2005年07月14日

いつか記憶からこぼれおちるとしても 江國 香織

4022578025.09.jpg

同じ女子高に通う女の子たちの話。
高校の時、こんなにいろんなことを考えていたっけ。
この中じゃテイストオブパラダイスが好きかなー。
posted by うっちー at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法

4103834056.09.jpg

王国 その1の続き。
あまり大きな動きはないんだけど、静かに話が流れていって気持ちが良かった。
posted by うっちー at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

よく降るね

最近、夜遅く寝ても長々と寝ていられなくなりました。
朝9時を過ぎるとトイレに行きたくなって寝ていられないんです。
今日もどうにも我慢できなくなって、寝たのが2時ぐらいだったのに9時に起きてしまいました。というか、習慣で7時過ぎに一度起きたのですがね。
体内時計というのはすごいですね。関心関心。
年取ったかな・・・


10時からのいいとも増刊号が見たくて、しばらく柿ピーを頬張りながら弟がゲームをしているのを鑑賞。(朝っぱらから柿ピーとかどうなんだろうか)
わたしの機嫌が良かったのを察したらしく「姉ちゃんちょっと手伝って」と言うのでコントローラーを渡されました。
ちなみにわたしは全くゲームが出来ません。
RPGなんて10分で飽きるし、かろうじて人並みに出来るゲームといえばボンバーマンとかテトリスです。
レーシングゲームだとコントローラーをハンドルのように回すタイプです。
・・・全く進まないですよね。当たり前か。
そんなのを知ってるわけなので「動かんちゃいいけん。ずっと四角ボタン押してガードしとって。敵倒しちゃだめばい」と言われ、言われるがまま四角ボタンを20分近く押していました。
ちなみに「戦国無双3」とかいうやつでした。
そんでわたしに「姉ちゃんがボスのとどめさして」というので「そんな美味しいとこ持ってっていいの?」と聞いたら自分一人で雑魚キャラを倒して、わたしがボスを倒さないと
『最強の武器』とやらが手に入らないらしいので言うとおりにわたしが倒したら、その『最強の武器』とやらが手に入ったらしいのでとても満足そうでした。



その後、弟はフラワーアレンジメントの試験を受けるらしいので、その練習会・・?講習会?みたいなのに出かけていきました。
講師の先生がすごい有名な方だったらしく、本人もその先生が作るお手本作品が出来るまでを見ていて「すげぇ」と思ったそうです。
しかし、数回練習しただけで、それらしいものを一人で作ってくるのでとてもびっくりです。
褒めてやると、とても得意げで今日も帰ってきてから花束を一生懸命作っていました。
もともとまじめな性格なんですけど、中学までは全くと言っていいほど勉強に興味がなかったんですが、高校に入ってから勉強するようになったんですよね。
努力すればちゃんと結果がついてくるというのがわかったみたいなので楽しいみたいです。
頭を使うより、実践のほうが向いているようなので、農業の学校は彼にあっているのだと思います。
まあ、受かるように頑張っておくれ。



わたしといえば雨の中図書館に行って、帰りにベスタに寄ってアメリカンを飲みつつ読書に励んでいました。
お客さんもいなかったので自分でコーヒー淹れさせてもらいました。
まだ体は覚えてましたよ。自分で淹れたコーヒーは美味しいv
それにちょうど挽きたての豆だったので香りが良かった!
うん。満足満足。
コスモスに行って余計にお菓子買ってしまった。うーん、、やっぱりあそこは危険地帯だ。
posted by うっちー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ― よしもとばなな

410383403X.09.jpg

こういう話好き!面白かった。
続編があるようなので、早く読みたい!!
posted by うっちー at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

SWiSS

IMG_0781.jpg


今日は早く仕事が終わったので、久しぶりにケーキでも食べてみるかー、、とSWiSSに行ってみました。
たくさんあって迷ったけど、栗大好きなので結局はモンブラン。
おお。かわいい。最近甘いものを大量に食べれなくなったからこのくらいでちょうど良いな。
真ん中にマロングラッセが入ってます。これはおいしいv
モンブランのクリームはわたし好みだったんだけど、中に入ってる生クリームがイマイチだったなぁ。もう少し甘くしてもいいと思うな〜。後味がバタークリームみたいでちょっと・・・
しかし頼んだ後に思いだした。・・・そういえばココのコーヒー苦手だったんだ(^^;
だって薄いんだもん。苦いの苦手な人はいいかもだけど。
アフタヌーンティールーム(HPかわいい)とか行きたいんですけどね。ここで頼むなら紅茶でしょ?飲めないっつの。紅茶。
紅茶とかジュースが飲めないとか、選択肢ないですよね(^^;)
あー。そういえば、まだブルーフォンセに行ってなかったな。一回ぐらい行っとかんとね。


ってSWiSSの話から脱線しとるがな。
posted by うっちー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

意外と・・・

IMG_0777.jpg


なんか最近変な天気ですね。いきなり雨降り出したりするし、蒸し暑いんだか肌寒いんだか。
ここ2,3日は寝る前になって雷がすごいですよ。勘弁。
雷が眩しいくらい光るなんて珍しいですよね。
パソコンしてるときに光られると、ちょっと怖いなぁ。。


昨日、たまたま電車男を見たら、これが意外に面白かった。
いやぁ・・・濃いぞこりゃ。
うーん。・・・濃いですね。個人的に劇団ひとりがウケたんだけど(笑)
つーか伊藤淳史くんを見たあとに山田孝之くん見たらやけにかっこよく見えたぞ(笑)
伊藤くん・・・はまり役だと思う。
つーかあのミーナだっけ。主人公が気に入ってるキャラクターのフィギュア。
特注で40万するんだって。めざましテレビで言ってたよね。ありえないし(((( ;゚д゚)))
今日は多めに。


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



電車男(ドラマ版HP)
http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html
posted by うっちー at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMAGENIQUE/ネックストラップ(ブラウン)

IMG_0780.jpg


どこかの写真サイトで、lomoにネックストラップをつけているのを見て一目惚れしてしまったので、ネックストラップを買うことにしました。
どうせなら、革のが欲しくて探していたらこんなにかわいいネックストラップを発見。
イマジェニークのネックストラップです。象のシルエットとハートがかわいいでしょ?
ベージュと、ブラウンの2色があります。ブラウンは2,400円。ベージュは2,500円。
化粧箱に入って、おまけにロゴマークのステッカーもついてました。かわいいですよ♪
今なら無料で電熱ペンによる名入れをしてくれるそうです。
仕様はベルト幅10mm 長さ80cm 耐荷重450g
80cmはちょうど、みぞおち位にくる長さです。内側はフワフワしてて着け心地も良かったです。他に一眼用のストラップもありました。
対応も早くて◎。



IMAGENIQUE
http://www.imagenique.com/


posted by うっちー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

すごすぎます。

TM.
http://www.spy.ne.jp/~ec/tm_room/index.htm


「がっ。。すげぇ・・・じょっすぎ」(超すごい・・・上手すぎ)
(あ〜。この感動を音で伝えられないのが悔しいですね)
久しぶりに無性に絵を描きたくなりましたφ(..)
・・・最初ペインターかと思った。イラレってここまで出来るんですね。
うわー。これ卒制でやりたかったなぁ。。。
posted by うっちー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロップ/ボーダーエリマキ&スウェットワンピース(ブラック)

w_img.jpg

昨日、フェリシモで注文していたワンピースが届いたので、早速ウキウキ気分で会社に着て行きました。
ちなみに↑こんな感じのワンピ。
いくつになっても、おろしたての服を着るときは嬉しいものです。
しかし、会社で言われた一言は「なんか妊婦みたいね」
に、妊婦?!ですか!!3ヶ月ですって言っちゃおうかと思ったよ。
・・・まあ確かにラフだもんなこれ。つーかぶっちゃけちょっとオサレな部屋着だもんな。
でも、スウェット地なので着心地◎


シロップ
http://www.felissimo.co.jp/syrup/
posted by うっちー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | mail order | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

雨すごい

ここ最近、今にも雨がどばっと降り出しそうな空でしたが、ついにこれでもかってくらい降ってますね。
昨日の夜の雷と、今日の土砂降りと。
梅雨らしい天気です。そして、わたしのくせっ毛は面白いくらいにくねっております。
こりゃー天然ワックスだな。。。
昔からこの妙なくせ毛(片方だけ外側にカールして、いくら水をつけても直らない。
あと前髪が波うって昔の髪型みたいになる)が大嫌いで、ストパかけまくってたんですが
ショートにしてから軽くパーマかけたようになってくれるので逆に助かってたり。
むりやりまっすぐしなくていいので、すごく楽。
また短くしちゃおうか、量減らすだけにしようか迷いマス。うーむ。。
posted by うっちー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

