねー、前足で掴まってるところがすっごいかわいかったんです( ´∀`)
胸キュン(死語)ですよ。
この懐きよう、ペキニーズの性格じゃないじゃん。。
・・・・でも将来このわんこ飼いたい。


んで、夜は暑気払いとかいう項目で飲みに連れて行かれました。
沖縄料理が食べられるところで駕町通りの「D5(デイゴ)」ってお店です。
店中にシーサーがいたさ〜。
なかなか美味しかったですよ。
初めて食べたのは、ミミガーと海ぶどうとゴーヤチャンプルーとそうめんチャンプルーと
あとね、名前わすれたけど豆腐を泡盛で発酵させたもの。(だったと思う)
卵を克服したので、チャンプルー類も大丈夫でした。
あ、あと唐辛子が大量に漬けてある香辛料?これホント辛い。ハバネロ見たいでした。
でもどれも美味しかったです。本場のはもっとくせがあるらしいんだけど、食べやすくしてあるみたい。
ミミガー(豚の耳)は意外とイケます。コリコリしてて。
まだ食べたことないものってたくさんありますね。
思ったより食べてしまいました。ご馳走様でしたー!
あ、帰りにミニ泡盛貰っちゃいました〜。かわいい。「久米仙」って泡盛です。
IMG_0941.jpg
posted by うっちー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

若いもんがこんなんでいいのか〜!!(泣)

IMG_0881.jpg


昨日は、専門学校時代のクラスメイトのどっきり送別会&誕生会でした。
楽しかったですね。わいわいと(^^)
プレゼントに迷ったんですが、このブログのトップの写真にも使ってるカランダッシュのボールペンをプレゼントしました。
不思議なのが家じゃ缶ビール1本も飲めないのに(これマジ)
大勢で喋りながらだと飲めちゃうんですよね。困ったことにほとんど顔に出ません。
ちなみに、わたしの酔いのバロメーターは「目」です。目が充血し始めたら結構きてます。
最近は自分にとっての適量を覚えてしまったので、次の日に残らなくなってしまいました。
前は次の日にお腹壊したりしてたんですけど、それもなくなってしまいましたね。
ふ、太る・・・(^^;)
そうそう、たまたま同じコースだった人とも偶然会ってえらくびっくりしました。
「かわいくなったね〜」と言われたら最後、単純なので嬉しかったで〜す( ´∀`)vうひ。
A・B合同で飲もうとかいう話が出てるとか出てないとか。
実現したら面白そう。あの卒業式の2次会みたいになるのか(笑)



つーか困りました。
あまりに暇です。どうしましょう。
今日は久しぶりにテレビっ子になり、昼間はほぼテレビの前にいました。
前はずっと見てても疲れなかったんですけどね〜。なんか疲れますね。
悲しき恋歌を弟と見て、なんか爆笑したあとに、チャンネル変えたらナルトの映画をやってたので続けて見たらさすがに疲れました。
今はゴールデンタイムにアニメがないじゃないですか。
前みたいに一週間全部アニメにしてくれればいいのに。
水曜日の7時からドラゴンボールやってくれればいいのに。どっちみち見れんけどたい。


つーか暑くて何もする気になれないです。
夕方の写真で気分だけでも涼しくなれますように〜。
あ、初めて賞与がでました〜☆☆明日オーダー枕つくりに行こうかな。(どんな21歳だ)
んで家族で焼肉でも食べに行きたいと思います。よーし!大奮発して平壌園だコノヤロ!
posted by うっちー at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

愛用のもの

今日は特に面白いこともなかったので違う話を。
あ、ベスタのキムチピラフを久々に食べたことは書いておこう。美味しかったから。


たまに、ネットをつらつらまわっていると、「○○を何年も愛用しています」みたいなコーナーを見ることがあります。
大事にできるものを見つけた人はいいな〜って思うのですよ。
だって大概、バッグとか筆記用具とかだったりするので、かっこいいんです。
そこで、わたしにはあるかなーと考えてみたら、これがあったんですね。
ずっと使っているもの。
これでわたしもカッコイイ仲間に入ったかなと思ったけど、その品が全然かっこよくなかった・・・
なんせ『ピンクのジャージ』ですから。
しかも2本あって、オールシーズン用と真冬用があります。
オールシーズン用がお気に入りで、考えたらこのジャージ中学の頃から穿いてるのでかなりの年数が経っています。
使い始めて、そろそろ二桁になりますね・・・。
醤油やら食べ物のシミがたくさんついてていい加減捨てろよと言われそうですが、この絶妙なゴムの伸び具合が妙に腰に落ち着くんです。(つーか伸びてて腰でしか穿けない)
またズボンの長さがちょっと長めで、太さも付かず離れずで締め付けないから好きなんです。
穴も開いてないし擦り切れてもないから、まだまだ現役です。
もったいなくて捨てられません。
さすがに人前じゃ汚れすぎてて穿けないけど、夏以外はホントよく穿いてます。
真冬用は起毛タイプで、横にパンダがいっぱい書いてあります。
オールシーズン用は全体的にゆとりがあるので、冬だと隙間から風が入って寒いんですよ。
だからこっちを穿くんですけど、これは単にかわいくて捨てられません。

買いなおすにも、安いジャージを試着する人なんていないと思うんですよ。
足に合わなかったらもったいないな〜と思って買えないままです。
現に先月、ジャスコでピンクジャージ手に取ったけど、やっぱ今のジャージには勝てないだろうと思って買うの止めました。
なんなんでしょうかね。何でピンクにこだわってるんですかね、わたし。


そんなわけで、わたしとピンクのジャージは切っても切れない関係にあるんです。
もし安くて、ピンクで、ちょっと足回りが太めの女物のジャージを見かけたらご一報ください。
posted by うっちー at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ライブは良いもんだ。

今日は、メールの着信音で目覚めました。
メールをくれたのはhazukingさんじゃありませんか。
わたしは中学のときからかなりのインドア人間です。
自分から遊びに誘うことはほとんどありません。
人に誘ってもらうと嬉しくてドキドキしてしまいます。

そんなわけで、hazukingさんと一緒に八代の商店街であったライブに行ってきました。
といいますがスターダストレビューのボーカルの根本要さんの「根本要の音楽山盛」という深夜番組の公開録画だったのですが。(しかも2週分)
その前に鋤野貴也さん、hazukingさん絶賛のシガキマサキさんがそれぞれライブ。
感想はとても満足。これだけのもんをタダで見れてとても得をした感じです。
やっぱり生は違います。目の前で歌われると鳥肌が立ちます。
シガキマサキさんは「大丈夫」という曲をラジオで随分聞いていたので、前から知っていたんですが実際に目の前で聞いたら恥ずかしながらウルウルしてしまいました。
サビの歌詞を遠距離恋愛中の人が聞いたら『ぐっ』とくるものがあるんじゃないかと!
これから、影ながら応援させていただきたいと思います。


というか、本日のメインのスターダストレビューの皆さんの歌はかなり良かった!
ホントすごかった。メンバーとのコーラスがとっても綺麗でした。
なんつっても根本さんの歌声が良い!声が良い!暑いの忘れて聴き入ってしまいました。
またトークがすごく面白くって。
なんであんなに喋れるんだってくらいずーっと喋ってらっしゃるんです。
これは13日(土)の午後4時24分〜、21日(日)深夜だそうで。
自分も小さく映っているかな〜と半分期待しつつ見たいと思います。
hazukingさん誘ってくれてありがとうでし★今度八代に来たときはベスタに行きましょう。


「根本要の音楽山盛」
http://rkk.jp/yamamori/


シガキマサキ.web
http://sigaki.mond.jp/

B0002L4EFY.09.jpg
大丈夫


鋤野貴也オフィシャルサイト
http://sukinotakaya.com/


そういえば、hazukingさんがツタヤの「じんらくvol11」に載っていたと言っていましたが
見てみたら自分もいました。わたしは一番右下の白いトレーナーの人です。
髪がプリンで酷いことになってます。
「そういえば、寒い中外に連れて行かれたな〜」と見てから思い出しました。
そして写真を撮っていたお兄さんが、中学時代ちょっと気になっていた男の子に似ていたのも思い出しました。
posted by うっちー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

